ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月11日

プチツーリング

嫁はんと、鍋田川の桜並木を見てきました。
プチツーリング
桜のブログを追っていたら、ueda-034さんの記事にヒットしました。
それで初めてこの場所を見つけました。

 落花盛んで一部葉桜状態でしたが、とても綺麗でした。
来年は満開の時期に来たいものです。

プチツーリング
全長4km、1500本の両側並木が続きます。
ココが一番綺麗なところです。

すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
人気ブログランキングへ


このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(●散歩)の記事画像
えびすやと祖父江の銀杏
ガソリンを使いに-伊良湖岬
久しぶりの鮎とダム巡り
ダム巡りと栗きんとん
牡蠣を食べに
同じカテゴリー(●散歩)の記事
 えびすやと祖父江の銀杏 (2023-12-05 20:09)
 ガソリンを使いに-伊良湖岬 (2023-11-25 17:04)
 久しぶりの鮎とダム巡り (2023-10-20 19:39)
 ダム巡りと栗きんとん (2023-10-13 20:08)
 牡蠣を食べに (2023-02-22 17:50)

トラックバック-こちらも見てね
土曜日に読書やメールで夜更かししてた割りには早く目が覚めました。グランパスの敗戦や雨で夜釣りに行けなかったイヤな気分を吹き飛ばすためにも今日は外で遊びたい。会社の友人を誘...
桜の木の下で【MIDNIGHT EXPRESS -active-】at 2007年04月12日 10:34
コメントありがとう
おぉぉっ! 圧巻ですねぇ。落花盛んな頃、ここを歩けるだけでも幸せ気分ではないですか。満開もさぞかし綺麗でしょうねっ。
Posted by サン at 2007年04月11日 19:22
サンさん、どうもです。

 ネットで見つけたときは、車だと停めるとこ無さそうだったので、バイクで行って来ました。案の定バイク停めるのがやっとでした。

 風が吹くと桜吹雪が舞って、なかなか良かったですよ。

 場所は、愛知県と三重県の県境になります。R1とR23に夾まれた場所になります。
Posted by ライダー at 2007年04月11日 20:19
はじめまして♪ばれてました?見てました?

すみません、読み漁りました・・・・。
愛知なんですね、お隣さんです。
今、ちょっと思うところありましてバイクツーリングキャンプに憧れてます。
と言っても、原付免許しかないんですけどね!
足跡の「ライダーさん」はまさしくライダーだわ!っと思ってやって参りました。
ソロキャンパーを目指していますが、BPするだけの体力もないおばさんなんです。目下、50CCバイク購入計画を練っている最中です。
希望はHONDAのマグナ50なんですけど、重そうです。
お勧めがありましたら教えてください。
本日も、弟(彼は400に乗っていましたが、今はポタリングにはまってます)に、バイクは雨天辛いぞ!ケツが痛いぞ!と言われ、少々萎えておりました。これからも時々覗かせて頂きます、よろしくお願いいたします。
Posted by もりりん at 2007年04月12日 00:52
追伸:

ワッパーの使い方、凄く参考になりました。
ありがとうございます。
真似っこします♪
Posted by もりりん at 2007年04月12日 00:55
もりりんさん、どうもです。

 バイクは基本的に、技術で乗るものです、でなければ300kgもあるバイクに嫁はん乗せて、こんな非力なおじさんは走れません。

 と言うわけで、バイクを操るのは技術であるのですが、この技術、素養的には女性の方が上なんです。筋肉ムキムキの男は腕力でバイクを振り回そうとするので、上達が遅い人が多いです。

 女性は、体力的に振り回せないので早く技術が身に付くようです。よって、女性だから思いバイクが駄目と言うことは、まずありません。たくさん乗って早く慣れることが重要です。

 あとバイクは、好みで選んじゃって下さい、ツーリングに似合うバイクって言うのは確かにあるのですが、気に入らないバイクは長く続きません。

 究極のツーリング用50ccは、スーパーカブだと思っています。そう、あの新聞配達で多く使われているものです。今の新車のスーパーカブはパンク防止剤が入っているんですよ。ツーリングでパンクなんてなかなか直すのも大変ですから、役に立ちます。

 日本一売れているので、旅先で故障してもバイクやさんで有れば何処でもなおしてくれます、運が良ければ部品の保管もしていたりしますのでその場で直ったりも。

 シートも大きいのでお尻も痛くならないし、実用オンリーだから扱い安さもピカイチです。ただ、格好悪い、、、、(^^;)。な、わけで、気に入ったバイクが一番です(^^)v。

 ワッパーシリーズも楽しい道具ですよね、色々考えているときからキャンプは始まっているんですね。
Posted by ライダー at 2007年04月12日 01:28
はじめまして。

コメントありがとうございました。
鍋田川は友人のお勧めでフラリと行ったのですが、ここまで素晴らしいとは思いませんでした。
クルマを停めることができなかったのが非常に残念です。

落下している桜のトンネルもステキですね。
Posted by ueda-034 at 2007年04月12日 10:30
ueda-034さん、どうもです。

 素敵な場所を紹介して頂き、有り難う御座います。

 昨日やっとブログを探し出しやっとコメントした次第で、恐縮です。

 4kmゆっくり走りましたが、ホント停める所無かったですね。
Posted by ライダー at 2007年04月12日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチツーリング
    コメント(7)