ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月09日

いしるの塩辛

 輪島のお土産でひとつ忘れてました。

いしるの塩辛 垣内商店の新作

 いしるの塩辛(500円)です。

 いしるとは、魚醤のことです。
 東北のしょっつるとか、ベトナムのニョクマムとかの様に魚から作る醤油です。

 普通に食べる塩辛とは違い、味に深みがあるというか少し甘いと言うか、とても旨いです。
熱々のご飯に載せるのが似合います。



 垣内商店のホームページです。





また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
人気ブログランキングへ




タグ :バイク

このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(能登半島)の記事画像
能登からの帰路
輪島塗
輪島朝市
【石川】石川県健康の森オートキャンプ場
千里浜~能登島
同じカテゴリー(能登半島)の記事
 能登からの帰路 (2008-07-07 23:52)
 輪島塗 (2008-07-07 23:23)
 輪島朝市 (2008-07-07 22:57)
 【石川】石川県健康の森オートキャンプ場 (2008-07-07 20:16)
 千里浜~能登島 (2008-07-07 14:08)

コメントありがとう
塩辛系は大好きです。
炊きたてご飯と塩辛って合いますよね〜
お酒にも合うし(^^)v
Posted by だめオヂ at 2008年07月09日 23:08
だめオヂさん、どうもです。

 明日の朝は小樽ですよね。イカの旨いところですから、塩辛も旨いでしょ、明日の晩酌は塩辛で一杯ですか?。
Posted by ライダーライダー at 2008年07月09日 23:26
読んでるだけで腹すいてきました。(>_<)
グルメネタにはとことん弱いんで、とっても羨ましいです。
この調子で北海道行かれると・・・0円マップ美味いもん制覇できそうですね。(笑)
Posted by solo380solo380 at 2008年07月10日 03:52
solo380さん、どうもです。

 旅の楽しみのひとつは、土地の食い物ですよねぇ、今ではお取り寄せとか出来るようになりましたが、やっぱりその土地で喰うと空気を含めて味が違ったり。

 北海道は美味い物が多すぎて、1階2ヶではなかなか制覇できそうもありません、、、、何回も行く気で居る(^^;)。
Posted by ライダーライダー at 2008年07月10日 09:01
コレは酒のつまみですよ・・・オイラから言うと(爆)
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年07月10日 16:49
半クラ!さん、どうもです。

 酒にも合いそうですねぇ、きっと量も増えるかも。

 能登でオフでもしますか?。随分遠いですけど。
Posted by ライダーライダー at 2008年07月10日 17:22
ライダーさん、お酒強そうですねぇー(^^)

僕も塩辛、大好きぃっー(^^v
そう言えば、一昨日僕も買ってたんだっ。
奇遇ですねぇー(笑

僕も今晩楽しみます。
でも塩辛やり過ぎると次の日。目が(@@ですけどねっ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2008年07月10日 19:32
追伸。。お気にに入れても大丈夫でしょうか!?
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2008年07月10日 19:53
I LIKE CAMPさん、どうもです。

 酒は好きですが、量は全く飲めません、ビールは小さいコップに一杯、日本酒は一合が限度です(^^;)。

 ウイスキーはチビチビと飲めば、100ccぐらいかなぁ。燃費がよい方なんですよ(^^;)。

 塩辛は色々と有って面白いですよね、イカの穫れるところ分種類が有るみたいで。私も大好きです。

 お気に入りは勝手に入れて貰って全くかまいません、と言うか宜しくお願いしますm(_ _)m。
Posted by ライダーライダー at 2008年07月10日 20:16
リンクの件有難うございます。
早速入れらせて頂きましたっ

今後ともm(_ _)mお願いいたします^^
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2008年07月10日 20:42
I LIKE CAMPさん、どうもです。

 ご丁寧にありがとうございます、思いついたときしか更新しないいい加減なブログですので、更新が滞る様になったらいつでもリンク外して貰ってもかまいませんので、それまでは宜しくお願いします。
Posted by ライダーライダー at 2008年07月10日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いしるの塩辛
    コメント(11)