ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月07日

能登からの帰路

 輪島が終わって、あとはぐるっと回って帰るのみ、疲れもたまってきていたのでそうそうに出発です。

能登からの帰路

 千枚田です。青々と稲が風になびいてました。

 どうやって植えたんでしょうねぇ、手植えですねぇ大変ですねぇ。


能登からの帰路

 アップ写真です。

 国道を通り、途中すずの湯でお風呂に入り汗を流す。ここちょっと高い、ホテルみたいにタオルもバスタオルも用意されているし、シャンプーもありちょっとした立ち寄り湯としては設備がよいけど、1,100円では人は少ないだろうなぁ。

 このあと、穴水まで戻り、能登有料道路で七尾市に向かう、七尾市から海岸線を氷見に向かった。

 これまた、ツーリングマップルに表示のある、氷見の漁港で揚がる魚を回転寿司のネタにしているという店に向かう。

能登からの帰路
 きときと寿司です。

 13:00についたけど、45人待ち、、、、、凄い人気ですねぇ。

 6皿ぐらい食べた、のどグロもあったので食べてみた。

 美味かった、美味かったけど鮮度が、、、、、今日は漁がなかったのかなぁ(^^;)。



 この後、高速道路に乗り、新しい開通区間も通り、ひたすら帰ってきました。

 これにて終了です。





また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
人気ブログランキングへ


タグ :バイク

このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(能登半島)の記事画像
いしるの塩辛
輪島塗
輪島朝市
【石川】石川県健康の森オートキャンプ場
千里浜~能登島
同じカテゴリー(能登半島)の記事
 いしるの塩辛 (2008-07-09 19:57)
 輪島塗 (2008-07-07 23:23)
 輪島朝市 (2008-07-07 22:57)
 【石川】石川県健康の森オートキャンプ場 (2008-07-07 20:16)
 千里浜~能登島 (2008-07-07 14:08)

コメントありがとう
すごい勢いで更新されていますねー(^^;

お疲れ様でしたー。能登、素敵ですねー。機会があれば行きたいです。
Posted by たそがれライダー at 2008年07月08日 07:31
たそがれライダーさん、どうもです。

 昨日の内気書き終えたかったので頑張りました(^^;)。

 どうぞ北陸へおいで下さい、ついでに新潟まで走って帰りは舞鶴までフェリーは如何?。
Posted by ライダーライダー at 2008年07月08日 08:13
わあっ!!!!

すごいレポの記事がいっぱいーーーーっ!
明日、仕事休みだからゆっくり拝見しようっと♪

それにしても、目に鮮やかな緑ですねぇ。
Posted by りるっちりるっち at 2008年07月08日 12:55
りるっちさん、どうもです。

 しょうもない記事ですが、見てもらえると嬉しいです。

 避暑地は貴女を待っている。

 能登は暑かったけど、高原は涼しいから、今の時期最高ですよ。

 東海北陸道でひるがのに近づくと標高が800m超えるんです。

 高速道路を朝方走ったから、寒くて寒くて。
Posted by ライダーライダー at 2008年07月08日 13:13
オイラ・・・意外に棚田フェチかも知れません(爆)
いつもツーリング中見つけると、目が離せなくなります。

この棚田、綺麗ですねぇ。

きときと寿司って有名なんですか?
此方ではあまり見かけませんね。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年07月09日 00:09
半クラ!さん、どうもです。

 ちょうど稲が育って、整備されてゴルフ場のグリーンのように綺麗でした。
ゴルフやらないからよくわからないけど、近くにゴルフ場だけはあるから(^^;)。

 是非遊びにおいで下さい。

 きときと寿司は、氷見が本社で北陸中心ですねぇ。なぜか愛媛県松山にも1件有るみたいですが。
Posted by ライダー at 2008年07月09日 00:29
ご無沙汰してます。

能登ツー行かれたんですね。
私の行った5月は田植え直後だったので千枚田の変化が見れて楽しいです。記憶がよみがえりました。

しかもこれから北海道とは羨ましい限りです。私の場合、北海道は無理なので8月上旬にソロで2泊3日を予定しています。涼しい地域狙いです。
Posted by shimizy at 2008年07月21日 00:29
shimizyさん、どうもです。

 行ってきましたぁ、弾丸でしたので疲れましたが(^^;)。やっぱり3日欲しいですねぇ。

 8月は、やっぱり高原ですよねぇ、どちら行かれるのかなぁ、またレポートお願いします。
Posted by ライダーライダー at 2008年07月21日 01:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登からの帰路
    コメント(8)