2022年06月02日
2023年 新型?ハイエースバン???
そろそろあちこちから情報が洩れて来てます、、、
まぁ、メーカーが流してるんでしょうが、、、お約束過ぎて余りワクワクしない(^^;)。
Googleで「2023 ハイエース」で検索すると、まぁ色々と出て来ますねぇ。
ずっと以前の記事で書いた新型は「グランエース(300系)」として登場しましたね、ミニバンじゃない気がするけどでかいし、、、600万円超えとか高いし、、、
で、検索結果を見ていると、どうにもグランエース(300系)とハイエース(200系)がごっちゃになっている、海外戦略は全部名称が「HIACE」だからなのかなぁ?(一部グランビアとかマジェスティ)。
国内商用車だと4ナンバー枠に縛られるから、今までのキャブオーバーをなくすのは無理でしょう。
するとフルモデルチェンジは無理だと思うし、200系のデザイン見直し、今のが6型とすると7型として大幅マイナーチェンジって感じかなぁ。
(ダークプライムあたりを4.5型、現行を5型とする説も)
こちらの予想CGだとオーバーフェンダーに見えるけど横幅1700mmは超えられないだろうから、プレスラインが変わる感じかなぁと思う。
ワイドボディなら11ナンバーなのでオーバーフェンダー的なデザインも可能でしょうけど、、、。
海外向けとして300系、国内は200系継続なんじゃ無いかなぁ?シランケド(^^;)マ、買えないし、、、。
グランエースバンが出るとして、でかすぎて取り回し難しそう、、、。
おしまい
まぁ、メーカーが流してるんでしょうが、、、お約束過ぎて余りワクワクしない(^^;)。
Googleで「2023 ハイエース」で検索すると、まぁ色々と出て来ますねぇ。
ずっと以前の記事で書いた新型は「グランエース(300系)」として登場しましたね、ミニバンじゃない気がするけどでかいし、、、600万円超えとか高いし、、、
で、検索結果を見ていると、どうにもグランエース(300系)とハイエース(200系)がごっちゃになっている、海外戦略は全部名称が「HIACE」だからなのかなぁ?(一部グランビアとかマジェスティ)。
国内商用車だと4ナンバー枠に縛られるから、今までのキャブオーバーをなくすのは無理でしょう。
するとフルモデルチェンジは無理だと思うし、200系のデザイン見直し、今のが6型とすると7型として大幅マイナーチェンジって感じかなぁ。
(ダークプライムあたりを4.5型、現行を5型とする説も)
こちらの予想CGだとオーバーフェンダーに見えるけど横幅1700mmは超えられないだろうから、プレスラインが変わる感じかなぁと思う。
ワイドボディなら11ナンバーなのでオーバーフェンダー的なデザインも可能でしょうけど、、、。
海外向けとして300系、国内は200系継続なんじゃ無いかなぁ?シランケド(^^;)マ、買えないし、、、。
グランエースバンが出るとして、でかすぎて取り回し難しそう、、、。
おしまい
Posted by ライダー at 00:30│Comments(2)
│ハイエースバン
コメントありがとう
ハイエース良いですねぇ!(^^)! 昔色々有ってちょっとだけ乗っていました。
人も荷物もいっぱい積めて、現在のは知らないけど昔のエンジン(ディーゼル)も良かったですねぇ
現在はお金が無くて乗れませんけど又乗ってみたい車ですねぇ(^^)/
ご安全に!
人も荷物もいっぱい積めて、現在のは知らないけど昔のエンジン(ディーゼル)も良かったですねぇ
現在はお金が無くて乗れませんけど又乗ってみたい車ですねぇ(^^)/
ご安全に!
Posted by もどき
at 2022年06月02日 10:41

もどきさん、どうもです。
何時かはクラウンじゃ無いけれど、キャンプ始めた頃に4WDに乗っていてやっぱり楽だから、老後はハイエースで旅をと思っていたんですがねぇ、、、コロナが悪い。
乗用車5ナンバーの枠いっぱいの大きさですから、以前に乗っていたイプサムよりヨコ幅は小さいんですよね、昔のマークⅡが走れるところならどこでも走れるので取り回しが楽ですねぇ。
何時かはクラウンじゃ無いけれど、キャンプ始めた頃に4WDに乗っていてやっぱり楽だから、老後はハイエースで旅をと思っていたんですがねぇ、、、コロナが悪い。
乗用車5ナンバーの枠いっぱいの大きさですから、以前に乗っていたイプサムよりヨコ幅は小さいんですよね、昔のマークⅡが走れるところならどこでも走れるので取り回しが楽ですねぇ。
Posted by ライダー
at 2022年06月02日 14:46
