ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月06日

【四国】出発~四国最東端

 出発の前夜、早く寝て少しでも睡眠時間を稼ごうと思ったが、、、、、小学生並に寝られない(^^;)。

 それでもウトウトして、深夜3時に目覚ましが鳴る。

 これ、ETCの深夜割引の為もあったんですが、実際港に着いてみたら、ジャストタイミングでした。

 余裕を持って、出たつもりがちょうどでしたから、のんびりしていたら、ひょっとしたら間に合わなかったかも(^^;)。

 名阪国道の伊賀のお山を越えるのは寒かったぁ。


【四国】出発~四国最東端
 8:30和歌山発のフェリー乗り込みを待つバイク、この後船室で爆睡でした。


南海フェリー



 10:30には徳島港に到着、国道を南下する、今日はこのまま室戸岬へ行ってキャンプするだけの予定だったのですが、地図を見ると蒲生田岬がやけに自己アピールしているので、行くことにしました。

 四国は、ちょっと幹線道路を外れると道が狭い、道幅が1車線分~1.5車線分ほどが当たり前の狭さです。
1300ccのバイクにはちょっとたいへん。

【四国】出発~四国最東端
 蒲生田岬の駐車場にて、思えばこのどよ~んとした空が今後を暗示していたんだなぁ。


【四国】出発~四国最東端
 しばらく歩くと、この階段が、、、、、

 帰ろうかなぁと思いましたが、折角なので登ることに、150段ぐらい有ったかな?、何故か端っこには階段とか山道が有るんだなぁ。

 疲れました。


【四国】出発~四国最東端
 四国最東端の灯台です、ちょっと小さめかな?。


【四国】出発~四国最東端

 説明です。








また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
人気ブログランキングへ



このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(【四国】)の記事画像
【四国】山内うどん
【四国】宇和島の鯛めし
【四国】竜串海岸
【四国】足摺岬
【高知】四万十ひろばキャンプ場
同じカテゴリー(【四国】)の記事
 【四国】山内うどん (2008-05-08 15:33)
 【四国】宇和島の鯛めし (2008-05-07 22:08)
 【四国】竜串海岸 (2008-05-07 14:16)
 【四国】足摺岬 (2008-05-07 12:11)
 【高知】四万十ひろばキャンプ場 (2008-05-07 00:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【四国】出発~四国最東端
    コメント(0)