ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月21日

無料ゲーム「47都道府県」

無料ゲーム「47都道府県」
 今年は諸事情により、東海4県(愛知・岐阜・三重・静岡)から出られていないのですが(^^;)。

 以前はこんな記事を書いていたんですがねぇ、懐かしい。

 今日も庭いじりの後、外は暑いし暇なので無料ゲームを探していて見つけました。

 やり方は簡単、47都道府県が各ピースと成って出て来るので、該当する県の場所までドラッグしてドロップするだけ。



 東海4県はすぐにわかるのですが、結構馴染みのない県はあれ?こんな形だっけとわかりません。

 出来れば、ゲームじゃ無くって実際に行きたいなぁ。

 作者のホームページ

 このゲームは直リンク禁止だそうですから、こちらのホームページから、「ゲーム(Games) 」→「47都道府県」を選択して下さい。

 あれ?、第2段が出来てますねぇ。これからやってみます。

【追記】
47都道府県2は、県庁所在地の名前が出てきて、それを地図に当てはめる方式でした。









また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
人気ブログランキングへ



このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(●雑記)の記事画像
能登半島地震の寄付先
最近ネタが多い‐迷惑メールとか
旅の想い出
タニタ クッキングスケールKJ-212
フレンチプレスでドリップバッグの珈琲をいれてみた
同じカテゴリー(●雑記)の記事
 能登半島地震の寄付先 (2024-01-22 21:39)
 新年のご挨拶 (2024-01-11 09:54)
 ダイハツの不正に関して (2023-12-31 17:37)
 最近ネタが多い‐迷惑メールとか (2023-11-10 16:13)
 旅の想い出 (2023-11-05 17:12)

Posted by ライダー at 17:28│Comments(6)●雑記
コメントありがとう
げっ・・(・ω・A``ァセァセ
こう言うの意外に理解して無いんですよねぇーー(~~!
特に近畿~東北方面に掛けては全く
学生からやり直せって感じでつ。。

オイラももっと色々旅してみたいんですがっ!
いやぁーもう完全近場で遊ぶしかなさそーでつ。
給料が上がれば色々遊び+色々購入できまつが。。

今年は無理やり行動しすぎてしまいまつた。
んーー日本良くなって欲しいです(^^ヾ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年08月21日 18:26
I LIKE CAMPさん、どうもです。

 私の場合、結構得意と思っていたんですが、、、、、、47だから47秒を目指したんですが、、、、、、360秒もかかってしまいました(^^;)。

 隣の県にスーパー林道があるから良いじゃないですかぁ。

 こちらは探すのも大変です。

 日本は、竜馬の頃のように、所詮お上に頼ってはダメです。政治はダメですから、国民が頑張らねば。
Posted by ライダーライダー at 2010年08月21日 18:41
形は案外、覚えてないものなんですね~。
2は少しマシでしたがえらい時間掛かりましたわ~。(´Д`;)
Posted by 弾正 at 2010年08月22日 00:46
弾正さん、どうもです。

 形って難しいですよねぇ。先ほど又やってみて、138秒が最短でした。

 県庁所在地の方が場所はつながりますねぇ。
Posted by ライダーライダー at 2010年08月22日 01:06
362秒でした。

九州と中国地方にえらい悩まされました(汗)
Posted by syu1392 at 2010年08月22日 11:49
syu1392さん、どうもです。

 そうなんですよ、長崎って対馬が有ったり、東京は小笠原諸島が付いてたり、、、、。

 関東の位置関係もあやふやでした。
Posted by ライダー at 2010年08月22日 13:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無料ゲーム「47都道府県」
    コメント(6)