ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月25日

ガソリンを使いに-伊良湖岬

 先日、またディーラーから電話が有った、、、。

 「現場に確認を取ったら、半分より多くても作業を出来そうなので予約を取って貰えませんか?」と言うものだった。

 何の事かと言うと先日書いたハイエースバンのリコール修理の件です。
 >ハイエースバン リコールの案内が来た
 簡単に内容を書くと、メーカーより「燃料ポンプが不良で、ある日突然エンジンが動かなくなる場合が有る、ついては修理をするのにガソリンをタンクの1/4まで減らしてくれ」と言うもの。
 高速道路でちょっと遠出をすれば減らす事は出来るが、高速道路上でエンストしたら後ろから激突されるかも知れない、、、ここ最近でもそう言った事故報告は多数出ているから、、、

 最近こんな動画がYOUTUBEに上がったので貼っておきます、綾人サロンさんのチャンネルです。
 例のごとく参考に成ったら高評価ボタンを、続けて見て行きたいならチャンネル登録をお願いします。



 こんなのとかこんなの



 って事で、、、

 ガソリン減らしたいからと言って高速道路で減らすのは怖いですよね。

 それと、渋滞でも車間距離は十分に取りましょう、後続車がちゃんと減速するまで前との車の距離(100mぐらい?)を取った方が良いと思う動画でした。

【追記】2023/12/19
 やっぱり、リコール部品起因の事故が有った様です、YOUTUBE動画を貼っておきます。



 故障が心配で高速道路を走らないと言うのは多少大げさかな?と思いましたが、、、
【追記終わり】

 出かけるのが決まってから電話が有ったので、まぁ出かけることにしました。
 ディーラーさんは少しでも早く修理した方が良いから色々と調べてくれたし、70リットルも入るタンクですから燃料が入っていれば作業も大変だろうから、、、
 と言う事で、一般道路を使って往復250kmぐらい走って来ました、燃料ゲージは丁度1/4に。
 そんな訳でメーカーさん、こんなリコールも有る訳ですから、タンクから燃料を抜く仕組みを作って下さい。
 全国で何時止まるか分からない33万台の車両が燃料減らすために走るのはどうかと思う、、、

 でも、一般道で250km走るのって大変でした、疲れ方が半端ない。年寄りは素直に高速道路を使った方が楽ですねぇ。
 こういった労力もリコールの補償対象にして欲しいものだ。

 長い前置きはこれぐらいにして、、、

 久しぶりに伊良湖岬へ行ってきました。途中渋滞にもあったけど追突はされませんでしたよ(^^;)。

ガソリンを使いに-伊良湖岬
 伊良湖岬恋路が浜の駐車場

 ハイエースバンを買ってすぐにも行ってますねぇ。

 お昼過ぎてしまったので先に食事にします。

 似た様なお店が有りますが、本日は右のお店にしました。


ガソリンを使いに-伊良湖岬
 メニューは大あさり定食のB、最初に焼き立ての大あさりが出てきます。

 ホントはあさりではなくってウチムラサキと言う別の種です。

 別に岩ガキも頼んだのですが余りに旨そうだったので写真忘れました。
 デカかったですよぉ!

 箸が乗ってるのが殻です、、、(^^;)。


ガソリンを使いに-伊良湖岬
 真ん中のフライが大あさりです。

 このお店のフライが一番うまいと思う。

 「コーヒー飲むかね?」と聞かれたのでサービスかと思ったらしっかり料金は取られていた、商売上手!
 しめて5,800円、デンソーに請求してやりたい。


ガソリンを使いに-伊良湖岬
 腹が膨れたので海を見に

 神島前を貨物船が通る

 ちょっと雲の具合が良くない

 けど雰囲気は良いなぁ


ガソリンを使いに-伊良湖岬
 遠くにホテルが見える

 浜には家族連れが遊んでいる



ガソリンを使いに-伊良湖岬
 今日は波も高くない

 真ん中に日出の石門が小さく見える

 右には漁船が、、、


ガソリンを使いに-伊良湖岬
 日出の石門のアップ

 時期によっては穴の中から日の出が見えるらしいシランケド

 最大望遠でここまで寄れる、勿論トリミング無し


ガソリンを使いに-伊良湖岬
 右を走っている漁船


ガソリンを使いに-伊良湖岬
 光学最大望遠でここまで寄れる

 Nikonはレンズは良いのだけれどねぇ、、、

 撮像素子、画像生成エンジン、本体の出来がねぇ、、、


ガソリンを使いに-伊良湖岬
 帰りは道の駅でお土産買って帰りました。

 そうそう写真無いけど、往きの幸田町道の駅で筆柿の干し柿を買って来ました。
 甘くてうまかったなぁ

 さて来週は修理も終わる、来年はどこへ行こうかなぁ?


 おしまい










また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。


整備・修理ランキング


オートキャンプランキング


キャンプツーリングランキング



このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(ハイエースバン)の記事画像
ハイエースバン スタッドレス→サマー入替 2024
ハイエースバン 2024年ユーザー車検 12ヵ月点検&車検完了
ハイエースバン リコールの案内が来た
ハイエースバン サマー⇒スタッドレス交換2023&車検に向けて(ブレーキ)
スタッドレスタイヤを買った
同じカテゴリー(ハイエースバン)の記事
 ハイエースバン スタッドレス→サマー入替 2024 (2024-04-14 20:11)
 ハイエースバン 2024年ユーザー車検 12ヵ月点検&車検完了 (2024-03-05 17:42)
 ハイエースバン リコールの案内が来た (2023-11-06 17:06)
 ハイエースバン サマー⇒スタッドレス交換2023&車検に向けて(ブレーキ) (2023-10-24 22:41)
 スタッドレスタイヤを買った (2023-10-23 22:19)

コメントありがとう
きっかけは、リコールとは言え、良い天気でのドライブは良かったですね。海辺の景色が素敵です。大アサリも美味しそうです。
Posted by CoupeCamper at 2023年11月27日 07:30
CoupeCamperさん、どうもです。

 伊良湖は三河湾をグルっと回り込まなければいけないので距離を稼ぐのは良いのです。以前は知多半島からフェリーが有ったので近かったんですけどねぇ(^^;)。

 大あさり旨いですよ、大好きです。
Posted by ライダーライダー at 2023年11月27日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガソリンを使いに-伊良湖岬
    コメント(2)