ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月26日

またやられた(ムシムシ2)

 思い起こせば、去年の7月11日、私を襲った怪物はこともあろうに今度は嫁はんを襲いました!。

 去年の経験から厳重な警戒をしていたのですが、それを易々とかいくぐり、やってきたこの怪物、、、、、、、

、、、、、、ってちょっと大げさ?(^^;)。   こいつですこいつ↓↓↓。ギョェ~お食事中だったらすいません。

またやられた(ムシムシ2)

 去年集団で私を襲ったこいつは、今年はソロでやってきたようです。
 私を襲った奴の脱皮前(2~3齢幼虫)かと思います。

 1匹だったことと、去年調べたことを記事にしてあったために、腫れ上がることもなく落ち着いているようです。
 詳しくは去年の記事を参照下さい。


【追記】2011/07/27

 経過-腫れもなく、痛みもなく、刺されたホンの一部だけがプクッと成っている程度、問題無し。

 処置-刺された直後に毒針を抜くために、ガムテープを「貼って剥がして」を数回
     流水で洗い流し、オイラックスAを塗布
     小さな保冷材をハンカチでくるみ手に巻く

     以上 虫さんは殺虫剤で瞬殺させていただきました。

【追記】2011/07/28

 かゆみはまだ残っているそうで、引き続きオイラックスAの塗布継続中(朝・昼・晩)







また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
人気ブログランキングへ

薬は体質にあった物を選びましょう。





このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(●園芸)の記事画像
ゴーヤなり放題
ポケットスケールを買ってみた
枯れ木の伐採 チェンソーの目立て
何処へも行けないGW
ゴーヤの準備
同じカテゴリー(●園芸)の記事
 ゴーヤなり放題 (2024-09-12 00:59)
 ポケットスケールを買ってみた (2023-02-07 01:18)
 枯れ木の伐採 チェンソーの目立て (2018-10-07 19:47)
 何処へも行けないGW (2012-04-29 17:55)
 ゴーヤの準備 (2012-03-21 18:39)

トラックバック-こちらも見てね
 昨日も、お金のかからない庭いぢり、、、、、。 が、、、、薔薇の葉に右腕が触れたら、刺されたように痛みが!。 あれ~?、この薔薇トゲがない種類なのに、何故?と思い腕を見て...
虫だよ~、ムシムシ【ライダーの思いつき】at 2011年07月26日 18:34
コメントありがとう
うひゃ~・・・こりゃまた毒々しいのかキレイなのか?
奥様大丈夫ですか?
小さな虫でも侮れませんね~(^^;)

私の自宅も庭があり、義父さんがよくマシン油噴霧して、毎回(;´д`)トホホと思ってましたが、意外と虫にやられないのは義父さんのおかげなのかも?
Posted by びた at 2011年07月26日 23:02
びたさん、どうもです。

 葉の裏にいるので、不用意に植物の手入れなどしようとすると、やられますねぇ。今回は1匹だったのと、手当が早かったので、今は殆ど腫れも引いてるようです。

 防虫や殺虫は手間が大変ですからねぇ、農薬とか使わないのが一番ですが、使わずに済むというのも理想論だったりしますねぇ。
Posted by ライダーライダー at 2011年07月26日 23:11
遊びにきましたぁ~「 旅者 」です ^^;

コレって北海道にいないですねぇ~

ニセコには全長10cmの「なんちゃらアゲハ蝶」の幼虫が
道路を横断していますね・・・
奴ら潰される事を覚悟して出てくるんだろうか?

『 ヘビ 』もまた然り・・・・


その昔 林道でヘビを危険回避?出来ないスピードだったので
踏み潰してしまいました!

「クソッ! やっちまった!」と後ろを振り向くも 居ません!
「あれ、なんで?」

そ~1m50cmもあろうか「シマヘビ」が後輪ハブに絡まっていました!!

「げっ!**!  ど~~~~すんべ?」

その後のことは ご想像におまかせしますm(_ _)m
Posted by 旅者 at 2011年07月27日 20:24
旅者さん、どうもです。

 調べてみると、こいつは関東以西のようですねぇ、北海道では見られないようです。

 10cmって、、、、10mmかと思った、アゲハの幼虫も独特な奴が多いから、そんなのが道を這っていたら気味が悪いですよねぇ。

 蛇ですか、、、、、どうしたんでしょう、、、、咬まれたくないですから、バイクを置いて帰った、、、とか?(^^;)。
Posted by ライダー at 2011年07月27日 21:40
・・・・・後輪を持ち上げ、シフトしてエンジン全開!!

失神したところをタイヤレバーで 「ホレホレッ!」と・・・

あ~サバイバーだわ^^;
Posted by 旅者 at 2011年07月28日 13:18
旅者さん、どうもです。

 なるほど、トップギアまで入れたんでしょうか、目も回りますねぇ。

 今後、そんなことが有れば参考に、、、、、、、、有るのかな?。
Posted by ライダーライダー at 2011年07月28日 14:24
うえ~~(>_<)

やる気満々の棘ですやん(゚∀゚ ;)タラー
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年07月29日 18:23
半クラ!!さん、どうもです。

 触ると怖いぞぉ~って感じですが、、、、、、葉の裏に隠れてるんです、、、、(^^;)。

 そりゃぁ~わからんだろうって、、、、、。

 脱皮前は棘がまだ少ないんですよ、去年やられたのは、前進棘まるけ、、、、、表に出て勝負しろよぉ~って思います(^^;)。
Posted by ライダーライダー at 2011年07月29日 18:45
わあ、すごい毒々しいですねえ。
何の毛虫でしょうか? タテハチョウの一種かな? 案外ときれいなチョウチョになったりして...
Posted by CoupeCamper at 2011年07月29日 22:06
CoupeCamperさん、どうもです。

 正体は去年の記事に詳しく書いてますので、リンク先でご確認下さい。

 蛾の一種ですねぇ。
Posted by ライダーライダー at 2011年07月29日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またやられた(ムシムシ2)
    コメント(10)