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2016年11月27日

ハイゼットカーゴ プラグ交換

 本日の2発目 プラグ交換です。

 が、詳しくは先回の記事にて、、、あくまでも備忘録なので、、、やること一緒だし。





備忘録>>>プラグ締め付け 着座後、半回転(180度)



【DATA】
ODO METER : 100,017km
----------------------------------
AIR FILTER : 82,000km
ENGIN OIL : 100,017km
OIL FILTER : 100,017km
SPARK PLUGS : 100,017km










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Posted by ライダー at 17:20Comments(0)プラグハイゼットカーゴ

2014年10月06日

ハイゼットカーゴ プラグ交換

 オイル交換も終わったので、、、、、

 ちょうど20,000km毎に交換しているプラグも時期でしたので、交換します。

 このプラグ最近仕様変更があったようで、7番から6番が標準になったとか、、、、、よくわかりませんが、、、(^^;)。

  
 続きがありますよ(^^)v


Posted by ライダー at 16:36Comments(2)プラグハイゼットカーゴ

2014年06月23日

プラグタップ 12x1.25

昨晩、ハイゼットカーゴのプラグ穴のお掃除をしました。

 約2万キロ毎にスパークプラグを交換していたのですが、なんとも固い。

 緩めるのも締めるのもむちゃくちゃ固い。

 ネジ山さらってやる必要があるなぁと感じてました、、、感じていたんですが、、、、つい面倒で、、、、。

 別に固くても取り替えられるし、すっごくやり辛いですが、、、変えちゃえば終わりだしぃ、、、(^^;)。

 特に固くても、エンジンには対して悪影響はない、、、、そう、、、メーカーもそのへんがずるい、ネジ山切ったらバリ取りぐらいしろよぉ、、、切りっぱなしなんだものなぁ。

 昔、某巨大メーカーのエンジン制作している現場で、ドリルを通した後のリーマー通しをしてないって話を聞きました。
 ドリル刃の切削精度が高いのでリーマーで滑らかにする必要が余り無いとか、、、、。

 かと言って、、、やっぱりリーマー通せば綺麗になるんだよなぁ。

 プラグなんか、白金着ければ10万キロ交換不要とか、、、、プラグ穴を綺麗に通す必要はないのかもしれんが、、、、

 あ、しょっぱなから愚痴モードになってる。
  
 続きがありますよ(^^)v


Posted by ライダー at 14:59Comments(4)プラグハイゼットカーゴ

2014年06月09日

イリジウムプラグ到着


 今度のバイクは、単気筒なので、イリジウムを奢っちゃいます。

 効果はわかりませんが、、、、まぁ、、気分ってことで。

 一本ならお財布に優しいし。


  
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Posted by ライダー at 11:24Comments(2)プラグGROM MSX125

2012年12月29日

ハイゼットカーゴ プラグ交換

 オイルパン問題ですっかり忘れてましたが、60,000kmなのでプラグ交換しました。

 プラグは、前もって買っておいたので、いつでも出来たんですけどねぇ。

 ハイゼットはエンジン寝ているので、プラグを外すのが結構大変ですが、まぁこれも楽しみのうちです。


 左から見て、車体前方のプラグとして並べています。

 ハイゼットは3気筒なんです。

 軽自動車も4気筒にして900ccまでOKにならないかなぁ。


  
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Posted by ライダー at 20:17Comments(2)プラグハイゼットカーゴ

2011年01月09日

2010年02月20日

ハイゼットカーゴ プラグ交換

 ハイゼットカーゴは、エンジンが特殊でかな~り長いねじ山をしたプラグを使っています。

 前回のプラグチェックの記事はこちら

 ネットで調べても、なかなか安いところが無かったんですが、距離も2万キロを超えたので妥協してポチッとしました。
 (軽自動車は、回転数が高くなるので、1万キロが推奨だそうです。)
  
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Posted by ライダー at 15:41Comments(4)プラグ

2009年12月13日

ハイゼットカーゴ☆プラグ整備

 先回の燃費チェックでちょっと思わしくなかったので、昔のようにプラグを磨いてやろうと早速整備に掛かりました。



 1ボックスの軽自動車もバイク並に整備性が悪いですねぇ、狭いしホース類が邪魔するし。

  
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Posted by ライダー at 14:13Comments(8)プラグ

2009年11月01日

プラグが無い

 ハイゼットカーゴが15,000kmを超えて、そろそろプラグを用意しようかと。

 メーカー(ダイハツ)推奨は20,000kmですが、NGKは軽自動車は回転数が高くなるので、10,000kmを推奨しています。

 う~ん、オイルと似ているなぁ(^^;)。
  
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Posted by ライダー at 21:47Comments(0)プラグ

2009年08月07日

プラグケース



 プラグの予備をバイクに積むときの話し。

  
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Posted by ライダー at 00:09Comments(10)プラグ