ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月24日

インドア BBQ ミニロースター

 ソロキャンプ用グッズの捜索、、、じゃない、発掘、、、でもなく、、、整理をしていたら、まぁ、色々と出て来るけど、、、。


 けっこう使えなくなったものが多い、ペン型ライターで気に入っていたユニフレームのライターも内部で故障して居て使えなくなっていた。

 使えるもの使えないものと分けたり、先日みたいに袋を自作したり、まぁしばらく楽しめそうです、、、

インドア BBQ ミニロースター
 ブラックフライデーじゃないけど、スーパーで見つけた特価のステーキ肉。

 半額に成っていたので、これを今日見つけたので焼いてみようかと。

 アメリカ牛なので脂が少ないので炎もそんなに上がらないかと思い家の中で焼いてみました。



インドア BBQ ミニロースター
 見つけたのはこれ。

 ユニフレームのミニロースター

 いつ買ったのか、なぜ買ったのかあまり覚えていない。

 なんとなく、fanマルチロースターの具合が良いので、同じ仕組みの小さいのが欲しかったから?かな?。

 ポチッた後一回は使った形跡が有るんだけど、、、自分の行動の記憶が無い(^^;)。
 記事にはしているんですが、この後CB1300SFからXR250にバイクが変わったから結局使って無いみたい(^^;)。


インドア BBQ ミニロースター
 早速、焼き焼き

 脂身が少ないので炎は上がりません、ほんの少しの脂は下のネットの上で弾んで消えていきます。

 下のメッシュが真っ赤に焼けている分、金網だけとはずいぶん違う感じです。

 さすがに全部焼いた後の洗いはゴテゴテになって、ソロに使ったときは洗うの大変だし、そのままなら別の袋を自作する必要が有りそうです。


インドア BBQ ミニロースター
 人参とかジャガイモも焼きながら、、、

 脂身の所で派手に炎が上がりましたが、燃えている時間は少なかったように思います。


インドア BBQ ミニロースター
 半クラ!!さんおすすめの、ピーマンの姿焼き。

 これねぇ、結構うまいんですよ。

 一通り焼いてみましたが、脂が多いものはちょっと後片付けが大変ですが、fanマルチロースターと同様に、メッシュが赤くなって赤外線効果で焼けるので、これは使えるねぇ。

 コンパクトに納めないといけない時には、マルチロースターの代わりになりますねぇ。

 特に朝食用の食パンが焼けるのは大きいなぁ。


 いつもの朝食用の食パンは最近の富士山キャンプ2018で見てね。

 【追記】2018/12/09

 もう一回部屋でBBQしたら失敗しました。














また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。


整備・修理ランキング


オートキャンプランキング


キャンプツーリングランキング




このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(◆クッカー・食器)の記事画像
DCMとニトリのフライパン
珈琲 ドリップバッグスタンド
コーヒーポットも買ってみた
超久しぶりにコーヒーミルを買ってみた
パンを変えてリベンジ ホットサンドメーカー
同じカテゴリー(◆クッカー・食器)の記事
 DCMとニトリのフライパン (2023-11-14 00:44)
 珈琲 ドリップバッグスタンド (2023-04-08 23:56)
 コーヒーポットも買ってみた (2023-02-04 01:43)
 超久しぶりにコーヒーミルを買ってみた (2023-01-31 21:34)
 パンを変えてリベンジ ホットサンドメーカー (2022-08-26 23:38)

コメントありがとう
ミニロースター、私も出番が多いです。
中々良いですね。

ピーマン丸焼き(笑)
いっつもやってます(^^;
マジ旨いっす。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年11月27日 10:52
半クラ!!さん、どうもです。

 使っていたんですねぇ、ひょっとしてそれを見て買ったのかなぁ私、、、(^^;)人のものが欲しくなる、子供か?。

 でもこれで陽の目が見れそうです、いつもの通り、買ったものをそのまま焼くぐらいしかしないので、、、。
Posted by ライダーライダー at 2018年11月27日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インドア BBQ ミニロースター
    コメント(2)