ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年07月22日

SONYからメールが来た

 先日は、NikonA1000が残念な結果になってしまいました。

 ふとメールを確認していると、、、Sonyからメールが届いていた。

 正直、SONYタイマーの噂も有ってSONY商品はほとんど持っていない、でも音楽用のMDの書き込みが出来る機種がたまたまSONYだったので買ってみたのだがそれからずっと事有る毎にメールが届く。

 まぁほとんどが読み飛ばしばかりなのだが、今回はちょっと気を引いた。

 メールにあった新発売のNEWSサイトがこちら

 もっとも、SONYのメールはどこかと違ってそれ程うるさくないので、一応目は通すことが多いのです。

SONYからメールが来た
 それがSONY-ALFHAα6700の発売情報でした。



 その情報のリンク先にこの動画が有って、、、




 この動画自体、さすが映像のSONYだなぁと思わせる編集である。

 それにしてもこの映像のモデルさん素敵だなぁ、奇麗な人です。

 瞳AFはちょっと前まで人間様は良いけど、、、って感じで動物とかが苦手と言われていたんですが、その説明が映像で表わされていて、動物だけじゃなく鳥類、昆虫まで及ぶってのと、高速連写でもフォーカスが合うってのも素晴らしいなぁ。

 2600万画素って、、、ひと頃2000万画素辺りが銀塩との差が無くなる境界線って言われてたけど、APS-Cがその領域に入ってしまったんですねぇ。

 フルサイズがバカ高いのがわかる気がする、、、。


 最近、Nikonのハイエンドを使ってきた人達もSONYを使っていると言う、、、興味深い。

 Nikonのレンズに拘らなければ、SONYは有りだなぁ、、、ちょっと調べてみようかなぁ。

 ストロボが内蔵じゃないんだなぁ、後付けのフラッシュはデカいのがなぁ、、、。
 ガイドナンバーが低いので良いから超小型のものないかなぁ。



 でも、、、高いなぁ、、、(^^;)。

【追記】2023/07/22
 カメラのことでいつも参考にしているのがUZUさん。
 家電量販店の店員の経験から、私をはじめど素人にもわかりやすい説明がお上手。


 例によって参考に成ったら高評価ボタンを、続けて見て行きたいならチャンネル登録をお願いします。

 それとプロの写真家清家道子さんの説明。
 こちらもわかり易かったし撮っている映像が奇麗だったから。


 例によって参考に成ったら高評価ボタンを、続けて見て行きたいならチャンネル登録をお願いします。

【追記】2023/07/23
 どうしよう、、、FUJIFILMからも新型が先月出てた、、、
 レンズ的にはフジノンレンズは昔から良いと思っています、Nikonとは違うけどカチッとしたシャープな画像
 その昔々、ハニカムCCDとか独自の考えの撮像素子とか面白いと思っていました。
 考えてみれば、フィルムメーカーだけにそこは拘りは有るわけで、、、
 う~ん、、、





【追記終わり】



 おしまい










また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。


整備・修理ランキング


オートキャンプランキング


キャンプツーリングランキング



タグ :SONYα6700

このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(●デジカメ)の記事画像
桔梗 狂い咲き 、、、カメラの愚痴
GoPro10をGROMに付けて見た
GoPro HERO10、、、手強い(^^;)
GoPro10 周辺グッズ
海外からGoPro HERO10を買ってみた
同じカテゴリー(●デジカメ)の記事
 FUJIFILMのデジイチの動画が凄い (2023-08-09 01:05)
 桔梗 狂い咲き 、、、カメラの愚痴 (2023-06-16 17:58)
 filmora11で自動追尾モザイク (2022-05-30 22:42)
 GoPro10をGROMに付けて見た (2022-04-29 21:57)
 GoPro HERO10、、、手強い(^^;) (2022-04-26 12:06)

コメントありがとう
カメラの進化は凄いですね〜 携帯の高性能化に押され気味だったのが、一眼カメラは盛り返しているというのは、大きな進化があるからなんですね
Posted by CoupeCamper at 2023年07月31日 06:06
CoupeCamperさん、どうもです。

 ハイエンドのスマホカメラはスマホで見る限り惚れ惚れしますよね。
 ただ高い、、、正直コンデジ程度の撮像素子にそこまで出せないのが本音です。

 YOUTUBEに出て来る様な4K,8K向けには作品としては無理がある、、、 

 Vlogを撮る人が多くなって来ているので23インチ、27インチのディスプレイで見るには撮像素子だけでなくレンズの性能も要求されるので、その為にも一眼が売れているんじゃないかなぁって思います。

 だけど20万円は無いなぁって思いますねぇ(^^;)。
Posted by ライダーライダー at 2023年07月31日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SONYからメールが来た
    コメント(2)