ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月26日

ツーリングバッグの中身(春秋)

 人のバッグの中身、ちょっと興味有りませんか?。

 どんな物を持って行くんだろう?とか、どのようにパッキングしているんだろう?とか。

 自分はどれをコンパクト化すれば、楽になるのかと言った興味はありませんか?。

 と言うことで、私から、公開してみます。

 面白そう、やってみようと思ったら、記事にしてトラバして頂けると嬉しいです。

ツーリングバッグの中身(春秋)
 バイクに積むバッグ全てです。

 ウエストバッグは腰ですが。
 (^^;)



ツーリングバッグの中身(春秋)
 広げてみました。

ツーリングバッグの中身(春秋)
 開けてみました。

ツーリングバッグの中身(春秋)
 ウエストバッグは、昔ETCカードを入れて置いてすぐに出せるようにしていたのですが、今年からは車載器も搭載したので、使い道は、カメラ入れたり小物入れとなりそうです。

 今入っているものは、ミニナイフとミニライト、温度計です。


ツーリングバッグの中身(春秋)
【タンクバッグの中身】
◆FOMA携帯充電器(12V用)
100V取出用カードインバーター150W
ヘルメット用ワイヤーロック
ニッコーブレーキレバーロックN510
◆デジカメ用充電器(100V用)
◆ミニ三脚(写真無し)
◆空き缶潰した物(地盤が軟らかい場所でサイドスタンド補強用)
シールド用曇り止めと撥水剤
◆観光案内
◆ツーリングマップルR


ツーリングバッグの中身(春秋)
【トップケース】
GIVI E52 52リットル

テント ステイシー
 (リンク先はIIです)

◆救急用具、洗面セット、AMラジオ
 タオル2枚

◆トイレットペーパー

ユニ マルチロースター

ベッセルプラハンマー No.70 1ポンド

スノピ バハ300
 (リンク先は400)


プリムスIPー2245Aランタン

ユニ ネイチャーストーブ



ツーリングバッグの中身(春秋)
 【パニアケースの左側】
 GIVI E41 41リットル
 
 キーレスで、ナンバー合わせで開く蓋が着いてます。

 暑くなって一枚インナーを脱いだときとか、簡単に放り込めます。

 左側は、濡れては困る物をスタッフバッグに入れてから収納しています。


ツーリングバッグの中身(春秋)
ユニ ざぶとん

◆青の袋2
 ジーパン、シャツ各1枚

◆青の袋1
 Tシャツ、パンツ、靴下各3枚

◆黒の袋4
 モンベルウォームアップシーツ

サーマレストプロライト3
 (専用スタッフバッグ別売り)

◆赤の袋3
 モンベルダウンハーガー#5
  ちっちゃいでしょ?。



ツーリングバッグの中身(春秋)
 【パニアケースの右側】
 GIVI E41 41リットル

 右側には、濡れても良い物、食器やコンテナケース、カッパや雨用グローブを入れています。


ツーリングバッグの中身(春秋)
◆軍手

ソロ食器セット(詳しくはリンク先で)

◆予備ガスカートリッジ250g

スノピ チタンダブルマグ

◆携帯傘

GW Gベクター2レインスーツ

◆5リットルウォータータンク

RSタイチ 雨用グローブ

◆手前のスモークプラケース
 (醤油、油、塩、胡椒、他調味料入れ)

◆緑のコンテナケース
 ・携帯蚊取り器
 ・トイレットペーパー
 ・ガムテープ数m
 ・SIGGファイアージェットガソリンシングルストーブ(600ccタンク付)
 ・百円ライター
 ・ZIPPO
 ・FOMA携帯電話用充電器(単3電池2個)
 ・ミニLEDランプ
 ・ヘッドライト ペツルジブカプラス
 ・予備電池(単4=4本、単3=2本、9V=1本)
 ・カセットガス用TKアダプター
 ・ガソリン抜き取り用ホース(ストーブ用)
 ・割り箸数本(焚き付け用)
 ・ウエンガーキャンパーナイフ



 と、こんな所です。





また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
人気ブログランキングへ


GIVI ジビ/E52N901F トップケース(ビジネス)(モノキーケース)


GIVI ジビ/E52NF トップケース(ビジネス)(モノキーケース) E52


GIVI ジビ/E41N901 サイドケース(左右セット)

GIVI ジビ/E41N901 サイドケース(左右セット) E41





このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(★ツーリングキャンプ)の記事画像
バイク駐車場情報
日本の端っこ
証明書が届きました
日本の端っこシリーズ2
日本の端っこシリーズ
同じカテゴリー(★ツーリングキャンプ)の記事
 バイク駐車場情報 (2008-09-25 00:27)
 日本の端っこ (2008-07-31 08:38)
 証明書が届きました (2008-02-22 13:50)
 日本の端っこシリーズ2 (2007-10-05 00:22)
 日本の端っこシリーズ (2007-07-19 10:42)

トラックバック-こちらも見てね
ライダーさんのところで面白くてためになる(あちこち参考になる)記事が出てました。もっと他の人のも見たいのですが、やはりここは、カラオケは歌の下手な順番ということで(ちょっ...
パニアの中身 4月初旬版【目的地未定】at 2008年04月06日 19:54
バイクシーズン到来ですねぇ〜他のライダーさんのパッキングって、参考になりますよね!!私も刺激を受けて、書いてみました!!オートキャンパーの方々には、???って思われるかも...
パッキング(振り分け1/2編)【Bike&Outdoor DACHS】at 2008年04月26日 17:29
コメントありがとう
う~ん、気持ちよく収納されていますね~
参考にさせていただきます。(^^)/
Posted by たそがれライダー at 2008年03月27日 07:53
たそがれライダーさん、どうもです。

 まだ改良点はあると思うのですが、去年ぐるっと回った感じでこんな感じかな?。

 ガソリンとガスとストーブを2つ持っていく必要もないのですが。
実際、去年の東北では、ガソリンは持っていかなかったです。只、2つ有るともしもの時の安心感があります、それだけなんですが(^^;)。

 雨用のグローブは、東北から雨の中帰ってきたときに、グローブが二つあって助かった教訓からです。雨用はウインターグローブが手も冷えなくて良かったです。
Posted by ライダーライダー at 2008年03月27日 09:15
すばらしい!

いやぁ、ホント丁寧ですね。
オイラだったら、すべてハダカで収納してそう(汗)
ザァ~っとした性格なもんで(爆)

今夜にでもパニアに収納して、ブログにアップしてみます。
(見せられたもんじゃ無いっすけど・・・)
参考にさせていただきますm(__)m
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年03月27日 12:07
半クラ!さん、どうもです。

 有る程度スタッフバッグに入れると取り出しやすいですよ。

 道具はもう少し減らせられるんですけどね、ストーブは2つ有るとどっちか駄目になっても使えるとか、食器ももう少し減らせられるけど、ワッパーコンポと、ユニのセットの入れ物が2つ無いとスタッキングが難しかったり(^^;)。

 ライターが3つも入っていたり(^^;)。

 こうやって写真に撮ってみると、またヒントが生まれたりしますね。
Posted by ライダーライダー at 2008年03月27日 12:57
バックの中に小さいコンテナで細々したの入れる方法頂きます(^^)v

100均ポーチに分別してたのですが、コンテナの方が収納時のテトリス簡単そうですね!!

早速ホムセンへ行ってみよっと!!

私も後日記事に載せてみますね(^^)
Posted by DACHSDACHS at 2008年03月27日 18:22
DACHSさん、どうもです。

 布の振り分けバッグの時も、このコンテナ2つを左右に入れてました。

 細々したものは、コンテナに入れ、余ったスペースに、グローブとか傘とか、ミニテーブルとか、余りばらけない物を突っ込んでました。

 一度これをするとずっと同じ物を同じ所へと言う習慣が付いて、忘れ物も少なくなるし、何と言ってもあれこれ考えなくても良いので、撤収が早いです。
Posted by ライダー at 2008年03月27日 18:55
自分は着替えがかなり多いみたいです(´Д`;)
Posted by ぽよよん at 2008年03月27日 19:30
ぽよよんさん、どうもです。

 着替えって、、、、ひょっとして、釣りの最中に?(^^;)。

 いや、きれい好きなんですねきっと。
Posted by ライダー at 2008年03月27日 19:43
なんか予備の着替えがいつも増えがちになっちゃいまして(^-^;
これは予備でこれも予備でって感じで旅先で汚れたら洗ってそれがまた予備になります。。。
コンロも最近は3つ持ち歩いてます(^-^;
なんでライダーさんをかなり参考にします(´Д`;)
Posted by ぽよよん at 2008年03月27日 22:36
ぽよよんさん、どうもです。

 ちょっと汚いかも知れませんが、1泊なら着替えは持っていきません。

 下着は連泊でも、2組か3組にして、最悪コインランドリーです。
 コインランドリーって結構多いですね。余り使ったこと無いけど。
 シャツ、ジーンズも予備は1組で、、、、まぁなんとかなりますって感じです。
Posted by ライダー at 2008年03月27日 22:43
綺麗に収納していますねぇ~。
自分は当日にバッグにぶち込みます・・・・で毎回忘れ物^^;
前日からやっとけば良いのでしょうが、何故か出来ませんねぇ。

サイド、リヤのパニアケースが良いですよねぇ~。
自分はOFFなので転んで大破が目に浮かびます。
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2008年03月28日 00:15
並のお風呂屋さん、どうもです。

 やっぱり、有るはずのものが無いというのは、パンツを忘れたようで嫌なんですねぇ。結構忘れるけど、、、、(^^;)。

 林道で長距離ツーリングは、荷物を置くベースキャンプが欲しいですよね。

 転けるだけなら、良いのですが怪我も心配ですから、伴走者も欲しいですね、、、、、共倒れだとどうしようもないけど(^^;)。

 逆にロードバイクで転けると、その後の走行が不可能な場合も多いでしょうネェ、、、、、どっちもどっちかな?。
Posted by ライダーライダー at 2008年03月28日 00:26
ノウハウ大公開ですね。とても参考になります。
SIGGのバーナーを搭載されていた事がちょっと意外でした。
ちなみに食材はどこら辺に詰まるんですか?
Posted by solo380solo380 at 2008年03月28日 01:58
solo380さん、どうもです。

 SIGGのファイアージェットは、その形に惚れてずっと持っています、使わないことも多いですが(^^;)。

 食材は、現地調達にしています、各ケースがパニアは2割ほど、トップケースは4割ほど余裕があります、米を炊くことが無くほとんどがさとうのご飯の3食パックとかですから、空いてる場所に随時入れています。

 そう言えば、最近は調理してないなぁ、、、、暖めるか軽く焼く程度(^^;)。
Posted by ライダーライダー at 2008年03月28日 09:07
土日でキャンプ行ってきたので記事にしてみました。
いい加減パッキングですいません ^^;;
Posted by ttatta at 2008年04月06日 19:57
ttaさん、どうもです。

 見させていただきました、思いもしない点が多々見つかり、素晴らしいですネェ、こちらからもトラバさせていただきますね。
Posted by ライダーライダー at 2008年04月06日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツーリングバッグの中身(春秋)
    コメント(16)