ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月12日

フレンチプレスでドリップバッグの珈琲をいれてみた

 昨日の続き、、、

 >サイフォンでドリップバッグの珈琲をいれてみた

 これが最後です、、、タブン

フレンチプレスでドリップバッグの珈琲をいれてみた
 こちら中部エリアだけかも知れませんが、一時期これで紅茶を出すお店が流行って、、、

 私もずっと紅茶用に使っていましたが、、、紅茶と言えばティーバッグですよね?
 コレも使わなくなりました。

 ところが珈琲では浸漬式抽出の代表格の物らしい、、、
 と言われてもほとんど使わなかったのでそうなのねって感じ(^^;)。

 で、使ってみようと、、、コレも古い物です。




フレンチプレスでドリップバッグの珈琲をいれてみた
 ガスの抜け場が無いので泡が残ります。

 言われる通りボディのしっかりした味になります。

 少し苦みが出ますが、嫌な味じゃないですねぇ。

 それよりBROOK'Sのドリップバッグって思っていた以上に良い豆だと分かって来ました。

 今回いくつかのいれ方をしましたが、どれもそこそこ良い味に成るんですよねぇ。


フレンチプレスでドリップバッグの珈琲をいれてみた
 今日のお昼はピザにしました。

 スーパーの安売りです、、(^^;)
 伊藤ハム「ピザガーデン 明太マヨ」
 それにトッピングして追いチーズもして楽しんでいます。

 今日のトッピングはサラダチキンを刻んで乗せています。
 これまた安売りの刻み3種のチーズをパラパラと、、、


フレンチプレスでドリップバッグの珈琲をいれてみた
 カタログギフトで頂いたオーブントースターです。
 祝儀・不祝儀のお返しもカタログなんですねぇ。

 25cmまで入るので便利に使っています。


フレンチプレスでドリップバッグの珈琲をいれてみた
 飲み終えてカップを見てビックリ!

 ストレーナーで濾しているとは言ってもどうしたって微粉が出ると思っていたので、、、

 器具が良いのか、BROOK'Sのグラインダーの性能が良いのか、、、微粉少ないですねぇ。
 今回ハリオばかりでしたが40年も前の器具なのに、良い仕事していると思いました。



 こちら、岩崎泰三さんのフレンチプレスの動画です。


 例によって参考になったら高評価ボタンを、続けて見たい場合はチャンネル登録をお願いします。




 おしまい













また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。


整備・修理ランキング


オートキャンプランキング


キャンプツーリングランキング




このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(●雑記)の記事画像
能登半島地震の寄付先
最近ネタが多い‐迷惑メールとか
旅の想い出
タニタ クッキングスケールKJ-212
サイフォンでドリップバッグの珈琲をいれてみた
同じカテゴリー(●雑記)の記事
 能登半島地震の寄付先 (2024-01-22 21:39)
 新年のご挨拶 (2024-01-11 09:54)
 ダイハツの不正に関して (2023-12-31 17:37)
 最近ネタが多い‐迷惑メールとか (2023-11-10 16:13)
 旅の想い出 (2023-11-05 17:12)

Posted by ライダー at 20:39│Comments(0)●雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フレンチプレスでドリップバッグの珈琲をいれてみた
    コメント(0)