ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月20日

山陰キャンプ旅-5日目

5日目-5月5日

朝、泉大津に到着、どう言う訳か、日頃の行いか?、フェリーは3台目で降りれました。

両側の列の車が運転手が揃わず、私の列が最優先。

さっさと嫁はんを拾って、渋滞になる前に港を出ます。

まぁ、このまま帰っても良いのだけれど、、、、

去年は、室生寺のシャクナゲを見たので、対に評される長谷寺はと検索すると、ルート的に無理もなさそうで、行くことにしました。

着きました。

立派な山門ですねぇ。

泉大津からだとほぼ有料道路に乗って行けるので便利でした。

続きがありますよ(^^)v

Posted by ライダー at 21:29Comments(6)山陰キャンプ旅

2015年05月18日

山陰キャンプ旅-4日目

4日目-5月4日

昨日はずっと降っていた雨ですが、食事を済ませたころに上がり、撤収は何とか早く終わりました。

大型タープを張っていたので、それでも時間を食いました。

今日は新門司港からフェリーに乗らないといけない日です。

よって、予定はあまり詰め込まない方が良いのですが、、、、まぁ道も空いているだろうしって事で、、、、

朝7時半には松陰神社に到着。

まだ早い時間ですので、テレビドラマ真っ最中ですが駐車場には余裕が。

観光客は少ないだろうなぁと思ったけど、、、、

続きがありますよ(^^)v

Posted by ライダー at 22:23Comments(6)山陰キャンプ旅

2015年05月17日

山陰キャンプ旅-3日目

3日目-5月3日

今日は、目的地が非常に予定が立たない、、、、ただただ、日本海を見ながらの山口県入りでは能がないしぃ、、、

かと言って石見銀山は、シャトルバス利用でことのほか時間がかかりそうだし、、、、

萩までは無理として、津和野へ行けないものかと考える、、、、

でも、これまでの国道9号線は異様に早く流れてきたので、そのペース通りなら、両方いけるんじゃないだろうかと、、、、

朝8時発を1時間繰り上げて出発したものの、石見銀山センターに着いたら、第3駐車場までいっぱいでした。

シャトルバスを待つものの、次の便でしか乗れない模様。GWだからねぇ。

やっと乗って世界遺産の町並?まで数分。

続きがありますよ(^^)v

Posted by ライダー at 23:29Comments(6)山陰キャンプ旅

2015年05月11日

山陰キャンプ旅-2日目

2日目-5月2日

朝はいつもの、トースト、卵、ソーセージ、、、、そう言えば3泊全部朝はこれ、、、、(^^;)。

朝7時にキャンプ場出発、、、、国道9号線はジモピーを含め飛ばす人多く、だいたい70kmぐらいで流れてる、ネズミ取りしたら入れ食いだなぁ。

それと、9号線に沿って、「山陰道無料区間」がかなり整備されています。よって捕まらない70km走行もあったりで、目的地まで早い早い。

キャンプ場から鳥取砂丘は、1時間ですが、以前行ったし、嫁はんも昔行ったそうで、パス。

大山は南側が蒜山焼きそばとか望めそうでしたが、朝早いし食えないのでパス。

左手に大山の雪をかぶった雄姿を見て通り過ぎました、、、(^^;)まぁ、見れたし、、、写真ないし(^^;)。

ピューと走っていると境港到着、、、、(^^;)。

境港と言えば、、、、、これでしょ!

続きがありますよ(^^)v

Posted by ライダー at 22:45Comments(8)山陰キャンプ旅

2015年05月10日

山陰キャンプ旅-1日目

いやぁ、疲れが出てたんですねぇ、きょうは目が覚めたらお昼を回ってました(^^;)。

4泊5日のキャンプ旅、約1,500kmの始まり始まりぃ~~~。

1日目 5月1日(金)

とにかく、ゴールデンウィークですので混みだす前に出発したく、、朝は5時に家を出ました。
 そのせいか、まだGW後半前なのか、まったく渋滞もなく名神高速米原JCTまで到達、北陸道に乗りかえて、敦賀を越え舞鶴若狭自動車道に乗りかえ、三方五湖SAでコーヒー休憩

、、、、えっとここまで写真がありません、、、、ブロガー失格?(^^;)。

三方五湖SAと言っても、一湖しか見えないんですよぉ。

その後、綾部宮津道路に乗りかえ、一気に天橋立に到着!。
 ここまでまったく渋滞なし、予定より1時間近く早く着いてしまいました。

駐車場はリフト乗り場前が一番安いです。
 空いてればですが、、、、(^^;)。

続きがありますよ(^^)v

Posted by ライダー at 14:20Comments(8)山陰キャンプ旅

2015年05月06日

【兵庫県】草太園地キャンプ場

ここは、受付棟とキャンプ場が大きく離れています、ご注意ください。

くくりは、近畿地方ですが、鳥取砂丘まで1時間ほどと山陰を旅するには良い地点なので、山陰キャンプ場にも登録しておきます。

キャンプ場 : 草太園地キャンプ場
利用日   : 2015/05/01
住所     : 兵庫県美方郡新温泉町飯野
電話     : 0796-92-1713 ※要予約
収容規模  : テント100張り以上
開設期間  : 通年
利用時間  : 受付時間:午前9時~午後5時まで
利用料金  : 1,000円テント一張り
管理人   : 健康公園センターハウス(キャンプ場から遠いです)受付もここです
         9時~17時、夜は居ません。
トイレ    : 汲取り 水洗のようで綺麗
炊事場   : 有り(炉付き)
風呂     : リフレッシュパークゆむら内の立ち寄り湯 または、薬師湯
携帯     : FOMAバリ3
直火     : 不可
自動販売機 : 無し
サイト乗入  : 可
ゴミの処理 :  ゴミは102円(または51円)でごみ袋を買い、ごみ箱に捨てられるシステムです。

ホームページ : リフレッシュパークゆむら
           温泉地の従業者用福利厚生施設が始まりのようです。

続きがありますよ(^^)v

Posted by ライダー at 11:18Comments(0)山陰エリア山陰キャンプ旅

2015年05月05日

山陰キャンプ旅-集計

無事帰着です、、、詳細はちょっと先になるかも、、、疲れたぁ。

あ、テント変わりました、現行ではステイシーが無くなっちゃので、これかなぁって感じで、、、、でもやっぱりステイシーの方が良く出来ていたなぁって感じです。

4泊5日、長かったなぁ、、、、走行距離は約1,500km、費用は、、、

海鮮の旨いものずいぶん食べたからなぁ、食費がかさみました。

そうそう、阪九フェリーは新造船に当たりました、素晴らしく綺麗で良かったですよ。
 露天風呂があったり、テーブル&椅子が圧倒的に増えて、レストランもよくなったし最高でした。

今回キャンプ場情報を2か所追加しておりますご参考までに。

また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

バイク(整備・修理) ブログランキングへ

ソロキャンプ ブログランキングへ

キャンプツーリング ブログランキングへ

Posted by ライダー at 16:51Comments(6)山陰キャンプ旅

2007年11月06日

【山口県】田万川キャンプ場

キャンプ場 : 田万川キャンプ場
利用日   : 2007/06/08
          2015/05/03
住所     : 山口県萩市下田万1733-1
電話     : 田万川温泉「憩いの湯」にて 08387-2-0370※要予約
収容規模  : テント50張り以上
開設期間  : 通年
利用時間  : 受付時間:午前9時~午後5時まで
利用料金  : 1,000円テント一張り(4~5人)  バイクは一人・テント1張りで500円
管理人   : 田万川温泉「憩いの湯」にて?営業時間のみ
トイレ    : 水洗 綺麗
炊事場   : 有り(炉付き)
風呂     : 隣に温泉施設有り、シャンプー無料
携帯     : FOMAバリ3
直火     : 不可
自動販売機 : 有り
サイト乗入  : 不可
ゴミの処理 :  ゴミは必ず持ち帰りです。
          長距離ツーリングしている人は、事務所で、
          事情を説明すれば、少しなら引き取ってくれるそうです。

ホームページ : 道の駅ゆとりパークたまがわ

RVパーク有り : 一台1,000円 4台限り 電源=1時間につき100円