ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月03日

GROM 燃料ポンプ再リコール

 えっと、、、2回目の燃料ポンプのリコールが発表されたのは去年の話なんですが、、、(^^;)。

 ずっと乗ってなかったので昨日行ってきました、、、ちょっとばかり暖かかったから。

 でも、走り出すと寒いですねぇ、震えました。

 でも、やっぱり気持ちが良いですねぇ、バイクは。

GROM 燃料ポンプ再リコール
 リコールステッカーが2枚になりましたねぇ。

 去年の夏前だったかなぁ?、リコールの案内が来たのは。
 内容が依然と全く一緒だったので、「記録取ってないのかぁ?」って感じで、とっくに終わったことを案内して、「ホンダ終わってるなぁ」と思っていました。



 で、、、年に1度のオイル交換に、近所のレッドバロンに行ってきました。

 まぁ、ねぇ、乗らなくてもオイルは劣化しますから、春には「今年は乗るぞぉ~」って気持ちで、オイル交換だけは行くんですねぇ。

 バイクはオイルリザーブシステムって奴で、半分無理やりな感じで入っているので自分ではしません(^^;)。ま、工賃630円だし。

 で、「こんなん来たけどダブってんじゃないのぉ?」って聞くと、、、、

 なんと!

 「同じところがリコールです」って、、、、、、、

 はぁ?、ホンダ終わってるなぁ

 対策部品って、ちゃんと対策して、絶対間違いが無いように製造して交換するんじゃないの?。

 おんなじところがおんなじ理由でリコールって、、、、ありえない、、、

 なんかなぁって感じで帰ってきましたよ。






また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

バイク(整備・修理) ブログランキングへ


ソロキャンプ ブログランキングへ


キャンプツーリング ブログランキングへ




このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(GROM MSX125)の記事画像
GROMの自賠責
d Wi-Fi と GoogleMapナビ
8インチタブレットを買い替えた
GoPro10をGROMに付けて見た
HONDA CB200X と HONET2.0
同じカテゴリー(GROM MSX125)の記事
 GROM 毎年のオイル交換 (2024-04-05 17:44)
 GROM オイル交換 2023 (2023-04-19 17:54)
 GROMの自賠責 (2022-07-10 21:11)
 d Wi-Fi と GoogleMapナビ (2022-05-04 23:29)
 8インチタブレットを買い替えた (2022-04-30 23:19)

コメントありがとう
同じ場所が再びリコールとは、何やっているんでしょうんね〜
まだ三菱よりマシとは思いますが
Posted by くーぺきゃんぱー at 2017年04月17日 19:49
くーぺきゃんぱーさん、どうもです。

 リコール対策がどういうふうにされているのかわかりませんねぇ。

 下請けに、壊れると言われ、じゃぁ壊れないやつよこせって言って、持ってきたのを検査も何もしないで対策部品として出したの?って疑問感じますよねぇ。

 タカタのエアバッグもホンダが一番多いような、、、提供されたものはちゃんと対策された部品なんだろうか?。ちょっと怖くなりますねぇ。
Posted by ライダーライダー at 2017年04月17日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GROM 燃料ポンプ再リコール
    コメント(2)