ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月17日

山陰キャンプ旅-3日目

3日目-5月3日

 今日は、目的地が非常に予定が立たない、、、、ただただ、日本海を見ながらの山口県入りでは能がないしぃ、、、

 かと言って石見銀山は、シャトルバス利用でことのほか時間がかかりそうだし、、、、

 萩までは無理として、津和野へ行けないものかと考える、、、、

 でも、これまでの国道9号線は異様に早く流れてきたので、そのペース通りなら、両方いけるんじゃないだろうかと、、、、

山陰キャンプ旅-3日目
 朝8時発を1時間繰り上げて出発したものの、石見銀山センターに着いたら、第3駐車場までいっぱいでした。

 シャトルバスを待つものの、次の便でしか乗れない模様。GWだからねぇ。

 やっと乗って世界遺産の町並?まで数分。



山陰キャンプ旅-3日目
 こんな遊歩道を歩いて、30分ほど、、、、


山陰キャンプ旅-3日目
 製錬所跡地に到着。

 これが見たかったんですねぇ、、、、


山陰キャンプ旅-3日目
 特徴ある建造物ですねぇ、、、、

 で、この先の坑道まで歩くと時間オーバーとなりそうなので、帰ります。


山陰キャンプ旅-3日目
 途中の喫茶店でコーヒーをいただいて、センターに戻り先を急ぎます。

 帰り道、梅の実を見つけた、梅畑でした。

 良いなぁこういうの。



 困ったのは、、、昼食。

 銀山付近ではピンとくる食事場所が見つからず、、、、

 9号線をひた走ります。

 津和野に着くと、凄い人、、、、SL走ってました、、、、写真ないけど、、、、

 駐車場探しに時間を取られ、、、、まずは見て回ります。

 腹減ったなぁ。

山陰キャンプ旅-3日目
 津和野の街並、、、、雨です、、、(^^;)。

 こうやって写真にすると古い街並みの雰囲気がありますが、、、、

 高山のような整備はされておらず、、、


山陰キャンプ旅-3日目
 教会です、2年前訪れた平戸の教会とも繋がりがるとか無いとか、、



山陰キャンプ旅-3日目
 鯉泳いでいました。

 見えないけど、、、


山陰キャンプ旅-3日目
 人が少ない時にゆっくり歩いてみたいところですねぇ、、、、

 それにしても、お腹が減った、、、

 食事する場所は渋滞してるし、、、やっと見つけたホテルの食堂は、、、団体様のみとか、、、

 ダメだぁ、この辺では食べられそうにないなぁ


山陰キャンプ旅-3日目
 そんなわけで、源氏巻きの実演販売のお店で、何とか



 職人芸ですねぇ、、、





山陰キャンプ旅-3日目
 この焼き具合

 焼きむらが全くありません、

 すっごく甘ったるいんですが、、、

 少しは腹の足しになったかなぁ、、、、



 で、、、仕方がないのでキャンプ場に向かいますが、津和野からキャンプ場は山道で食事ができそうなところがない、、、

 結局夕方にはキャンプ場に到着、雨は止まず、、、

 で、楽しみにしていた道の駅のゆとり茶屋は今はお昼のみの営業ですって、、、(^^;)。

 道の駅は、新鮮な海産物など販売していて、魅力的なんですが、、、、なんやかんややる気も起きず、、、

山陰キャンプ旅-3日目

 設営後、、、、ステーキ屋で長州牛をいただきました。



 特に何をやるわけでもなく、、、、就寝

 明日に続く、、、、

【追記】
 キャンプ場はこちら田万川キャンプ場です。






また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

バイク(整備・修理) ブログランキングへ


ソロキャンプ ブログランキングへ


キャンプツーリング ブログランキングへ



このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(山陰キャンプ旅)の記事画像
山陰キャンプ旅-5日目
山陰キャンプ旅-4日目
山陰キャンプ旅-2日目
山陰キャンプ旅-1日目
【兵庫県】草太園地キャンプ場
同じカテゴリー(山陰キャンプ旅)の記事
 山陰キャンプ旅-5日目 (2015-05-20 21:29)
 山陰キャンプ旅-4日目 (2015-05-18 22:23)
 山陰キャンプ旅-2日目 (2015-05-11 22:45)
 山陰キャンプ旅-1日目 (2015-05-10 14:20)
 【兵庫県】草太園地キャンプ場 (2015-05-06 11:18)

コメントありがとう
津和野近辺は食事にこまりますよねー
我が家も先日のキャンプで、本当、困りました。(>_<)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年05月18日 10:46
製錬所跡地・・

佐渡と大いに被りますw

僕もこのGW、佐渡の遺跡みて感動しました。
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月18日 12:41
津和野の町並みはなかなかオシャレみたいですね~

こうやって町を散策する旅はいいですねぇ

自分の場合はつい走るのに必死になってしまい、次回への宿題になってしまうんですよ(笑)
Posted by tolchocktolchock at 2015年05月18日 14:49
たそがれライダーさん、どうもです。

 日頃は人がほとんど現れないんですねぇ。食事する店も少なく、そこも満員で対応すらできない状態でした。

 ここ最近思うのですが、過疎化と言うのでしょうか、地域の人が少なく観光時期だけ人口が爆発的に増えるところが多くなってるような、、、、そんな気がします。
Posted by ライダーライダー at 2015年05月18日 16:30
syu1392さん、どうもです。

 佐渡は随分と観光地になっていたと思いますが、こちらはまだ世界遺産となって10年、色々な整備がこれからかなぁと言う感じです。

 もう少し人が少なくなると良いのかなぁ。
Posted by ライダーライダー at 2015年05月18日 16:38
tolchockさん、どうもです。

 津和野は小さな町なので、ゆっくり回れば一日で回れちゃう感じでした。

 近くに宿をとって、人がいない時期に、ゆっくりと散策するのが良いのかなぁ。

 今回走行距離は少ないのですが、訪れた場所はこの2か所のみとなりました。
Posted by ライダーライダー at 2015年05月18日 16:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山陰キャンプ旅-3日目
    コメント(6)