ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月07日

九州キャンプ旅-費用

 まずは、先日計画しましたキャンプ旅の結果報告から、、、、

フェリー(阪九・島鉄フェリー)     ・・・58,450円
ガソリン(121.68L)           ・・・18,699円
   1,697km 燃費13.94km/L
土産                    ・・・5,925円
飲食費                  ・・・32,249円
入場料(駐車代含む)          ・・・5,340円
キャンプ場代               ・・・3,130円
通行料(電車代含む)         ・・・10,440円
雑費                     ・・・300円
--------------------------------------------------
合計                  134,533円



九州キャンプ旅-費用 絵が九州とちゃうやろって?、そう、ここからスタートしました。大阪新世界でございます。

 変に渋滞してフェリーに乗り遅れたくないし、あまり早く行ってもやることがないって具合で、朝9時に出発。

 三重県四日市JCTあたりはいつも数十キロの渋滞になるので、それをパスするためにみえ川越ICで降りて下道へ、予想通りとんでもない渋滞もなく(高速道路は25km渋滞)泉大津へ着きました。



九州キャンプ旅-費用
 世界一時間が読める日本の鉄道を利用して、泉大津駅から南海本線にて急行ではなく普通に乗って新今宮駅、ゆっくり歩いて通天閣へ到着。

 実は嫁はんに大阪串カツの「ソースの2度浸け禁止やでぇ」を見せてやりたくて、発祥の店とか言う「だるま」にきたのですが、ものすごく並んでる、、、、

 「にいちゃん、なんぼ待つの?」
 「少なくとも1時間は待たないと、、、、」

 現在午後2時半、、、、

 5時半発のフェリーには間に合わないじゃない、、、、

 大阪の串カツはそうそうハズレはないもので、すいてる店を見つけてさっさと注文。


九州キャンプ旅-費用
 奥のバットにソースが入っていてこれに串カツをつけて食べる、一度口にしたものをまたソースにつけることを「二度浸け」と言って汚らしいので禁止されているわけ。

 以前、大阪本社の会社に長いことお世話になっていたので、駅近くに立ち食いの串カツ屋で何度かごちそうになっていたのを嫁はんに話したことがあって、ずっと行きたがっていたのでした。


九州キャンプ旅-費用
 4時には、フェリー埠頭に到着。

 乗船手続きを済ませると、すぐに乗船となり船の人へと、、、、


九州キャンプ旅-費用
 部屋は、2等指定Bシングル。

 枕元の電灯下にコンセントは一つあり、各種充電が可能です。

 テレビは、2等指定A以上にしかついていません。


九州キャンプ旅-費用
 6時半には夕日になります。

 明石海峡大橋に陽が沈んでいきます。










また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

バイク(整備・修理) ブログランキングへ

ソロキャンプ ブログランキングへ

キャンプツーリング ブログランキングへ



このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(九州キャンプ旅)の記事画像
南九州キャンプ旅-4日目
南九州キャンプ旅-3日目
南九州キャンプ旅-2日目
南九州キャンプ旅-1日目
南九州キャンプ旅-大阪編
同じカテゴリー(九州キャンプ旅)の記事
 南九州キャンプ旅-4日目 (2016-06-06 15:39)
 南九州キャンプ旅-3日目 (2016-06-06 00:09)
 南九州キャンプ旅-2日目 (2016-05-22 22:09)
 南九州キャンプ旅-1日目 (2016-05-16 00:43)
 南九州キャンプ旅-大阪編 (2016-05-08 00:06)

コメントありがとう
ご無沙汰しております。

ライダーさんの無言襲撃狙っていましたが、今年は九州とのことでしたので泣く泣く断念しました(;´Д`)

またいつかお会いしましょう♪
Posted by syu1392syu1392 at 2013年05月08日 11:09
始まりましたねぇ~~♪

フェリーの旅、良いですねぇ~。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年05月08日 14:01
syu1392さん、どうもです。

 ご無沙汰です、お元気でしたか?。

 今年はいろいろと有って、バイクも乗っていないし、キャンプはこれが初めてです。

 これからは、もう少しアクティブになれるといいなぁ。

 また遊びましょう。
Posted by ライダーライダー at 2013年05月08日 20:14
半クラ!!さん、どうもです。

 先週は、お世話になりました。

 パソコンもやっと元に戻って、やっと書き始められました。

 時間がなかなかとれないので、少しずつ書いていきます、志高湖は来週になっちゃうかも、、、、(^^;)。
Posted by ライダーライダー at 2013年05月08日 20:17
志高湖ではありがとうございました。
やっとお会いする事が出来ました。
楽しかったです。またご一緒したいです。

勝手にリンクさせて貰っております。
これからも宜しくお願いします。
Posted by Dal Segno at 2013年05月09日 08:01
職場が去年まで新世界の近くにあったので懐かしいです。
だるまはいつも混んでますね。
私は串かつよりもどて焼きが好みなので、たいてい別の店に行きますねぇ

しかし、冒頭の費用を見て、やっぱり車でフェリーだと高いんだなぁ
というのが一番の衝撃でした。
Posted by tolchocktolchock at 2013年05月09日 08:57
始まりましたねぇ〜
楽しみです。
皆さんから、ライダーさんスリムになっておられるとの情報を得ていたので、少し心配しておりましたが。。。。
Posted by たそがれライダー at 2013年05月09日 13:11
Dal Segnoさん、どうもです。

 楽しい一時をありがとうございました。

 またお会いできる日を待っています。
Posted by ライダー at 2013年05月09日 22:13
tolchockさん、どうもです。

 大阪はすごい人ですねぇ、異様な活気に満ちあふれていました。
 どても良いですねぇ、どて飯が好きですねぇ。

 バイクで一人旅と、車で二人旅人では大きく違いますから、ちょっと大変でした。
Posted by ライダー at 2013年05月09日 22:15
たそがれライダーさん、どうもです。

 なかなか、書いている時間がとれないので、少しずつ書いていきます。

 肉体労働なので、以前お会いしたときより、12kgほど痩せました。

 かえって健康的ではあります(^^;)。
Posted by ライダー at 2013年05月09日 22:18
新世界で串カツw
欠かせませんねp(^_^)q

ライダーさんのイメージから考えて意外な変化球でつた(=´∀`)人(´∀`=)

いゃ〜やっぱフェリーを入れる旅わワクワクしまつf^_^;)

ゆっくり拝見させて頂きまつねw
Posted by I LIKE CAMP at 2013年05月17日 23:35
I LIKE CAMPさん、どうもです。

 新世界不思議な街ですよねぇ。

 大阪人はひょっとして宇宙人とちゃうやろか?と思うときがありますねぇ。

 仕事の関係で大阪には何回か行ってましたので、と言っても立売堀界隈ですけどねぇ。
Posted by ライダーライダー at 2013年05月18日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州キャンプ旅-費用
    コメント(12)