ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月01日

【北海道】 クッチャロ湖畔キャンプ場

【北海道】 クッチャロ湖畔キャンプ場

キャンプ場 : クッチャロ湖畔キャンプ場
利用日   : 2008/07/23
住所     : 北海道枝幸郡浜頓別町字日の出
電話     : 01634-2-4005
収容規模  : テント100張り前後
開設期間  : 5月~10月
利用時間  : 制限無し
利用料金  : バイク1台大人1人テント1張り 200円
管理人   : 常駐(売店)
トイレ    : 水洗
炊事場   : 有り (炉付き)
風呂     : すぐそばにホテル有り 500円
携帯     : FOMA バリ3
直火     : 不可
自動販売機 : 有り
サイト乗入  : 不可 (駐車場脇に設営すれば0メートル)
ゴミの処理 : 可燃不燃分別後無料で捨てられる


【感想】
 バイクで、5分ぐらいに町のスーパーが有り、大体の物が手に入ります。
生の殻付ホッキガイが有ったのには驚きました。

 クッチャロ湖を望む、綺麗な芝サイトです。写真のように駐車場脇に設営すれば、バイクは隣です。

【北海道】 クッチャロ湖畔キャンプ場
 サイトから駐車場を見る。


【北海道】 クッチャロ湖畔キャンプ場
 トイレです、身障者用もあり、中ではクッチャロ湖の説明放送が流れています。

 北海道のトイレは、寒さ対策?で、しっかり作られています。


【北海道】 クッチャロ湖畔キャンプ場
 炊事場です、コインランドリーが設置されています。

 洗濯機--200円 乾燥機--200円
 (洗剤は売店にて購入可)


【北海道】 クッチャロ湖畔キャンプ場
 炉もあります。


【北海道】 クッチャロ湖畔キャンプ場
 売店です。


【北海道】 クッチャロ湖畔キャンプ場
 天気が良ければ夕陽も綺麗だそうです。





 簡単クッキングをやってみた

【北海道】 クッチャロ湖畔キャンプ場
 モヤシを敷き


【北海道】 クッチャロ湖畔キャンプ場
 豚肉スライスを乗せ、醤油を垂らす

 またモヤシを敷き、肉を乗せ醤油を垂らす、、、、、だけ

 ホントは、醤油よりめんつゆの方が旨いけど、わざわざ買うほどでもない。


【北海道】 クッチャロ湖畔キャンプ場
 あとは何も入れず蓋をしてゆっくり火に掛ける。
 蒸し焼き状態です。

 最初は中火以下、湯気が出てきたら中火。

 モヤシから水分が出てそれが肉汁と一緒になって旨いです。









また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
人気ブログランキングへ



このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(北海道エリア)の記事画像
【北海道】【道東】 桜ヶ丘森林公園オートキャンプ場
【北海道】 百人浜オートキャンプ場
【北海道】 レッドバロン-バイクステーション釧路
【北海道】 緑ヶ丘森林公園キャンプ場
同じカテゴリー(北海道エリア)の記事
 【北海道】【道東】 桜ヶ丘森林公園オートキャンプ場 (2019-09-11 23:50)
 【北海道】 百人浜オートキャンプ場 (2008-08-02 16:29)
 【北海道】 レッドバロン-バイクステーション釧路 (2008-08-02 10:35)
 【北海道】 緑ヶ丘森林公園キャンプ場 (2008-08-02 01:48)

トラックバック-こちらも見てね
 先日まで、走り続けさすがにちょっとばて気味、この日は前から距離をセーブしていたので、のんびり出来ました。 この日は、246.4kmでした。
北海道レポ-2(クッチャロ湖-網走)【ライダーの思いつき】at 2011年07月24日 13:42
 北海道ツーリングのどこが、他のツーリングと違うのだろう?、そんなことを考えていた。 まずは広い、その広さは横幅500km、縦が400km。それがどのくらいかと言うと、東京から大阪が...
北海道レポ-1(小樽から宗谷)【ライダーの思いつき】at 2011年07月24日 13:42
コメントありがとう
おー、綺麗で便利そうなキャンプ場ですねー
いってみたいなー

もやしと豚肉やき、おいしそうですねー。こんど作ってみよっと(^^)
Posted by たそがれライダー at 2008年08月01日 12:59
北海道は、安くて良いキャンプ場が多いですね。

 ゴミの処理が出来るところもあって便利です。

 ブタとモヤシは、思ったより旨いです、もし味にインパクトが欲しければ、あとから何か加えてください。
Posted by ライダーライダー at 2008年08月01日 13:18
ちゃんと料理したんだぁ~
Posted by だめオヂ at 2008年08月01日 16:35
自分が行く頃は多いでしょうねぇ~!?

ライダーさんの料理レシピって初めてみたような・・・・?
Posted by 並のお風呂屋 at 2008年08月01日 19:26
だめオヂさん、どうもです。

 家でもちょこちょこやりますよ。家に送った貝類は全部私が捌いてます。

 ロングツーリングキャンプでは、後始末を考えても、レトルトの方が楽なのでやらないだけです(^^;)。ゴミの問題もあるので。

 これ生ゴミが出なくて楽です。
Posted by ライダー at 2008年08月01日 20:18
並のお風呂屋さん、どうもです。

 きっと多いでしょうねぇ、トップシーズンですものねぇ、でも今年はガソリン代も高く、例年よりは少ないかも知れないですね。

 端っこシリーズのツーリングから、忙しいツーリングばかりで、サイトでゆっくりすることがなかったんで、自炊は少なかったですからねぇ。
Posted by ライダー at 2008年08月01日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【北海道】 クッチャロ湖畔キャンプ場
    コメント(6)