ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年09月04日

ついにNikon A1000が壊れた!

 当初より不具合が有ったのだけど、まぁまぁ、使って来ました。

 霧ヶ峰では露出がおかしくなったし、、、

 >ニッコウキスゲを見に・・・大失敗

 こんな感じ、、、何時か撮り直しに行かねば、、、

 個人の感想ですが、、、Nikonってコンデジ捨ててるなぁと思う、、、だけど、首から掛けて気に入ったところでパシャパシャスナップを撮るスタイルが一番楽なので、、、

 スマホはねぇ、、撮った気がしない、、、今は画像生成も良く見えるようになったし、気にしなければ気にならない人も多い、、、でもねぇ、、、

 Nikonはレンズが凄く好きなんだなぁ、、、クッキリはっきり、シャープ!

 FUJIFILMのフジノンレンズも悪くない、何なら一度買おうかと思ったぐらい、、、でもねぇ高いの、、、

 えっとぉ、、、

 何が壊れたかと言うと、ストロボが発光しない、、、

 動画に撮ってみた、最近ストロボ焚くと「バシッ!」って鳴っていた、、、そして本日、光らなくなった、、、

 こんな感じ、、、



 中で火花が飛ぶだけで発光しない

 ストロボが終わってしまった、、、元々このポップアップは耐久性ないだろうなぁとは思って居た、、、思った通りだった。

 ストロボはダメだけれど、デイライトならまだ使えるので、昼間の明るい所で使って行こうかと、、、

 でも、主力が無いとなぁ、、、どうしよう、、、


 でね、、、前から有ったメニュー操作の不具合も、今回、突然発症したのでGoPro10で撮ってみた

 こんな操作不具合にも悩まされていたんですよねぇ、、、



 しばらくは、昼の明るい所ではA1000で、バッテリーを充電後入れる度に初期設定をしなければいけない(内臓電池の死亡、修理代が買うぐらい高い)P7000を使うかなぁ。

 Nikonにはまともなカメラは、1眼しかないかなぁ、、、

 コンデジはP950は発売が4年前だし、、、それこそ一眼並みにデカい、、、P7000やA1000の様なコンパクトさが無い、、、



 やっぱり、、、一眼かなぁ、、、メチャ高いもんなぁ、、、何と言ってもレンズを交換して、、、てのがどうにもなぁ、、、手軽じゃないんだよなぁ、、、

 あぁ、、、悩むなぁ、、、


ついにNikon A1000が壊れた!
 ちなみにGoPro10の充電池もなんか膨らんでるしぃ、、、

 左は押し込むと取り出せないんじゃないかと思うぐらい膨らんでる。

 右はなんとか押し込めるし、取り出せる。


ついにNikon A1000が壊れた!
 こうすると膨らんでるのがわかるかなぁ?

 ハイエースバンのフロントガラス内で撮ってると、発熱が凄いんですよねぇ、YOUTUBEで使っている人たちからも『熱暴走』で撮れて無い報告が多数有るし、、、

 アチラ製は製品的にアバウトに感じるなぁ、、、

 いやぁ、困った。
 ダブルパンチだ






 おしまい、、、じゃないけど、、、、おしまい











また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。


整備・修理ランキング


オートキャンプランキング


キャンプツーリングランキング





このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(●デジカメ)の記事画像
SONYからメールが来た
桔梗 狂い咲き 、、、カメラの愚痴
GoPro10をGROMに付けて見た
GoPro HERO10、、、手強い(^^;)
GoPro10 周辺グッズ
同じカテゴリー(●デジカメ)の記事
 FUJIFILMのデジイチの動画が凄い (2023-08-09 01:05)
 SONYからメールが来た (2023-07-22 14:44)
 桔梗 狂い咲き 、、、カメラの愚痴 (2023-06-16 17:58)
 filmora11で自動追尾モザイク (2022-05-30 22:42)
 GoPro10をGROMに付けて見た (2022-04-29 21:57)

コメントありがとう
>首から掛けて気に入ったところでパシャパシャスナップを撮るスタイルが一番楽なので、、、

オイラもいっしょです。スマホをバッグやケースから引っ張り出して っていうのが面倒と言うか、、、

本当売っているコンデジ少なくなったですねぇ スマホが良く出来ているから仕方ないですが、、、

今使っているカシオのヤツが壊れたらオリンパスに替えようかと思っているのですが、、、

良いことか悪い事か中々壊れなくて・・・

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2024年09月05日 10:43
もどきさん、どうもです。

 今思うと、デジタルズームは置いておいても、光学ズームで、35mm換算800mm望遠ってのはA1000は凄いなぁと思う。
 レンズはホント良いんですよねぇ、、、


 今日色々と見ていたけど、コンパクトボディーで、そこそこ望遠が効くコンデジって無いですねぇ。
 FIJIFILMのX100VとかリコーのGRとか評判も売れ行きもトップなんですが、単焦点でした。ビックリ!!

 昔のオリンパスPEN EEみたいです、、、これに15万とか30万円とか無理!

 レンズとか合計で100万円クラスのデジタル一眼を使ってる人用のサブ機だなぁって思います。

 悩むより、欲しい物が無い、一番近い物がキヤノンのパワーショットなのかも?
Posted by ライダーライダー at 2024年09月06日 00:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついにNikon A1000が壊れた!
    コメント(2)