2025年04月14日
ムーヴ オイル交換 30,991km
前回の記事がこちら
>ムーヴ オイル交換 30,155km

凄い❢836kmしか走ってない。
どうりでオイル抜いている時に、全然黒くないコーヒーより薄い位、紅茶よりは濃かったかなぁ?。
抜いたオイルもトロトロ、全然シャバシャバしてない。
>ムーヴ オイル交換 30,155km

凄い❢836kmしか走ってない。
どうりでオイル抜いている時に、全然黒くないコーヒーより薄い位、紅茶よりは濃かったかなぁ?。
抜いたオイルもトロトロ、全然シャバシャバしてない。
11ヵ月ぶりですが、、、こんなものでしょう。週2回位の買い物だけだもんなぁ。
二人で行く時はハイエースバンで行ってるから、ますます乗らなくなって来た。
でも、1台にすると何かと不便だし、高額修理に成る迄乗っちゃうかなぁ?。

で、備忘録
ドレンボルトの締め付けトルクは29.5±5.9N・m
30まで回し0.5戻し。
アルミオイルパンなので30N・m以下が指定されています。
(ハイエースバンは鉄のオイルパンなので38N・m)
勿論ドレンボルトの種類も違います。
「キュッと締めて、コンコンだ!」
なんて言う人には触って欲しくないですねぇ、、、

ワッシャーは前回の記事にも書きましたが、ストレートのゴム貼り付けの物です。
Amazonに出店している「純正互換品」ってのは怖くて買えません。
前回記事参照。
オイルはこちらの記事に書きましたオイルを使用しています。
>安物オイルについて

フィラーキャップの取り付け確認
☜取付確認ヨシ❢

エアダクトの取り付け
クリップを忘れずに
☜取付確認ヨシ❢
オイル量の確認忘れずに
おしまい
二人で行く時はハイエースバンで行ってるから、ますます乗らなくなって来た。
でも、1台にすると何かと不便だし、高額修理に成る迄乗っちゃうかなぁ?。

で、備忘録
ドレンボルトの締め付けトルクは29.5±5.9N・m
30まで回し0.5戻し。
アルミオイルパンなので30N・m以下が指定されています。
(ハイエースバンは鉄のオイルパンなので38N・m)
勿論ドレンボルトの種類も違います。
「キュッと締めて、コンコンだ!」
なんて言う人には触って欲しくないですねぇ、、、

ワッシャーは前回の記事にも書きましたが、ストレートのゴム貼り付けの物です。
Amazonに出店している「純正互換品」ってのは怖くて買えません。
前回記事参照。
オイルはこちらの記事に書きましたオイルを使用しています。
>安物オイルについて

フィラーキャップの取り付け確認
☜取付確認ヨシ❢

エアダクトの取り付け
クリップを忘れずに
☜取付確認ヨシ❢
オイル量の確認忘れずに
おしまい