ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月27日

【熊本】井無田高原キャンプ場

【熊本】井無田高原キャンプ場

キャンプ場 : 井無田高原キャンプ場
利用日   : 2007/09/23
          2013/05/01
住所     : 熊本県上益城郡山都町井無田
電話     : 0967-82-3210
収容規模  : テント30張り前後
開設期間  : 4~9月
利用時間  : フリー
利用料金  : バイク1台・大人1人・テント1張り 800円
          大人二人400円、持ち込みテント500円、環境整備協力費200円
管理人   : 不在がち (一応9:00-17:00)
トイレ    : 水洗
炊事場   : 有り (炉付き)
風呂     : 無し 温水コインシャワー有り
携帯     : FOMA バリ3
直火     : 不可
自動販売機 : 無し
サイト乗入  : 可
ゴミの処理 : 基本持ち帰りの様子?
         (管理人さんに頼んで処理して貰いました。)

【感想】

 9月の暖かな3連休なのに、電話予約しようと電話しても、「良いよぉ、だれも来ないから」と言われたほど空いています(^^;)。穴場です。

 この日は、私たちオフラインミーティングのメンバー以外は、他のキャンプ場と間違えて入ってきた、年輩の男性2人連れのみ。

 隣が池ですが、虫に悩まされるほどでもなく、虫除けキャンドルひとつで虫に食われる事もなかったです。草地の良いサイトで、ペグは手で差し込めました。それでいて弱いわけでもなかったです。

 割と前から有るキャンプ場だそうですが、掃除も行き届いているし、綺麗だし、ホント穴場です。

 ただ、みんなが言っていたのはわかり辛い、道に迷いやすいです、地図をしっかり見ながらでないと見落としそうです。その辺が原因かなぁ。確かにこの阿蘇周辺はキャンプ場がたくさんありますから。

こちらのオフで使用しました

【追記】2013/05/12
 ゴールデンウィーク中日の平日と言えど、、、、3組って言うのは空きすぎでしょう。



【熊本】井無田高原キャンプ場
 管理棟兼トイレ&シャワー棟

 綺麗な水洗トイレ、ペーパー完備。


【熊本】井無田高原キャンプ場
 炊事場です。


【熊本】井無田高原キャンプ場
 炊事棟と、マイバイク

 バイクの後にテントと、施設の木のテーブル&椅子有り。


【熊本】井無田高原キャンプ場
【追記】2013/05/12
 トイレが綺麗だし、花まで生けてあったりおもてなしの心が感じられましたねぇ。


【熊本】井無田高原キャンプ場
 キャンプ場真ん中あたりの東屋です。


【熊本】井無田高原キャンプ場
 このキャンプ場は元々牧場だったそうで、上の方を見に行くとなにやら建物が。

 ヒナンジョと書かれています、、、、避難所?


【熊本】井無田高原キャンプ場
どうやらホントの避難所みたいです。

 雷とか集中豪雨のためなんでしょう。


【熊本】井無田高原キャンプ場
 でもここ、雨にずぶ濡れになったとき、バイクで逃げ込むには土間もあるし最高な気がします。

 そのままテントを張れば最高の避難所とか。他の人が利用していないことが条件ですが。


【熊本】井無田高原キャンプ場
 静かな朝です。水面が穏やかで景色が移り綺麗ですねぇ。

 最高な天気で、池からは霧が上がっています。


【熊本】井無田高原キャンプ場
 地面を見るとなにやらあちこちに白い物が、、、、


【熊本】井無田高原キャンプ場
 何かの巣のようですが、、、、


【熊本】井無田高原キャンプ場
 よく見ると蜘蛛ですねぇ。

 土蜘蛛?、、、、珍しい昆虫を発見しました。










すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
人気ブログランキングへ



このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(九州エリア)の記事画像
【大分】志高湖キャンプ場
【長崎】野岳湖キャンプ場
【熊本】龍ヶ岳山頂キャンプ場
【鹿児島】霧島高原国民休養地
同じカテゴリー(九州エリア)の記事
 【大分】志高湖キャンプ場 (2013-05-26 13:04)
 【長崎】野岳湖キャンプ場 (2013-05-12 19:06)
 【熊本】龍ヶ岳山頂キャンプ場 (2007-09-26 16:31)
 【鹿児島】霧島高原国民休養地 (2007-09-26 13:47)

トラックバック-こちらも見てね
5月1日です。 この日は朝ご飯なし、テントを撤収して6時スタートです。 なぜなら、雲仙から天草にわたるフェリーが乗れるかわからず、次便にすると1時間以上予定が狂ってしまう...
九州キャンプ旅-3日目【ライダーの思いつき】at 2013年05月17日 23:07
コメントありがとう
ホント、穴場だと思います。
管理人のおっちゃんは、管理を放棄してるし(爆)
でも、ゴミを処理してくれたり、昔話は楽しかった。
やさしいおっちゃんでしたね。
かなり気に入りました。でも、もうお休みですね。
Posted by 半クラ! at 2007年09月30日 22:09
半クラ!さん、どうもです。

 ホント穴場ですね、ちょっと他に知りません、10月になると一気にキャンプ人口が減るので、閉まっちゃうキャンプ場が多いですね、残念です。せめて10月いっぱいはやって欲しいところですね。
Posted by ライダー at 2007年09月30日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【熊本】井無田高原キャンプ場
    コメント(2)