ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月08日

2019年 三好池の桜

 本日月曜日ですが、三好池へ行ってみました。

 今朝がた雨も降ったし、もう散っていると思ったんですが、、、

2019年 三好池の桜
 予想に反して、満開でした。

 三好池は過去に何度も記事にしているので今さらコメントも無いので順に下手な写真を貼って行きますね。

 ブログ内検索すると、コレコレコレコレ



2019年 三好池の桜
 4.5kmの周回コースを順に撮って行きます。


2019年 三好池の桜
 いやぁ、期待してなかった分感動モノです。


2019年 三好池の桜
 天気も良くて、対岸まで綺麗に見えます。

 朝方の雨で黄砂も取れたみたいですねぇ。


2019年 三好池の桜
2019年 三好池の桜
2019年 三好池の桜
 これは、山桜ですねぇ、大島桜の様に花びら白いし葉っぱが一緒に出るし、桜餅の葉っぱと同じですねぇ。

 あ、桜餅って関東は塩漬けの葉っぱ使わないんだっけ?。


2019年 三好池の桜
 桜って何故水に入ろうとするんですかねぇ。


2019年 三好池の桜
 ここの桜並木も随分と年寄りで、、、

 30年ほど前はずっと桜のトンネルが続いていたんですがねぇ。


2019年 三好池の桜
 桜の花びらのじゅうたんが続いています。


2019年 三好池の桜
 所々元気な桜が残っています。


2019年 三好池の桜



2019年 三好池の桜
 今年は暖かくなったり寒くなったりで、2週間にわたって桜が咲いていましたから、新緑もたくさん見られました。


2019年 三好池の桜
2019年 三好池の桜
2019年 三好池の桜
2019年 三好池の桜
 天気が良いからタンポポも綺麗でした。


2019年 三好池の桜
 朽ちた桜の幹にタンポポが間借りしてました。

 面白いですねぇ、綿毛が飛んできてここに落ち着いたんですねぇ。




 下は、新緑と桜です。


2019年 三好池の桜
2019年 三好池の桜
 対岸の散歩コースはずらっと並んでいますねぇ。





 ヤマツツジもあちこち咲いていました。


2019年 三好池の桜
2019年 三好池の桜
2019年 三好池の桜
 カラスノエンドウも花をつけていました。


2019年 三好池の桜
2019年 三好池の桜
2019年 三好池の桜
 枝垂れ花桃もいくつか有りましたが、これが満開でした。


2019年 三好池の桜

 最後は、この三好池の地域猫です。お耳が桜になっているのがわかるでしょうか?。

 さくら猫ですねぇ。









また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。


整備・修理ランキング


オートキャンプランキング


キャンプツーリングランキング



このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(☆花・季節風景)の記事画像
河津桜を見に行って来ました
開田高原 木曽馬の里と蕎麦畑
ニッコウキスゲを見に・・・大失敗
桔梗を切花に おもしろい発見
桔梗 狂い咲き 、、、カメラの愚痴
同じカテゴリー(☆花・季節風景)の記事
 鍋田川堤の桜並木を見に行ってきました。 (2024-04-05 17:52)
 河津桜を見に行って来ました (2024-02-28 17:41)
 開田高原 木曽馬の里と蕎麦畑 (2023-09-10 22:47)
 ニッコウキスゲを見に・・・大失敗 (2023-07-16 11:24)
 桔梗を切花に おもしろい発見 (2023-07-02 18:06)

コメントありがとう
うん奇麗ですね~!!
冬の焚火も楽しいけど芽吹く春はたまりませんね~
桜の絨毯最高ですね!
見る分にはww
Posted by もびもび at 2019年04月08日 20:21
もびさん、どうもです。

 今年は中々満開にぶつからなく最後の最後にやっとでしたねぇ。

 いやぁ、のんびりできました。
Posted by ライダー at 2019年04月08日 20:57
本当に良い天気でしたね! 今年の桜は長持ちで、2週にわたって楽しめて良かったです。桜餅は、関東でも塩漬けの桜の葉ですね
Posted by CoupeCamper at 2019年04月08日 21:37
CoupeCamperさん、どうもです。

 そうですか、関東も葉っぱ使いますか、どこが違ってたのかなぁと調べてみたら、道明寺粉とどら焼きみたいなクレープみたいな?。

 あ~、桜餅買って来ればよかったぁ(^^;)。
Posted by ライダー at 2019年04月08日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年 三好池の桜
    コメント(4)