ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月10日

シュラフをポチッと

 今週末のキャンプの為、グッズチェックをしていたら、足りない物をまた見つけた。

 シュラフです、、、、、、えっと、カテゴリー◆シュラフ・マットを見ていただくと、これ以上必要?と訊かれちゃいそうですが、、、、、(^^;)。


 いかんせんハイシーズンはキャンプしないことにしていたために、冬用のシュラフは充実してますが、夏用のシュラフはソロ用に1枚しか有りません。

 予想最低気温は15~20度、自分の体感でこの温度域に合う物は今持っている物の中では、ダウンハガー#5が良さそうです。ちょっと暑いかも知れない。

 古いシュラフで、ULレギュラーと言う化繊綿のペラペラのシュラフでは、ちょっと寒いだろう、、、、、。

 ここは#5を追加したいところだが、、、、、、金欠病の今、U.L.スーパースパイラルダウンハガー#5はいくら何でも手が出ない。

シュラフをポチッと モンベル(montbell)
 U.L.スーパー スパイラルダウンハガー#5
 

●収納サイズ:直径12×24cm(2.2L)
●快適睡眠温度域:6度~


 尚かつ、納期3週間だって、、、、、、間に合わない


 ナチュラムのポイントが残っているので、他で買うより安くすむし、、、ちょっと考えた。


 バロウバックじゃなくってホロウバッグ?また新しいの出たの?これの#5なら手は出るがかさばるものなぁ、、、、。
 あ、車だからかさばっても良いんだけど、バイクでも使うと思うと、、、、、少しでもコンパクトが良いなぁって。

シュラフをポチッと モンベル(montbell)
 スパイラル ホロウバッグ#5


●収納サイズ:直径19×38cm/8.6L
●快適睡眠温度域:6℃~


 でも、これも納期1週間、、、、、、駄目じゃん。


 結局

 在庫があって即納品は、、、、、結局これですねぇ。

シュラフをポチッと モンベル(montbell)
 スパイラルダウンハガー#7


●収納サイズ:直径13×26cm(2.8L)
●快適睡眠温度域:10℃~



 嫁はんは、私より体温が高い、平熱で0.5度ほど違うんですねぇ、私はモンベルの快適温度はプラス10度で見ているんで#5を選んだんですが、おそらくそれでは嫁はんは暑いだろうと言うことと、もし寒ければULレギュラーを重ねるという手も有りかと思いこれにしました。


 あと、ホワイトガソリンも、残り1リットルになってましたので、ついでに。

シュラフをポチッと
 Coleman(コールマン)
 エコクリーン










また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
人気ブログランキングへ












このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(◆シュラフ・マット)の記事画像
フリースブランケット
シュラフの大きさ
期間限定-モンベルシュラフ安売り情報
コットについて
新シュラフ
同じカテゴリー(◆シュラフ・マット)の記事
 フリースブランケット (2017-12-11 16:56)
 シュラフの大きさ (2011-07-22 18:31)
 期間限定-モンベルシュラフ安売り情報 (2010-03-08 22:53)
 コットについて (2009-01-12 00:36)
 新シュラフ (2008-05-22 21:09)

コメントありがとう
夏用シュラフは自分も持ってませんw

欲しいとは思ってるんですが、夏はキャンプしない……
というか、平地ではキャンプする気にはならないんですよねぇ

8月の北海道なら#4でなんとか大丈夫なので、そのままです(`・ω・´)
Posted by raindog760raindog760 at 2011年07月11日 08:03
raindog760さん、どうもです。

 夏は、暑いし、それ以上に人が多くて余りのんびり出来ないからプライベートでは動きたくないですよねぇ。何か目的が有ればってとこですねぇ。

 7月は、東北北海道がよいですねぇ、寒いぐらいですもの。東北はキャンプ場もすいてて良かったぁ。
Posted by ライダー at 2011年07月11日 08:19
自分の事のようでワクワクしまつ(^0^)
んー夏用のシュラフって持ってないでつww

まぁこちらでわ山キャンプ意外は夏用シュラフ必要ないしぃww
っと自分に言い聞かせて我慢我慢っ・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2011年07月11日 12:47
お、

準備が着々と・・・。


準備の時間も楽しいものです。

天気もまだ先ですが良さそうですねぇ。
Posted by syu1392syu1392 at 2011年07月11日 12:57
I LIKE CAMPさん、どうもです。

 バイクだと、それ用に着込んでますからねぇ、夏の低山はシュラフはいらないですよねぇ。

 久しぶりのファミリーキャンプなので、てか、デュオキャンプ?、たくさん道具があっても帯に短し襷に長しの状態が、、、、、、(^^;)。

 これから、涼しい時期や高山では、#5はもう一つ欲しいところかなぁと思っています。

 今回予定の和知野二瀬キャンプ場なら、晩秋には#2が2つ有るので大丈夫なんですが、、、(^^;)。#3も1つはジッパー無しだけど2つあるし、、、。
Posted by ライダー at 2011年07月11日 18:34
syu1392さん、どうもです。

 久しぶりのキャンプですから、遠足前の子供状態です(^^;)。

 おやつは300円では足りない、、、、、おつまみは大人買いしますか、、、、。

 天気が持つと良いですねぇ。山の天気は変わりやすいから、、、、。
Posted by ライダー at 2011年07月11日 18:37
私もモンベルダウンハガー#0、#1、#5、#7揃いました~。(w
あと#3を目指します。(w
Posted by 弾正 at 2011年07月11日 22:46
弾正さん、どうもです。

#0、#1とお持ちですか、凄いですねぇ、冬山やられるのですか?。

 私も、#1が有れば、冬キャンプももう少し出撃できるかと思いますが、雪はちょっとヤバイ気がしますねぇ。まずはスタッドレスも揃えないと、、、、(^^;)。

 当分、晩秋まででやめときましょう。
Posted by ライダーライダー at 2011年07月11日 23:49
奥さんとキャンプですか?
よいですね。(^^)b

ワタシも見習わなければ。。。。
Posted by たそがれライダー at 2011年07月12日 10:12
たそがれライダーさん、どうもです。

 キャンプは、子供が小学校があったときからずっとファミリーキャンプ(通称ファミキャン)をしていたので、慣れてはいるのですが、何せ久しぶりなので、どうなりますやら(^^;)。

 ソロばかりじゃなくって、家族一緒というのも良いかも知れませんよ。
Posted by ライダー at 2011年07月12日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シュラフをポチッと
    コメント(10)