ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月22日

グッズ紹介【シュラフ追加偏】

グッズ紹介【シュラフ追加偏】
『モンベル U.L.スーパーストレッチ ダウンハガー #5』
ナチュラムさんの3割ポイントバックに釣られて買いました(左側)。
小さいでしょ?、真ん中はSIGGの1.5Lフューエルボトルです。
右はモンベル ULスーパーストレッチダウンハガー#3(ジッパ無し)。

春、秋の少し寒い時期用にと言うことで。
使用温度域は6℃~17℃
グッズ紹介【シュラフ追加偏】
こんな感じなので、最低気温予想3℃の昨日、布団の上で試してみました。
下着(半袖シャツ&パンツ)の上にフリース地のスエットスーツを着て寝てみました。

朝、この状態では暖かかったので、フリースを脱いで下着(半袖シャツ&パンツ)だけで
しばらく寝たら風邪引きました(^^;)、その時10℃は超えていたのですが。

10℃以下では、シャツとズボンは必要のようです。
暖房が利いてきて、18℃を超えたら、フリースの上下を着ていると暑くて10分も入って
居れませんでした。
私としては、10℃~15℃用かな?。
これより寒ければインナーシーツを使用する。
暑ければチャックを全開にして、掛け布団とする。
雪が溶けたら、キャンプしようかな。


すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(◆シュラフ・マット)の記事画像
フリースブランケット
シュラフの大きさ
シュラフをポチッと
期間限定-モンベルシュラフ安売り情報
コットについて
同じカテゴリー(◆シュラフ・マット)の記事
 フリースブランケット (2017-12-11 16:56)
 シュラフの大きさ (2011-07-22 18:31)
 シュラフをポチッと (2011-07-10 23:25)
 期間限定-モンベルシュラフ安売り情報 (2010-03-08 22:53)
 コットについて (2009-01-12 00:36)

コメントありがとう
久々の更新ですね。
楽しみにしておりました。

また遊びにきますね。
Posted by ibnetwork at 2007年01月22日 18:42
ibnetworkさん、どうもです。

本当に書くこともなく、忘れ去られていたんじゃないでしょうか?(^^;)。

ポイントがバックされたら、何買おうかなぁ。
Posted by ライダー at 2007年01月22日 20:07
やっぱりライダーさんだったのですね。なんだか懐かしく嬉しい気分で一杯です。以前は、カイトのハンドルでFCAMPにお邪魔させていただいておりました。なにやらOFFの噂も伝わってきております。お会いできるか楽しみです。
Posted by サン at 2007年01月23日 09:59
サンさん、どうもです。

 ブログを覗かせて貰いました、凄い量のグッズ達ですね、
又古くなっても修理して使っているところがグッドです。

 一度キャンプでご一緒したいですね。
Posted by ライダー at 2007年01月23日 13:15
お久しぶりです!わたしも少し寒い時期用のシュラフを只今

検討中です。どのくらいの温度設定のものを買うのが自分のキャンプ

スタイルに一番合っているのかで結構迷っています。

非常にわかりやすい記事で今回も参考にさせていただきます!
Posted by norinori at 2007年01月28日 22:05
norinoriさん、どうもです。
 こちらこそご無沙汰です。

 寒さというのは個人差が大きくて、なかなか判り辛いですね。
これで、ダウンハガーが#2,#3,#5と揃いましたので、大体対応できるかなぁと思います。
 先回、夏の標高1200mの高地(気温最低15℃)の時、ULレギュラーにインナーシーツでは寒すぎました。それで、購入を決断です。

 寒さ自体、テントを小さくして、フライを掛けるとまた暖かくなるし、マットの厚み、インナーシーツの使用、上着をどれぐらい着るかでも暖かさが変わってくるので、選定はホント難しいですね。
Posted by ライダー at 2007年01月29日 00:11
コメント何度か入れているんですがアクセス過多でなかなか
記入出来ない状態です。
このコメントは記入できるかな?
最近ナチュログって異常なほど混んでますねー。ひょっとして
私だけ??
Posted by norinori at 2007年01月29日 22:00
ナチュログもそうですが、本体の買い物サイトも重いですね、
シュラフの時、途中で買うの止めることもありました。
ブログは夜10~11時頃が最悪かな。
Posted by ライダー at 2007年01月30日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グッズ紹介【シュラフ追加偏】
    コメント(8)