ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年09月12日

ゴーヤなり放題

ゴーヤなり放題
 写真はNikonP7000内臓ストロボ使用です。

 ここ一週間ほど確認しなかったらこの状態でした。

 先月までは、1週間に1本ぐらいだったのです、、、

 苗はホームセンターで2個買って植えたのですが、、、

 今年の苗はあまり実がつかないなぁと思いましたが、そんなになっても処理に困るので丁度良い具合に消化できていました。

 だいたいはゴーヤチャンプルーの素を買って来て、しま豆腐が無いので、いわゆる卵とじ状態の調理ですが、、、量的にはそれで充分なので最近普通の豆腐で代用もしなくなりました。

 ところがところが、ここ最近めちゃくちゃな酷暑が収まり普通に暑い日が続いたらこの有様です、、、。

 ゴーヤも暑すぎるとダメなんですねぇ、、、100%有機肥料(芝生用を流用)を少しまいた程度なんですがねぇ、、、。



 おしまい





このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(●園芸)の記事画像
ポケットスケールを買ってみた
枯れ木の伐採 チェンソーの目立て
何処へも行けないGW
ゴーヤの準備
完熟ゴーヤ
同じカテゴリー(●園芸)の記事
 ポケットスケールを買ってみた (2023-02-07 01:18)
 枯れ木の伐採 チェンソーの目立て (2018-10-07 19:47)
 何処へも行けないGW (2012-04-29 17:55)
 ゴーヤの準備 (2012-03-21 18:39)
 完熟ゴーヤ (2011-08-03 21:48)

Posted by ライダー at 00:59│Comments(0)●園芸
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴーヤなり放題
    コメント(0)