ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月08日

4輪スタッドレス

 わが家は先日スタッドレスに替えました。

 4輪スタッドレスでご使用ください、、、って、TOYOタイヤのメルマガが来た。

 えっと、、、普通4輪でしょ?、、、なんで?。

 てか、、、ただでさえミューが低い雪道なのにグリップバラバラって考えにくいと思うんだけど、、、???。

 で、メルマガでリンクされていた動画がこれです、、、15分と長いです、、、、。



 国土交通省の投稿でした。


 4輪スタッドレスでも年式が違ったり銘柄が違ったりで着けている人いるんだなぁ、驚き。

 ましてや駆動輪以外はサマータイヤって、、、冒険王だなぁ。

 でもね、圧雪された凍結路面だとスタッドレスでも登って行かないんですよねぇ、特に後輪駆動のハイゼットカーゴは朝方の通勤路に陽の当たらない坂道が有って、そこはいつも登れない。リアの荷重が低いですからねぇ。FFならなんとか行けるかとも思うんですが、先行者は大体Uターンして行くのでFFのスタッドレスでもきついみたい。



 と言う事で、アイスバーンではスタッドレスにタイヤチェーンは必須ですねぇ。

 タイヤチェーンは常時積んではいるんですが、ただ、そこだけタイヤチェーンはめるのも何なので回り道して行きますけどねぇ。



 一応我が家は、4シーズン使ったら新しいスタッドレスに替えています。


 検索結果=スタッドレスタイヤの寿命


また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

バイク(整備・修理) ブログランキングへ


ソロキャンプ ブログランキングへ


キャンプツーリング ブログランキングへ



このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(タイヤ)の記事画像
ハイエースバン スタッドレス→サマー入替 2024
ムーヴ スタッドレス→サマー入替 2024
タイヤが外れる事
1/4エアホースがお亡くなりに
ムーヴ サマー⇒スタッドレス交換2023
同じカテゴリー(タイヤ)の記事
 ハイエースバン スタッドレス→サマー入替 2024 (2024-04-14 20:11)
 ムーヴ スタッドレス→サマー入替 2024 (2024-04-08 23:32)
 タイヤが外れる事 (2023-11-17 22:05)
 1/4エアホースがお亡くなりに (2023-10-27 19:26)
 ムーヴ サマー⇒スタッドレス交換2023 (2023-10-26 14:38)

Posted by ライダー at 21:19│Comments(2)タイヤ
コメントありがとう
4輪着けない人って居るんですか?
びっくりw

こっちでは中々出番が無いので、チェーンのみです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2017年12月11日 16:00
半クラ!!さん、どうもです。

 でしょ?、オンロードタイヤでわざと前後変えることは有るけど、スタッドレスですからねぇ。驚きますよねぇ。

 こちらも、年に数回ですけど、会社に行けないと困るので、スタッドレスはシーズンになると変えています。

 ホントは、キャンプに行きたいんですけどねぇ。
Posted by ライダー at 2017年12月11日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4輪スタッドレス
    コメント(2)