ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月14日

和歌山キャンプ旅-4日目

和歌山キャンプ旅-4日目

 早めに撤収、、、、しようにも、周りはテントまるけで、人様のサイトを通らしてもらい撤収完了。

 一路高野山を目指します。   途中、この辺に吊り橋有ったよなぁと思い、谷瀬の吊り橋へ来ました。


和歌山キャンプ旅-4日目
 ここは川原にキャンプ場がありますが、、、、、50m以上下です、、、、怖。

 全長300mの吊り橋なんですが、、、、揺れる揺れる。

 歩けなくて這いつくばる人続出。

 いやぁ、楽しかった、テーマパークのアトラクション以上ですねぇ。


和歌山キャンプ旅-4日目

 到着しました。ナビのおかげで楽しい山越えができました、、、(^^;)。

 空海が開いた高野山、、、お寺だらけ、、、、どれがどれやらよくわかりませんが、とりあえずここへ入ります。

和歌山キャンプ旅-4日目
 ここが本殿かな?


和歌山キャンプ旅-4日目
 この龍の彫り物が素晴らしかったなぁ。

 この下には虎の彫り物もありました。

 竜虎相打つですねぇ。


和歌山キャンプ旅-4日目
 このお寺のしだれ桜が素晴らしかったなぁ。

 とにかく様々なお寺が林立しており、由緒など見て歩く余裕もないので、素通り状態、、、、(^^;)。


和歌山キャンプ旅-4日目
 奥の院まで歩いていきます。

 この奥の院、どんつきに御廟があり、そこにまだ空海が生活しているということです。

 即身成仏のため、命日がなく、、、今でも三度々々ご飯を持っていく、、、、信心というのは凄いなぁ。

 この奥の院には、武家の供養塔があり、織田、豊臣、徳川,,,ETCと、、、、

 墓石ではなく供養塔ということで、ここ最近の企業の供養塔は、その大きさでお金の勢いというか、世俗がにじみ出ていて、、、なんかなぁという感じです。

 歩き疲れて、早々に立ち去ります。


和歌山キャンプ旅-4日目
 帰路、室生寺によります。

 高野山が女人禁制ということで、こちらは女人OKなので、女人高野の別名があるお寺です。

 尼寺かと思いましたが、そうではなかったようです。


和歌山キャンプ旅-4日目
 立派な山門に、デカイ仁王様が睨んでおります。

 この室生寺、日本最小の五重塔があります。

 ずいぶん前に台風で杉の木が倒れ、壊れてしまったのを宮大工が直していく特集をNHKの番組で見て以来ずっと来たかったんですねぇ。


和歌山キャンプ旅-4日目
 この近辺、長谷寺のぼたん、室生寺の石楠花と言われ、石楠花(シャクナゲ)で有名ですが、ドンピシャの時期でした。

 満開で、素晴らしい。

 1本2本はよく目にするのですが、これほど固まって咲いていると、それは見事な風景でした。


和歌山キャンプ旅-4日目
 五重塔が見えてきました。

 花の中から現れるのが良いですねぇ。


和歌山キャンプ旅-4日目
 あの大変な修復作業を受けたようにはちっとも見えません。


和歌山キャンプ旅-4日目
 この写真が一番好きですが、、、


和歌山キャンプ旅-4日目
 シャクナゲと五重塔を表現したかったのですが、、、う~ん


和歌山キャンプ旅-4日目
 新緑も綺麗で、、、、


和歌山キャンプ旅-4日目
 旅の最後で清々しい思いでした。

 ここは奈良の明日香村にも近く一日楽しめそうなところで、また来たいところですねぇ。




 おしまい


また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

バイク(整備・修理) ブログランキングへ


ソロキャンプ ブログランキングへ


キャンプツーリング ブログランキングへ






このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(和歌山キャンプ旅)の記事画像
和歌山キャンプ旅-3日目
和歌山キャンプ旅-2日目
和歌山キャンプ旅-1日目
【和歌山】川湯野営場 木魂の里
和歌山キャンプ旅集計
同じカテゴリー(和歌山キャンプ旅)の記事
 和歌山キャンプ旅-3日目 (2014-05-11 23:54)
 和歌山キャンプ旅-2日目 (2014-05-06 22:18)
 和歌山キャンプ旅-1日目 (2014-05-06 17:02)
 【和歌山】川湯野営場 木魂の里 (2014-05-05 14:00)
 和歌山キャンプ旅集計 (2014-05-05 12:33)

コメントありがとう
懐かしいです。
その吊橋の下でキャンプしました♪
渡るのはおっかなくて止めましたがwww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2014年05月15日 17:40
半クラ!!さん、どうもです。

 そうですか、このキャンプ場でしたか。

 渡らなくて正解だったかも、実はここ、朝9時半以降は一方通行だそうで、、、、

 向こうに渡るとバスで帰ってこないといけないとか。

 ちょうど9時ころ付いたので、なんとか往復できましたが、、、、2倍のスリル(^^;)。
Posted by ライダー at 2014年05月15日 19:32
高いところダメなんで、この吊橋の近くには何度も行ったけど渡らずじまいです。

シャクナゲ綺麗ですなぁ

写真見る限りでは、そこまで混雑という感じはしませんねぇ。
こんど行ってみよっと!
Posted by tolchocktolchock at 2014年05月16日 08:17
初めまして。

いや〜シャクナゲの綺麗なこと、これは実際に見てみたいなぁ(^O^)
Posted by urocorourocoro at 2014年05月16日 11:27
tolchockさん、どうもです。

 高いとこダメですか?、楽しいんだけどなぁ。

 室生寺は、受付時間ギリギリに滑り込んだんです。
 拝観は17:00までなんですが、受付は30分前でギリギリでした。

 最後の写真が17:01なので、30分で充分見て回れましたねぇ。
Posted by ライダーライダー at 2014年05月16日 19:11
urocoroさん、どうもです。

 ぜひぜひ、4日目で疲れていたので、あまりたくさん撮れませんでした。

 実際に見ると溜息が出ちゃいますよ。
Posted by ライダーライダー at 2014年05月16日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和歌山キャンプ旅-4日目
    コメント(6)