ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月09日

木曽馬の里

 嫁はんとハイゼットカーゴで行ってまいりました。

 紅葉を見てそばが食べたくなって、、、香嵐渓、、、まだ2週間ほど早いみたい、、、じゃ開田高原へ行こうと、、、開田高原のそば祭りは先月だった、、、(^^;)。

 じゃぁ、紅葉だけでも、、、紅葉も先週で終わってたみたい、、、(^^;)。ネットでいろいろと調べられるのも考えものだなぁ。
 それでも所々綺麗でしたけどね。

 う~ん、じゃ、木曽馬の里へ行こうって事になりました。

 途中しゃれたそば屋に入りましたが、、、まぁ、あんなものかな?。やたら歯ごたえのある十割そばだった。

 そばの香りと言うけど、そばの香りが鼻に抜けたのは、名古屋の春風荘が初めてで、それ以外で感じたことはない。

 その春風荘も全く香りもしないと言う口コミを書く人が居るので、それこそ好みなんだろうなぁ。

 そばと出汁の組み合わせも人それぞれ好みも有るし、人が並んでいるから良いってものでもないんだなぁって感じ。

 ってことで、終わりかけの紅葉を楽しみ、ちらちらと見える雪をかぶった御岳山も見たし、、、写真無いけど(^^;)。

 木曽馬の里到着。


木曽馬の里
 写真は木曽馬しか有りません。


木曽馬の里
 サラブレッドのような競走馬では有りません。

 道産子のような農耕馬、馬車馬的な、、、。

 日本の在来種的な、、、。


木曽馬の里
 またこれが大人しくって、可愛いの。


木曽馬の里
 柵の中の草は食べきって、柵の外の草を食べようとしてるとこ


木曽馬の里
 柵のそばに立っていると、何か食い物持ってないかと寄ってくるんだけど、「何も持ってないよ」と言うと、ふぃっと向こう行っちゃう。

 頭良いんだなぁ、わかるんですねぇ。


木曽馬の里
 馬みているだけで癒されるんで、しばらく居たんだけど、この馬、、、その間一歩も動いて無いんです。

 立ったまま寝てたのか?。


木曽馬の里
 白樺林が綺麗だったなぁ。


木曽馬の里
 これ、背中が痒いのか砂浴びしてたところ。

 シャッターチャンスが遅くて、横向いちゃいましたが、もうちょっと早くシャッター切れれば、仰向けのお馬さんが撮れたんだけどなぁ。




 開田高原のホームページ(ここで御岳の写真見られます)
  そのブログ

 木曽馬の里のホームページ





また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

バイク(整備・修理) ブログランキングへ


ソロキャンプ ブログランキングへ


キャンプツーリング ブログランキングへ




このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(●散歩)の記事画像
えびすやと祖父江の銀杏
ガソリンを使いに-伊良湖岬
久しぶりの鮎とダム巡り
ダム巡りと栗きんとん
牡蠣を食べに
同じカテゴリー(●散歩)の記事
 えびすやと祖父江の銀杏 (2023-12-05 20:09)
 ガソリンを使いに-伊良湖岬 (2023-11-25 17:04)
 久しぶりの鮎とダム巡り (2023-10-20 19:39)
 ダム巡りと栗きんとん (2023-10-13 20:08)
 牡蠣を食べに (2023-02-22 17:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曽馬の里
    コメント(0)