ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月20日

肩慣らし

 四国を目前に、ちょいと肩慣らしに走ってきました。

 高速東海環状線で美濃ICまで、通勤割引で半額、良いなぁETCは(^^)v。

肩慣らし
 美濃加茂サービスエリアにて

 トップケースが大きくなって、フル積載量は41x2+52=134リットルになります。



 美濃からR156を北上して郡上八幡手前を、R256へ左折。

 板取川を岐阜市まで下って行く道ですが、新緑が綺麗で目の保養が出来ました。

肩慣らし
 板取川をバックに、新緑が綺麗だったんだけど、、、、、わかりませんネェ。


肩慣らし

 板取川も綺麗でした。

 板取界隈のキャンプ場は、まだオープンしていないようで静かで良かったです。

肩慣らし
 道の駅で買った、ほうばすし、時間もちょうどだったのでお昼ご飯代わりです。

肩慣らし
 三個入って、500円でした。


肩慣らし
 山菜もあったので、今日は天ぷらにします。
・こしあぶら
・ふきのとう
・タラの芽

 それとフライにすると美味しいという大きな椎茸。



そうそうこの日の燃費は、16.3km/Lでした。





また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
人気ブログランキングへ


タグ :バイク

このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(●散歩)の記事画像
えびすやと祖父江の銀杏
ガソリンを使いに-伊良湖岬
久しぶりの鮎とダム巡り
ダム巡りと栗きんとん
牡蠣を食べに
同じカテゴリー(●散歩)の記事
 えびすやと祖父江の銀杏 (2023-12-05 20:09)
 ガソリンを使いに-伊良湖岬 (2023-11-25 17:04)
 久しぶりの鮎とダム巡り (2023-10-20 19:39)
 ダム巡りと栗きんとん (2023-10-13 20:08)
 牡蠣を食べに (2023-02-22 17:50)

コメントありがとう
今日は、福岡も絶好のツーリング日和、私も出かけるつもりでしたが・・・ブログの通りこの2日間バイクのメンテナンスで・・・結局出かけずじまいでした。
お天気に恵まれて、なかなかのお出かけだったみたいですね。
私も今週、ETCの取り付けに行きたいとは思っているのですが・・(^^)
Posted by びた at 2008年04月20日 20:57
びたさん、どうもです。

 今日の天気は全国的に良かったみたいですね。

 ETCと言えば、本日マイレージポイント付きましたね、2000ポイント16,000円。

 四国ツーの分はこれで全部まかなえそうです。
Posted by ライダーライダー at 2008年04月20日 21:08
ライダーさんのパニア、本当に巨大ですよねぇ~
何でも入るよなぁ~。羨ましいですねぇ。
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2008年04月20日 21:11
並のお風呂屋さん、どうもです。

 かさ的には、それぞれ半分強くらいです、しっかり詰め込むと落ちそうで、、、、。

 それと悪い点がひとつ、乱気流起きるんです、ハンドル離すと左右にブルブルと転けそうなぐらい震えるんですよ。両手離しが出来なくなりました(^^;)。
Posted by ライダーライダー at 2008年04月20日 21:37
おぉ!出掛けられましたか!

収納量、凄いですねぇ。
オイラもトップケースを検討しているところなんですよ。
行っちゃおうかなぁ。

ところで、四国の日程はどうなりました?
あれれ?記事にされてましたっけ?

出来たらお会いしたいですねl。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年04月20日 22:43
半クラ!さん、どうもです。

 並のお風呂屋さんのブログのコメントにも書きましたが、5/4美濃田の渕のキャンプ場はどうかなぁ?と。

こんな計画なので、
http://rider.naturum.ne.jp/e442330.html
 4/30出発で、ホントは、5/4日の朝名古屋に向けて瀬戸大橋か明石海峡大橋を通って、帰る予定でしたが、5/4の夜合流できるなら、祖谷渓など散策してもう一泊しようかと思っていたところです。如何ですか?。

 ケースは一度使うと手放せません、良いですよ。
Posted by ライダーライダー at 2008年04月20日 23:05
いいですねぇ。これだけの容量があればキャンプ用具も着替えもなんでも入りそうですね。
ところでトップケースの上には何があるのですか?
Posted by ryou_date at 2008年04月20日 23:53
ryou_dateさん、どうもです。

 重量制限があるので、余り重い物は駄目ですが、着替えなら結構入りますね。

http://givi-jp.com/cases/E52/index.html
 ケースの上は、このページの右下の方にあるメタルラックです。ネットを持っていけばこの上に追加で載せられますが、、、、、、重量オーバーでケース毎飛んでいかないか不安です。

 オークションで、メタルラック付きで汚れたE52があったので、安く手に入れました。擦れて傷だと思っていたのは塗料の様で、磨いたら殆どわからなくて良い買い物でした。
Posted by ライダーライダー at 2008年04月21日 00:07
これだけの重量だと肩慣らし要りますよね。
134リットル・・・すごいなあ、よっこいしょって感じでしょうね。

>・・・悪い点がひとつ、乱気流起きるんです・・・

そうなんですよね、どこかいのサイトで、この乱気流で思いの他雨の日の巻上げが凄いのでインポートモデル用のリアフェンダー(ロング)に変えたって人がいました。僕のはオフロードなんで気にしませんけど、雨の北海道だと結構汚れたような気がします。
Posted by solo380 at 2008年04月21日 00:30
solo380さん、どうもです。

 何とかパニアは片側あたり10kgに納まるように物を選んでいますので、人一人乗ってるよりは楽ですよ。

 巻き込みが酷いのはトップケース付けると後方が真空になるのでしょうがないですね、雨の日は触るのが嫌になるほどべっとり汚れます(^^;)。
Posted by ライダーライダー at 2008年04月21日 00:54
ちゃくちゃくとGWの準備がすすんでいるようですね~(^^)v
あちらこちらでカウントダウンが始まっているのでしょうね(^^)
Posted by だめオヂ at 2008年04月21日 01:40
134リットル、すごいな~、たくさん、積めますね~(^^)b

新緑、私は大好きです。サクラより好きかも。
今から、新緑のシーズンですね。ツーリングが楽しみです。

青々とした樹木の中に身を置くと、体の毒素がスーっと抜けていくような気がします。この季節、山がいいですね~

四国ツー、日程がきまったら、教えてくださいね~
都合がつけば、一部でも、ご一緒できるかも????です^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年04月21日 08:19
だめオヂさん、どうもです。

 皆さん、色々と計画が固まってきた頃だと思います、あとは天気が良くなるのを願うばかりですね。
Posted by ライダーライダー at 2008年04月21日 08:46
たそがれライダーさん、どうもです。

 容積は大きいのですが、強度はどうなんでしょうネェ、取扱説明書には、積載量は3kg以内にして下さいと書かれてます(^^;)。

 新緑って良いですよね、郡上八幡から、高山市に抜けるせせらぎ街道が大好きでした。過去形になっているのは、拡幅工事が有ってから、走りやすくな成りましたが、新緑のトンネルじゃ無くなっちゃったんです。道が狭かったときは、両側から覆い被さるように枝が伸びトンネルのようで素敵でした。

 四国の計画はこちらです。
http://givi-jp.com/cases/E52/index.html
出発は4/30にしようと思っています。
Posted by ライダーライダー at 2008年04月21日 08:52
あら,ずいぶんお近くまで来られていたのですね。

道の駅「平成」で買い物されたのかな。
椎茸で有名なんですが。

我が家まで,あと20kmぐらいかな?
(あてずっぽうですよ)
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月21日 21:42
掘 耕作さん、どうもです。

 多分先週の方が近かったと思います、息子の定期検診で、本巣市の病院まで行ってました。

 休憩した道の駅は、、、、、地図にないですネェ、名前なんだかったかなぁ?、ごめんなさい忘れました(^^;)。椎茸が山積みだったので、そうだったかも。いいかげんですんません。
Posted by ライダーライダー at 2008年04月21日 22:03
134リットルですかぁ(☆o☆)

私は、100ソコソコ(^。^;)

キャリアの最大積載重量って低く書かれてますよねぇ。。
先代のアルミキャリアは、2キロまでって書かれてました。(でもキャンツーに20キロ程積んでましたけどね)

まぁ案の定、2年でクラック入って、今のスチールキャリアに代替わり!(でもこれも3キロまで。。。)

取説に書かれてる重量どうりだと、着替え位しか積めませんよね(^。^;)


あとは、自己責任て。。。

ハンドルのブレは、後方加重増加も影響ありそうですね!?


四国では、ゆとりすとに連泊して、香川・徳島観光になりそうです♪
Posted by DACHS at 2008年04月21日 23:09
こんばんは。

5/4の夜が美濃田の渕ですね?
あそこのキャンプ場は無料で大変素晴らしいので、
連休中、上手く取れればいいですね!人気も高いし!
近くにお風呂もありますし、中々良い場所ですね!
オイラは参加します!楽しみだねぇ。
5/4を基準に、色々予定してみます(^-^)/
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年04月21日 23:19
DACHSさん、どうもです。

 まぁ、保証重量ですから、限界重量は書きませんわねぇ。20kgでクラックですかメモしておきます。

 そう思って、今回空のケースを付けていってみました。

 70km/hあたりの振れが一番酷いです。やっぱり乱気流がでかいみたいですネェ。外すと嘘のように両手ばなしで走れますから(^^;)。

 四国は香川徳島だけでも色々とスポッとありますよねぇ、またレポート期待してます。
Posted by ライダーライダー at 2008年04月21日 23:27
半クラ!さん、どうもです。

 時間合いそうですか?、また途中書き込みなどで、スケジュール合わせましょう。

 出発の前日に、連絡用記事を立てておきます。
Posted by ライダーライダー at 2008年04月21日 23:40
この界隈の景色は美しいですねぇ。
こーいったトコでもキャンプしたいんですが、なかなか行く機会が。。。
まぁ、機会なんて作るモンなんですが。うーむ。
Posted by いのうえいのうえ at 2008年04月21日 23:44
いのうえさん、どうもです。

 一旦愛知県を抜けて岐阜に行かなければいけませんから、ちょっと遠いかなぁ。数日のキャラバンでなら大丈夫かな?。良い所ですよ。
Posted by ライダーライダー at 2008年04月21日 23:47
134Lって屈強な山屋さんレベルの荷が積み込めるってことですよねぇ。凄いなぁ。
しかも肩慣らしで、こんな素敵な風景とお食事><
フリマ行ってる場合じゃないよねぇ。
Posted by サン at 2008年04月21日 23:50
サンさん、どうもです。

 そうですね、山屋さんの背負う量としては、凄いですよね。ただ、オートキャンプに比べるとなかなかグッズは乗りません。これだけあっても、まだ欲しいと思うときはありますよ贅沢な悩みですが。

 岐阜は、良い場所がたくさんあって、お隣の長野県もそうですが、中部エリアも捨てたもんじゃありません。

 フリマでは良い物有ったのかなぁ、また覗きに行きますね。
Posted by ライダーライダー at 2008年04月21日 23:59
5/4、美濃田の渕!OKです。
オイラの場合、今の所細かいスケジュールは立ててませんので
逆に助かります。

今の所、3~6日が有力ですが、オイラの仕事はGW前、妙に
暇になる場合があるので、その場合は1日、中国方面から
四国入りするかもしれません。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年04月22日 12:04
半クラ!さん、どうもです。

 では、四国で会いましょう。来週にでも連絡用記事をアップしておきます。
Posted by ライダーライダー at 2008年04月22日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肩慣らし
    コメント(26)