ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月31日

ダイハツの不正に関して

 ダイハツの不正が各マスコミで流れましたが、、、

 今のマスコミは庶民を煽るような、センセーショナルで過激な表現をするので、内容がさっぱり分からずしばらく傍観してました。

 ダイハツの車で初めて乗ったのがトヨタから発売されたタウンエースワゴンでした。
 正確にはダイハツ製13Tエンジンだったかな?、が乗ったものです。
 3速オートマなのによく走る、よく回る。
 良いエンジンを作るメーカーだなぁと言うのが最初の印象でした。

 勿論、マツダのロータリーエンジンとか他メーカーにも技術的に優れたエンジンは有りましたが、この実用車と言うかファミリー向けの車にしては良いエンジンが乗ってるって感じかなぁ。

 それ以来、軽自動車はダイハツばかり乗っています、色々と不満なところは有りますが、まぁ満足しています。
 息子が信号無視の車とぶつかった時にも、廃車になるほどの事故でしたが、ちゃんとエアバッグが開いてほぼほぼ無傷で済みましたから。

 安全性も悪くないと思って居ます。

 さて、詳しい情報も段々とネットに上がって来て、まずはこの楽天ニュース。
 過去に自動車メーカーで認証業務に携わった筆者の記事が上がっていました。

 >ダイハツ不正問題、なぜ起こった?

 成程なぁです、、、今世の中を騒がしている典型的なブラック企業体質ですねぇ。

 現場が自由に発言出来ない、上から強制的に良い結果を出し速やかに認証作業を終わらせるようにしろと、、、

 なおかつ、不正箇所が174か所とか内容も精査しないで大騒ぎするマスコミにもなんだかなぁ?です。

 まぁね、やったことは信頼を裏切る行為なのですから同情は出来ませんが、多くのサラリーマンはこんなパワハラ受けているんじゃないでしょうか?。
 無理難題押し付けて現場にミスが起きるとの予測も出来ず、威張り散らすだけの上司が横行しているのも間違いない事実です。

 現場がうまく回らなければ最終的にツケを払うのは自分達と分かっていないんでしょうねぇ。

 お偉いさん達には、対岸の火事と思わないで足元の状態をはっきりと認識してもらいたいものです。

 それからこのYOUTUBEの動画、バイクレースに興味のある方なら知っているアンディさんの動画。



 コメント欄にも『うちの会社の上層部に見せてやりたい』と言う書き込みも散見されます。

 皆さん苦労されているんですねぇ、、、。

 概要欄には第三者委員会が発表した報告書へのリンクも有りますから是非見られると良いかと思います。


 >調査報告書(概要版)
 >調査報告書




 おしまい


 よいお年をお迎えください。








このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(●雑記)の記事画像
能登半島地震の寄付先
最近ネタが多い‐迷惑メールとか
旅の想い出
タニタ クッキングスケールKJ-212
フレンチプレスでドリップバッグの珈琲をいれてみた
同じカテゴリー(●雑記)の記事
 能登半島地震の寄付先 (2024-01-22 21:39)
 新年のご挨拶 (2024-01-11 09:54)
 最近ネタが多い‐迷惑メールとか (2023-11-10 16:13)
 旅の想い出 (2023-11-05 17:12)
 こんな動画を見つけた (2023-06-24 17:40)

Posted by ライダー at 17:37│Comments(0)●雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイハツの不正に関して
    コメント(0)