ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月03日

完熟ゴーヤ

完熟ゴーヤ
 一番最初に実って、途中成長が止まったゴーヤが完熟しました。

 てか、割れて柔らかくなってきたので、切りました。

 マンゴーみたいに美味しそう(^^;)。



完熟ゴーヤ
 この赤いネバネバがちょっと甘かった。

 この中に種があり、ちゃんとした種は2個でした。

 出来損ないは、種取り用に残しておきましょう。




【追記】2011/08/18

 取り忘れた物を種取りように完熟させてみました。完熟させると栄養分は半減する様ですねぇ。

完熟ゴーヤ
完熟ゴーヤ








また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
人気ブログランキングへ



このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(●園芸)の記事画像
ポケットスケールを買ってみた
枯れ木の伐採 チェンソーの目立て
何処へも行けないGW
ゴーヤの準備
ゴーヤチャンプルー(収穫)
同じカテゴリー(●園芸)の記事
 ポケットスケールを買ってみた (2023-02-07 01:18)
 枯れ木の伐採 チェンソーの目立て (2018-10-07 19:47)
 何処へも行けないGW (2012-04-29 17:55)
 ゴーヤの準備 (2012-03-21 18:39)
 ゴーヤチャンプルー(収穫) (2011-08-01 21:09)

Posted by ライダー at 21:48│Comments(9)●園芸
コメントありがとう
見るからに甘そうでつねぇ(^0^)
んーー熟して見たいかも(^^9
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2011年08月04日 13:57
I LIKE CAMPさん、どうもです。

 キュウリも熟すと甘いのかしら?。
Posted by ライダーライダー at 2011年08月04日 14:01
この状態のゴーヤを食べられましたか!
甘かったんですね!
わが家は、今年はちょっと遅めで、まだ食べていません。来週かな?
Posted by CoupeCamper at 2011年08月07日 17:08
CoupeCamperさん、どうもです。

 いやぁ、食べては居ないです、なめただけ(^^;)。

 実はどんな味か分かりませんが、、、、ちょっと腐りかけのようなブヨブヨだったので種取っただけですよ。
Posted by ライダー at 2011年08月07日 18:01
え?
この状態のゴーヤってたべれるんですか?
この状態になってしまった分があったので今でも収穫せずにプランプランしてますが・・・・
Posted by poyoyon555&マリーパパ at 2011年08月09日 22:05
poyoyon555&マリーパパさん、どうもです。

 いやぁ、食べては居ないです、以下同文、、、、(^^;)。

 通常、ゴーヤは未完熟の緑の状態で収穫しますが、完熟が食べられないって事はないと思うけど、、、、、、、勇気がなかったぁ(^^;)。
Posted by ライダー at 2011年08月09日 22:13
我が家もゴーヤn

黄色になると鳥(動物)が気づいて実を食べて移動・・・

糞と一緒に種が落ちて生息エリアが広がる・・・
Posted by shimizyshimizy at 2011年08月12日 17:38
↑次女が横からエンター押したので途中で切れました(笑)

自然の摂理ですかね?

それとも熟れてからの調理方法とかあるんでしょうか?

                    以 上 です。
Posted by shimizyshimizy at 2011年08月12日 17:41
shimizyさん、どうもです。

 子孫繁栄のためには、持っていって貰わないといけませんから、それで甘く成るんでしょうかねぇ?。

 うちのゴーヤのレシピが、チャンプルぐらいなので完熟のレシピはわかんないですねぇ。

 他のレシピは先日ですが、薄切りにして、塩もみの後ポン酢に漬けて食べたぐらいかなぁ。

 見た感じピーマンみたいに空洞になってますから、そんな食べ方なんでしょうかねぇ?。
Posted by ライダー at 2011年08月12日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完熟ゴーヤ
    コメント(9)