ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月14日

通販でホワイトガソリン-18L缶

 数年前に買った4L缶が、先回のキャンプで使ったランタンとストーブを満タンにしてやっと空になり、さてまた買おうかなぁと思っていたら、楽天で18L缶を売っている、送料を入れても結構お買得価格、、、、、、ですが、、、、、(^^;)。


通販でホワイトガソリン-18L缶
 新日本石油
 ENEOS ホワイトガソリン 18L






 こんな物買ったら無くなるまでに何年かかるでしょう?。
 最近のロングツーリングは、ランタンもストーブもガスばかりでSIGG-FIREJETは、セカンドストーブだったからなぁ、頻繁なファミリーキャンプなら1年ぐらいでなくなるかなぁ。


 てか、引火性の強い溶剤というかがソリンを通常の運送便で大丈夫なのかな?。
 でも4リットル缶はナチュラムも普通に送ってますねぇ、何リットルまではよいのかなぁ?。










また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
人気ブログランキングへ




このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(危険なグッズ)の記事画像
カセットガスボンベの賞味期限
不親切なモノタロウ ガソリン携行缶編
薪ストーブの利用にご注意
石油ストーブにガソリン
あぁ~あ
同じカテゴリー(危険なグッズ)の記事
 着衣着火とは? (2021-12-31 20:28)
 カセットガスボンベの賞味期限 (2020-12-24 22:05)
 不親切なモノタロウ ガソリン携行缶編 (2018-01-12 23:25)
 薪ストーブの利用にご注意 (2009-01-23 22:05)
 石油ストーブにガソリン (2009-01-19 16:22)

コメントありがとう
へぇ~!!通販で買えるんですね~!!
でも一斗缶だと、我が家も消費するのに2年くらいかかりそう。。。

リンク先みて初めて知ったのですが、機械洗浄用、塗料溶剤なんかにも使われているんですね。
出入りの業者に聞いてみよっと(^^)v 情報感謝でっす!
Posted by DACHS at 2009年05月14日 21:05
DACHSさん、どうもです。

 一番よく使われるのは、印刷機のインク落としみたいですよ、以前調べたときにそんな感じでした。

 車両用のレギュラーガソリンだと添加剤が多くて洗浄にはあまり使われませんが、純度の高いホワイトガソリンは立派な溶剤だそうです。
Posted by ライダーライダー at 2009年05月14日 21:13
18Lとはすごいですね。ワタクシも最近ガスが多いので3〜4年はもちそうです。
これがビールだと仲間達は二晩あれば消費します(笑)
Posted by ウニパパ at 2009年05月14日 21:14
ウニパパさん、どうもです。

 昔の知り合いで、バンコンバーチブルいわゆるキャンピングカーもどきなのでプロパンガスなどの設備を持たない為、ホワイトガソリン主体で北海道を3週間ぐらい回った人は18リットル缶が2缶無くなったそうです。

 一日2リットル近く消費してたみたいですねぇ。

 ビール一日9リットルですかぁ、5リットルはオヂさんの分担ですか?(^^;)。
Posted by ライダーライダー at 2009年05月14日 21:30
どもっす~。

18リットルとはすごいというか圧巻です^^;

先日、半クラさんに見せてもらったのですが、ホワイトガソリンって、
キレイな青色しているんですね~。

ワタシはず~っとガス使用でしたので、ガソリン燃料のストーブを
物色しております。
Posted by indigo at 2009年05月14日 22:26
indigoさん、どうもです。

 半クラ!さんが使っていたのはコールマンのエコクリーンでしたねぇ、添加剤も入っているようですし少し色が付いているんですね。

 本来のホワイトガソリンは、添加剤が入っていないので、無色が普通です。

 燃料は統一した方がコンパクトになりますが、道具を楽しもうとすると燃料は色々と試してみた方が楽しいですよね。
Posted by ライダーライダー at 2009年05月14日 22:53
ん?呼んだぁ?(ー_ー)!!
人間の燃料はワタシより燃費の悪いのが居るんですよ~(マジ)

で、話しを本題に戻して・・・
ワタシも燃料はガス系なので、今の所はガソリン系は対象外です。
Posted by だめオヂ at 2009年05月15日 00:46
だめオヂさん、どうもです。

 渡しは殆ど飲めない方なので信じられないですねぇ、世に言うざるって奴ですか?。

 ガソリンはもう古いのかも知れないですねぇ、でも長期になると空き缶の処理とか考えるとガソリンもガスよりはましになるかなぁ。

 再充填できるプロパンが一番良いですが。
Posted by ライダーライダー at 2009年05月15日 07:46
これって、通販とガソリンスタンドの取り寄せとどっちが安いんだろう?
私は近くのホームセンターで売ってるコールマンじゃない4Lのを購入してます。
車キャンプだとメインランタンはコールマンの2マントルなのでそれなりに消費します。
あとストーブも。
ガソリンストーブだと、再点火が面倒くさくて付けっぱになる所為か燃費が悪いです。
やっぱりカセットガスは偉大だなぁと思う今日この頃。
スノピのカセットガスが使えるセパレートタイプの奴がほしい、、、。

ちなみに、、、「ざる」って飲んでも酔わない人のことを言います。
弱い人は下戸(げこ)ですね。
Posted by 滝 at 2009年05月15日 08:55
18Lはちょいと多すぎですねぇ〜。保管に気を使いますね。

以前はよく使っておりましたが、ガスにしろガソリンにしろサブなので、あまり使いません。朝食時に使うくらいですかねー

なので、最近はストーブがコンパクトなガスを使うことが多いです。

もちろん、メインは木質系です。(^^;
Posted by たそがれライダー at 2009年05月15日 09:07
18L・・・

自分はガソリン派(というかそれしか持ってないですw)なので気になりますね~♪
ただ、ピンなので何年かかるんでしょう???w


ガスのお手軽さが最近気になります^^;
(indigoさんと逆のようですね^^;)
Posted by syu1392syu1392 at 2009年05月15日 10:05
滝さん、どうもです。

 ガソリンスタンドは価格マチマチみたいですねぇ、以前どなたかがずいぶんと高い金額で買わされたようなことを聞きました。

 セパレートタイプは何かと便利ですね、低くなる利点もありますし。

 ざるは、オヂさんのご友人を例えたつもりだったんですが書き方おかしかったですね(^^;)。
Posted by ライダーライダー at 2009年05月15日 17:41
たそがれライダーさん、どうもです。

 18L買って火事でも出したらことですよねぇ、、、、。

 木質燃料ですか、究極の燃料ですが、確保も大変ですよねぇ。

 確保できないとなると、お手軽なのはガスですよねぇ。
Posted by ライダーライダー at 2009年05月15日 17:45
syu1392さん、どうもです。

 ソロで使い切るには、相当行かないと駄目ですよねぇ、バイクでは積むのも大変で、なかなかガソリン器具でのツーリングは積載が大変でしょうね。

 ガスはカセットガスが主体だと入手が凄く簡単になりますよ。
Posted by ライダーライダー at 2009年05月15日 17:49
こんばんわぁぁぁぁ

素晴らしいです!

ちょうどエネオスにTELしようかと思っていた所で
検索にひっかかりましたwww
通販でも買えるんですね!
Posted by poyoyon555&マリーパパ at 2009年06月29日 19:49
poyoyon555&マリーパパさん、どうもです。

 えっと、実はですねぇ、地域によってはガソリンスタンドの方が安いところもあるようです。

 どなたか記事にして見えましたが、近くのエネオス何店舗か聞いたところ取り寄せ出来る所と出来ない所、出来る所でもずいぶん価格差があったようですよ。
Posted by ライダーライダー at 2009年06月29日 20:31
なるほどですね~。
近所のスタンドにTELしたんですが
利用用途を聞かれました。

なんせファイヤーマンなんでも燃える物は常に大量消費しちゃうので。。。。

ここ数年で鹿児島もアウトドア用品を扱うスポーツショップが鹿児島市内にはできましたが霧島にはまだ・・・

やっぱガソリン又は山で枝集めがガスより便利なようです。
Posted by poyoyon555&マリーパパ at 2009年06月29日 23:52
poyoyon555&マリーパパさん、どうもです。

 車でキャラバンするには、ガスカートリッジより、ホワイトガソリンの方が現実的ですよねぇ。今は、キャンピングカーの殆どがプロパンガスボンベを積んでいますから、あれなら一番良いのですが、乗用車に積むのは何かと怖い気がしますねぇ。
Posted by ライダーライダー at 2009年06月29日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通販でホワイトガソリン-18L缶
    コメント(18)