2008年06月21日
温度計
先日のプチッとした物と一緒に届いた、温度計。

ユニフレーム(UNIFLAME) CAMPサーモ
何気ない温度計ですが、グッズ選び、特にシュラフなど、何度の時はこれで良かった、ちょっと寒かったと言うときにどうしても必要な重要アイテムです。

ユニフレーム(UNIFLAME) CAMPサーモ
何気ない温度計ですが、グッズ選び、特にシュラフなど、何度の時はこれで良かった、ちょっと寒かったと言うときにどうしても必要な重要アイテムです。
もちろん、過去データは参考にしか成りませんが、なんの基準もなければ物を選べないのも事実です。

今までのジップタグ式のミニ温度計は、もう小さくて見づらい(老眼?)のです、ってことでこれもプチッとしちゃいました。
コールマンのはちょっと表示が低いですねぇ、あまり精度は良くないみたいです。
、、、、、、ってことは、去年の親父ソロオフの時は、夜中は0℃ではなくもっと低かった高かったわけですねぇ、、、、(^^;)。
、、、、、にしても、29℃って、、、、暑いわけだなぁ(^^;)。
また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。


今までのジップタグ式のミニ温度計は、もう小さくて見づらい(老眼?)のです、ってことでこれもプチッとしちゃいました。
コールマンのはちょっと表示が低いですねぇ、あまり精度は良くないみたいです。
、、、、、、ってことは、去年の親父ソロオフの時は、夜中は0℃ではなくもっと
、、、、、にしても、29℃って、、、、暑いわけだなぁ(^^;)。
また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

Posted by ライダー at 18:21│Comments(10)
│小物グッズ
コメントありがとう
これ、大事ですよね~
全ての基準は数字で表されているので、状況を知る上で、または、記憶にとどめる時に数字は重要な役割をはたしてくれます。
商品によって、バラつきがあるんですか~
測る機器ってのは、正確じゃないとねぇー(^^;
全ての基準は数字で表されているので、状況を知る上で、または、記憶にとどめる時に数字は重要な役割をはたしてくれます。
商品によって、バラつきがあるんですか~
測る機器ってのは、正確じゃないとねぇー(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年06月21日 20:10
たそがれライダーさん、どうもです。
今回のユニフレームのは精度+-1℃とのことです。
1℃も大きいですが、それが目安ですから(^^;)。
今までよく使ってきた物とは殆ど差がないので、コールマンのを使わないようにします。
(ちなみに本文の表記が逆になってました、表示より暖かかったです)
今回のユニフレームのは精度+-1℃とのことです。
1℃も大きいですが、それが目安ですから(^^;)。
今までよく使ってきた物とは殆ど差がないので、コールマンのを使わないようにします。
(ちなみに本文の表記が逆になってました、表示より暖かかったです)
Posted by ライダー
at 2008年06月21日 20:47

おぉ、コレ買われたんですねー
ナカーマナカーマ!
データを取るんじゃなければ「ないと困る!」ってもんでもないですが、なんとなく知りたくなるんですよね、気温。
ナカーマナカーマ!
データを取るんじゃなければ「ないと困る!」ってもんでもないですが、なんとなく知りたくなるんですよね、気温。
Posted by いのうえ
at 2008年06月21日 21:15

いのうえさん、どうもです。
そうです、お仲間です、宜しくです。
寒い日に「何度?」「おぉ、3℃、寒い!」って言うためにも必要です。
温度がわからないってのは、せっかく冬キャンプしていても、盛り上がりに欠けますよね(^^;)。
そうです、お仲間です、宜しくです。
寒い日に「何度?」「おぉ、3℃、寒い!」って言うためにも必要です。
温度がわからないってのは、せっかく冬キャンプしていても、盛り上がりに欠けますよね(^^;)。
Posted by ライダー
at 2008年06月21日 21:55

そうか~キャンプにも温度計なんですね。
確かにうちのトラヴィックも社外温度を表示してくれる温度計がついてて、冬の寒い時期などその温度を目安に路面凍結するかどうかの判断をしてたりします。
キャンプだけでなく、バイクの時も携行してたほうが良いのかも知れませんね。
確かにうちのトラヴィックも社外温度を表示してくれる温度計がついてて、冬の寒い時期などその温度を目安に路面凍結するかどうかの判断をしてたりします。
キャンプだけでなく、バイクの時も携行してたほうが良いのかも知れませんね。
Posted by びた at 2008年06月21日 22:14
びたさん、どうもです。
温度がわかるのってなんとなく安心感がありますよね、外気温零度付近のツーリングでは路面凍結が有りますよね、バイクで凍結路面だとけっこう凄いことになりますから(^^;)。
温度がわかるのってなんとなく安心感がありますよね、外気温零度付近のツーリングでは路面凍結が有りますよね、バイクで凍結路面だとけっこう凄いことになりますから(^^;)。
Posted by ライダー
at 2008年06月21日 22:19

ゼファーに温度計付けてます、100均のですが・・・
それなりに自分のデータがとれますよ
ワタシの場合11月後半では7℃が寒いの境なんだ!とか・・・
標高800mで3℃だから1100mはやばいな!とか・・・
真夏の直射日光で45℃を振り切り、避難した。とか・・・
それなりに自分のデータがとれますよ
ワタシの場合11月後半では7℃が寒いの境なんだ!とか・・・
標高800mで3℃だから1100mはやばいな!とか・・・
真夏の直射日光で45℃を振り切り、避難した。とか・・・
Posted by だめオヂ at 2008年06月22日 00:38
だめオヂさん、どうもです。
お、バイクにも付けているんですね、私のは水温計だけです(^^;)。
やっぱりデータと経験は大事ですよね、自分の体感温度もありますから、暑い寒いは人にはなかなか同じに伝わりませんものね。
ただ、この温度計、50℃までなんですねぇ、車の中に放置したら、、、、破裂するかなぁ?。
お、バイクにも付けているんですね、私のは水温計だけです(^^;)。
やっぱりデータと経験は大事ですよね、自分の体感温度もありますから、暑い寒いは人にはなかなか同じに伝わりませんものね。
ただ、この温度計、50℃までなんですねぇ、車の中に放置したら、、、、破裂するかなぁ?。
Posted by ライダー
at 2008年06月22日 00:50

いつも一日~数日遅れで反応のttaです スイマセン
時代についていけてません
赤いやつですか~ 私のは青いやつなのです~
赤いやつはかっこいいですな~
私もほしいかも・・・ イヤマテ自分(笑
時代についていけてません
赤いやつですか~ 私のは青いやつなのです~
赤いやつはかっこいいですな~
私もほしいかも・・・ イヤマテ自分(笑
Posted by tta
at 2008年06月22日 16:13

ttaさん、どうもです。
いやいや、私も、たま~にしか覗かないことも多々(^^;)。
赤はレッドホンダですからねぇ、ってか、赤が好きだからホンダなのかな?。
赤と青、並べてみてはどうでしょう、、、、って並べる意味がないか?。
いやいや、私も、たま~にしか覗かないことも多々(^^;)。
赤はレッドホンダですからねぇ、ってか、赤が好きだからホンダなのかな?。
赤と青、並べてみてはどうでしょう、、、、って並べる意味がないか?。
Posted by ライダー
at 2008年06月22日 16:44
