ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月22日

今年の寒狭川広見ヤナは

 今年も行ってきました、過去の記事はこちらです。

 途中、高速道路の岡崎あたりで土砂降りの雨にあいまして、、、、

 川だけに増水してるか、閉店してるか、、、、ちょっと心配しましたが、、、、

今年の寒狭川広見ヤナは

今年の寒狭川広見ヤナは
 ヤナの半分以上まで水がかぶっています。

 増水してましたが、水はちょっぴり濁ってますが、清流ですねぇ。

 上流ではあまり降ってないみたいです、良かった良かった。


今年の寒狭川広見ヤナは
 去年まで気がつきませんでしたが、滝が有ります。

 やっぱり雨はいつもより多いようですねぇ。


今年の寒狭川広見ヤナは
 今回は、BセットとCセット。

 Bセットは魚田(でんがく)が付いてます。


今年の寒狭川広見ヤナは
 去年は、どうゆう訳かあぶら臭く感じましたが、今年は最高にうまかったです。

 やっぱり食べ続けないといけませんねぇ。

 本当の味はわからないかもしれません。

 初めて来たときには、ほかのヤナよりすごくうまいと思いましたから、ちょっと残念な年がっても仕方ないかなぁ。



 続きまして、いつもの四谷千枚田

今年の寒狭川広見ヤナは

 もう、セットで出かけてますねぇ。

今年の寒狭川広見ヤナは
 今年は彼岸花が咲き始めで綺麗でした、、、、

 つぼみのほうが多いくらいでしたので今週日曜日に行かれる方はドンピシャかと思います。

 あいにくの雨でしたが、それなりに綺麗でしたねぇ。


今年の寒狭川広見ヤナは
今年の寒狭川広見ヤナは
 特に書くことが無いので順番に貼っていきますねぇ。


今年の寒狭川広見ヤナは
 これはなんでしょう?。

 ホタルブクロのような小さな野草です。


今年の寒狭川広見ヤナは
 はさがけの頭にビニールがかぶせられてます、ここは水を吸うのでしょうねぇ。


今年の寒狭川広見ヤナは








 水量が多いので、彼岸花と水路の取り合わせが良い具合でした。


今年の寒狭川広見ヤナは
 あぜには、知らないキノコが、、、


今年の寒狭川広見ヤナは

今年の寒狭川広見ヤナは
 沢蟹もいましたよ、すばしっこくてやっとパチリ。


今年の寒狭川広見ヤナは
 キバナコスモスと水路


今年の寒狭川広見ヤナは
 上まで上がって来ましたが、去年はここで五平餅が食べられたのですが、今年はこの雨のためにお店が無かった、、、帰ります。

 この田で育ったお米の五平餅、来年はどうかなぁ。



 新東名の新規開通部分の新城インターが利用でき、1時間半で帰ってこられました。

 料金は軽自動車のムーヴでちょうど千円、金額は微妙ですが早く行けるので魅力ですねぇ。

















また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

バイク(整備・修理) ブログランキングへ


ソロキャンプ ブログランキングへ


キャンプツーリング ブログランキングへ



このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(●散歩)の記事画像
えびすやと祖父江の銀杏
ガソリンを使いに-伊良湖岬
久しぶりの鮎とダム巡り
ダム巡りと栗きんとん
牡蠣を食べに
同じカテゴリー(●散歩)の記事
 えびすやと祖父江の銀杏 (2023-12-05 20:09)
 ガソリンを使いに-伊良湖岬 (2023-11-25 17:04)
 久しぶりの鮎とダム巡り (2023-10-20 19:39)
 ダム巡りと栗きんとん (2023-10-13 20:08)
 牡蠣を食べに (2023-02-22 17:50)

コメントありがとう
良い感じのドライブコースですねぇ~

・・・何時も思うんですけど、どんなに暑い夏でもこの時期になったら彼岸花が咲くんですよねぇー

・・・確実に季節は秋に、、、ですかねぇ~

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2016年09月22日 19:50
もどきさん、どうもです。

 ついこの間まで暑かったですよねぇ、それが、今日は肌寒いくらいでした。

 一枚羽織らないといけないぐらいでした。

 お彼岸に彼岸花、ちゃんと咲くんですねぇ、今日はお墓参りのあと、このドライブでした。
Posted by ライダーライダー at 2016年09月22日 20:07
美味しそうな鮎ですね〜
急に涼しくなりました。めっきり秋めいてきました。彼岸花の季節なんですね。実家の玄関の彼岸花、今年も人知れず咲いているのだろうなと思い出しました。
Posted by くーぺきゃんぱー at 2016年09月22日 20:23
くーぺきゃんぱーさん、どうもです。

 今年のは格別にうまかったです、食べるのむちゃくちゃ速かったです。

 この時期ちゃんと咲く彼岸花、義理堅い花ですねぇ。
Posted by ライダーライダー at 2016年09月22日 20:36
親父が海の育ちだった為かw?
オイラわ川魚が食べれませんヽ(´o`;

川魚と彼岸花みると、何か切なくなるんです。


それが何故かが理解出来無い自分もまた意味不ですがw?
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2016年09月23日 00:16
I LIKE CAMPさん、どうもです。

 何かトラウマが有るんでしょうねぇ。

 川魚がダメと言う方は結構みえまして、匂いとかが原因みたいですが。

 サケ・マスも一応川魚の時期が有るし、うなぎもそう。アユも海に出るけど川に戻ってくる。

 彼岸花は、字面ですかねぇ?。
Posted by ライダー at 2016年09月23日 06:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の寒狭川広見ヤナは
    コメント(6)