ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月01日

届いた

 先週の金曜日の夜にプチッとした物が今日届きました。航空便といえども1週間てのは早いなぁ国内でも4日かかる通販もあるのに。

 遠いアメリカから、大阪税関を経由して黒猫ヤマトが届けてくれました。ヤマトはUPSも扱っているんですねぇ。

 インボイスには、税金(関税)の表示も受け取り時の集金がなかったので、カード支払いで請求されるのかな?。
 たまに、どういう訳か非課税になることがあるけど、詳しいことはわからないけどそれだったら嬉しい(^^;)。

届いた
 これでまた3年ぐらいは買わなくて良いなぁ。

 高いけど、機能を考えると買っちゃいますねぇ。

【追記】11/2
ペンドルトンのタグの色が白くなってる。
中国製は白いのかなぁ?。



届いた
 タグによると、フリースよりも、ダウンよりも同じ厚さなら暖かいそうです、、、、、、、。

 って、ダウンてかさを稼いで保温するんだから対象にはならんと思うけどなぁ(^^;)。

 どっちにしてもこんなペラペラなインナーで暖かいのは凄い。


届いた
 インナーの生地が赤いんですよねぇ、還暦までにはまだ時間有るけどなぁ(^^;)。


届いた
 これが暖かいですよ。


届いた
 ペンドルトンの生地はこんな感じです。

 ちょっと起毛のような感じで、綿のフランネルシャツより厚い感じになります。


届いた
 製造は中国のようですが、海外を通して日本に入っているので、日本語のタグも付いています。
 裏は、英語で書かれています。

 正規に日本に入れればもっと安く成るんですけどねぇ。





【追記】
 インボイスにリターン(返品・交換)用紙が入っていて、返品先住所が茨城県土浦市小松になっていました。

 あら、知らない間にジャパンデスクが出来ていたんですねぇ、これは便利だ。



【楽天市場】

届いた
 ペンドルトン・ウールアウトドアシャツ



届いた
 ペンドルトン/PENDLETON : アウトドアシャツ / ブルー×ネイビー プレイド



届いた
 ペンドルトン・ウールアウトドアシャツ








また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
人気ブログランキングへ


このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(●雑記)の記事画像
能登半島地震の寄付先
最近ネタが多い‐迷惑メールとか
旅の想い出
タニタ クッキングスケールKJ-212
フレンチプレスでドリップバッグの珈琲をいれてみた
同じカテゴリー(●雑記)の記事
 能登半島地震の寄付先 (2024-01-22 21:39)
 新年のご挨拶 (2024-01-11 09:54)
 ダイハツの不正に関して (2023-12-31 17:37)
 最近ネタが多い‐迷惑メールとか (2023-11-10 16:13)
 旅の想い出 (2023-11-05 17:12)

Posted by ライダー at 14:41│Comments(5)●雑記
コメントありがとう
うう~ん、これってインナーのスパッツ履かなくても暖かいんですよね(^^)
いいな~・・・ほちい(^^♪
Posted by びた at 2008年11月01日 21:27
びたさん、どうもです。

 そうそう、多少嵩張りますがね、保温性もも引き履いているよりは動きやすいですよ。

 価格的には、もも引きの方が断然安いんですがねぇ。ヒートテックインナーとか試したんですが、これが一番面倒じゃないんですよ。
Posted by ライダーライダー at 2008年11月01日 21:42
ずいぶん早い到着ですねー

オレも買っておこうかなぁ~
Yahooとかだとジーンズは1万以上で出品されているし(ー_ー)!!
Posted by だめオヂ at 2008年11月01日 23:46
だめオヂさん、どうもです。

 お近くのお友達とシェアすると、送料も助かるかもよぉ。

 私も以前にやりました、買うタイミングがなかなか合わないので、今はやっていませんが。初めて買う人ばかりだと誘い易いんですけどねぇ。
Posted by ライダーライダー at 2008年11月01日 23:53
やっぱり非課税だった。
送料に含まれたって事かなぁ?。

カード決済は1ドル=100.501円のレートでした。
1.6%の為替手数料が掛かるので、98.818円って所でしょうか。

円高のおかげでちょっと得しました。
Posted by ライダーライダー at 2008年11月05日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
届いた
    コメント(5)