2008年01月26日
MR2の車検が終わった。
電話があって、LLCは前回の車検で7年交換不要というのを入れて置いてあるので、しばらく換えなくて良いと言う内容でした。いやぁ、嬉しいことをちゃんとやってくれているんだなぁとちょっと驚き。
他は、どこも悪いところ見当たらないようだとのこと、10年目7万km走行しているが、やはり車に優しい走りがきいているんだな、っと、勝手な解釈をして喜んでいた(^^;)。
・オイルブレーキフルードなど部品代---7,224円
・点検整備技術料、車検登録代行手数料-33,764円
・重量税、自賠責保険料、印紙代----69,730円
------------------------------------------------------------------------
合計 110,718円
14~16万円ほどを予想してたので、ちょっと助かりました。
また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

他は、どこも悪いところ見当たらないようだとのこと、10年目7万km走行しているが、やはり車に優しい走りがきいているんだな、っと、勝手な解釈をして喜んでいた(^^;)。
・オイルブレーキフルードなど部品代---7,224円
・点検整備技術料、車検登録代行手数料-33,764円
・重量税、自賠責保険料、印紙代----69,730円
------------------------------------------------------------------------
合計 110,718円
14~16万円ほどを予想してたので、ちょっと助かりました。
また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

Posted by ライダー at 01:00│Comments(8)
│●雑記
コメントありがとう
この手の車が,最近はめっきり少なくなりましたね。
スカイラインとかRX-7世代としては寂しい限りです。
MR-2に乗ったライダーさんってかっこよさそうですね。
スカイラインとかRX-7世代としては寂しい限りです。
MR-2に乗ったライダーさんってかっこよさそうですね。
Posted by 掘 耕作
at 2008年01月26日 04:10

掘 耕作さん、どうもです。
GT-Rの新型出ましたが、如何ですか?。無茶苦茶高いけど(^^;)。
MR2方出てくる私は、不釣り合いです、親父ですから(^^;)。
GT-Rの新型出ましたが、如何ですか?。無茶苦茶高いけど(^^;)。
MR2方出てくる私は、不釣り合いです、親父ですから(^^;)。
Posted by ライダー
at 2008年01月26日 13:57

お~、格好いいですね~
綺麗に乗っていらっしゃいますね~
長く、大事に乗っている車って、なかなか、てばなせないですね。
ずいぶん前ですがビッグホーン(8年)から今のバサラに変えるとき
私の娘なんか、可哀相って泣いてしまいました。
ビッグホーンではよくキャンプにいったもんですから、愛着があるんでしょうね~。
大丈夫、東南アジアでまた活躍するからって、訳のわからないことをいって、なぐさめたことを思い出しました。(^^;
綺麗に乗っていらっしゃいますね~
長く、大事に乗っている車って、なかなか、てばなせないですね。
ずいぶん前ですがビッグホーン(8年)から今のバサラに変えるとき
私の娘なんか、可哀相って泣いてしまいました。
ビッグホーンではよくキャンプにいったもんですから、愛着があるんでしょうね~。
大丈夫、東南アジアでまた活躍するからって、訳のわからないことをいって、なぐさめたことを思い出しました。(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年01月26日 15:30
たそがれライダーさん、どうもです。
ビッグホーンは友人が乗っていました、頑丈なキャンプにはお似合いの車ですね。娘さんの涙もグッと来ますね。
東南アジアですか、よくあちらに輸出している業者の話を聞きますが、あちらでは本当の寿命まで乗ってくれるそうですから、元気に走っていると良いですね。
ビッグホーンは友人が乗っていました、頑丈なキャンプにはお似合いの車ですね。娘さんの涙もグッと来ますね。
東南アジアですか、よくあちらに輸出している業者の話を聞きますが、あちらでは本当の寿命まで乗ってくれるそうですから、元気に走っていると良いですね。
Posted by ライダー
at 2008年01月26日 16:39

おぉー10年目でこんな内容だと安い方ですねー。
大概の場合、10年くらいになるとそこらじゅう直してとんでもない
車検金額になったりしますよね。
これはやっぱりライダーさんの優しい走りがMR2君に良い影響を
与えて全ての構造部品が長持ちしている証拠かもですね。
大概の場合、10年くらいになるとそこらじゅう直してとんでもない
車検金額になったりしますよね。
これはやっぱりライダーさんの優しい走りがMR2君に良い影響を
与えて全ての構造部品が長持ちしている証拠かもですね。
Posted by norinori
at 2008年01月26日 20:28

norinoriさん、どうもです。
7万kmの内4万kmは前オーナーが走ってた距離ですから、前オーナーが優しかったのかも(^^;)。でも上まで綺麗に吹けるし、なかなか調子がよいです。ちょっとクラッチがヤバイかなぁって思ってますが、、、、。
次の車検まで何もないことを祈ってますm(_ _)m。
7万kmの内4万kmは前オーナーが走ってた距離ですから、前オーナーが優しかったのかも(^^;)。でも上まで綺麗に吹けるし、なかなか調子がよいです。ちょっとクラッチがヤバイかなぁって思ってますが、、、、。
次の車検まで何もないことを祈ってますm(_ _)m。
Posted by ライダー
at 2008年01月26日 21:18

シルバーのMR2 カッコよいですねぇ~。
自分も初代MR2が欲しくて欲しくて・・・・・
(スーパーチャージャー付き!)
見積もりまで取りましたが、購入に踏み切れずに
結局ロードスターを購入しましたねぇ。
憧れでした。
自分も初代MR2が欲しくて欲しくて・・・・・
(スーパーチャージャー付き!)
見積もりまで取りましたが、購入に踏み切れずに
結局ロードスターを購入しましたねぇ。
憧れでした。
Posted by 並のお風呂屋 at 2008年01月26日 22:57
並のお風呂屋さん、どうもです。
これ、ベージュマイカって言う最終モデルの限定色なんです(^^;)。天気が悪かったので、色が出てませんね。2年前の写真ですが(^^;)。
このタイプのターボが出た時は驚きました。新車ではとても変えない価格でしたが。私のはノンターボです。
AW11も人気が高かったですね、ジムカーナなどにはAW11の方が向いていましたね。
これ、ベージュマイカって言う最終モデルの限定色なんです(^^;)。天気が悪かったので、色が出てませんね。2年前の写真ですが(^^;)。
このタイプのターボが出た時は驚きました。新車ではとても変えない価格でしたが。私のはノンターボです。
AW11も人気が高かったですね、ジムカーナなどにはAW11の方が向いていましたね。
Posted by ライダー
at 2008年01月26日 23:36
