ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月20日

山陰キャンプ旅-5日目

5日目-5月5日

 朝、泉大津に到着、どう言う訳か、日頃の行いか?、フェリーは3台目で降りれました。

 両側の列の車が運転手が揃わず、私の列が最優先。

 さっさと嫁はんを拾って、渋滞になる前に港を出ます。

 まぁ、このまま帰っても良いのだけれど、、、、

 去年は、室生寺のシャクナゲを見たので、対に評される長谷寺はと検索すると、ルート的に無理もなさそうで、行くことにしました。

山陰キャンプ旅-5日目
 着きました。

 立派な山門ですねぇ。

 泉大津からだとほぼ有料道路に乗って行けるので便利でした。



山陰キャンプ旅-5日目
 例のごとく、階段です。

 神社とお寺にはつきものですねぇ。

 350段以上とか、、、、、

 エスカレーターがぁ、、、、


山陰キャンプ旅-5日目
 階段の横ですが、時期が1~2週間遅かったかなぁ?。

 なんと鉢植えも並んでますよぉ。


山陰キャンプ旅-5日目
 本堂舞台前、、、

 清水の舞台みたいな作りです。

 高いの、、、


山陰キャンプ旅-5日目
 ここにも五重塔が、、、

 新緑の中できれいですねぇ。

 この時期、新緑が目のごちそうですねぇ。

 って、牡丹はどうしたって?

 えーっと、時期遅く、何とかよさそうなのを拾ってきました。

 以下貼り付けていくだけですがご勘弁を。


山陰キャンプ旅-5日目



山陰キャンプ旅-5日目



山陰キャンプ旅-5日目



山陰キャンプ旅-5日目



山陰キャンプ旅-5日目



山陰キャンプ旅-5日目
 カタツムリも元気に歩いてました。

 数は盛りではなかったけど、多くのぼたんを見ることが出来て良かったですよ。

 おしまい










また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

バイク(整備・修理) ブログランキングへ


ソロキャンプ ブログランキングへ


キャンプツーリング ブログランキングへ



このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(山陰キャンプ旅)の記事画像
山陰キャンプ旅-4日目
山陰キャンプ旅-3日目
山陰キャンプ旅-2日目
山陰キャンプ旅-1日目
【兵庫県】草太園地キャンプ場
同じカテゴリー(山陰キャンプ旅)の記事
 山陰キャンプ旅-4日目 (2015-05-18 22:23)
 山陰キャンプ旅-3日目 (2015-05-17 23:29)
 山陰キャンプ旅-2日目 (2015-05-11 22:45)
 山陰キャンプ旅-1日目 (2015-05-10 14:20)
 【兵庫県】草太園地キャンプ場 (2015-05-06 11:18)

コメントありがとう
おぉ!
泉大津って事は、いずみかひびきの新造船だったのですね!?
このフェリーには感動しましたね♪

良い旅でしたね~~!!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年05月21日 09:05
長谷寺とか渋いですね~

自分には思い付きません;;;;

いい旅でしたね!
来年は佐渡ですね!w
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月21日 12:07
新緑から顔を覗かせる五重塔いいですね。

長谷寺は結構近いし有名だしで、何度か行こうと思ったんですが、
あのへんいつも渋滞が激しいので、つい避けちゃうんですね~
Posted by tolchocktolchock at 2015年05月21日 12:44
半クラ!!さん、どうもです。

 いずみですねぇ、こちらのルートだけ新造船なんですねぇ、ほかのフェリーへのけん制でしょうかねぇ。

 南九州を回る時は、志布志へ行きたいのだけど、、、船がねぇ、、、、(^^;)。
Posted by ライダー at 2015年05月21日 19:18
syu1392さん、どうもです。

 佐渡はねぇ、、、、またいつか。

 佐渡は能の舞台が多かったでしょう?。

 子供まで参加していると聞きますから、一度見てみたいとは思っているのですが。
Posted by ライダー at 2015年05月21日 19:20
tolchockさん、どうもです。

 フェリー到着から、そのままでしたから、一番近くの駐車場にもすんなり入れましたし、そこの駐車場から北へ抜ける道はぜんぜん大丈夫でしたよ。

 今回のキャンプ旅、鈴鹿インター付近で15分渋滞しただけで、それ以外まったく順調な旅でした。こういうのも珍しいですねぇ。
Posted by ライダー at 2015年05月21日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山陰キャンプ旅-5日目
    コメント(6)