ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月20日

GIVI E52 LEDライト化計画 3

 GIVI E52 LEDライト化計画 2の続きです。

GIVI E52 LEDライト化計画 3
 真ん中の既存基板に、下のユニバーサル基板を加工して合わせます。

 写真のユニバーサル基板は、紙フェノール樹脂ですが、ガラスコンポジットの方が燃えなくて良いそうです。

 燃えたら嫌なので、ガラスエポキシのユニバーサル基板を発注しました。
 サンハヤト ICB-288G

 費用がことのほか掛かるなぁ。



GIVI E52 LEDライト化計画 3
 上下をカットして、切り欠き部分も作り、はまるようにします。


GIVI E52 LEDライト化計画 3
 はめてみます。


GIVI E52 LEDライト化計画 3
 裏返してみて、穴の位置を確認してみます。


GIVI E52 LEDライト化計画 3
 ユニットはこんな風に斜めになってますから、基板を取り付けて、LEDを付けて少し斜めにしなければいけません。


GIVI E52 LEDライト化計画 3 
 上記を踏まえて、LEDを付けると向きを縦に向けないと、曲げられないことに気付きました。

 その上、LEDが一番端っこに付けないといけなくて、図面を変えなければいけなくなりました。



 そんなわけで、ユニバーサル基板にそった図面です。

GIVI E52 LEDライト化計画 3

 ここまで来て、あとはユニバーサル基板と抵抗が来るまで休憩です。



                                     次回へと続く







また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
人気ブログランキングへ



このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(LED工作)の記事画像
直管型LED蛍光灯取付での火災注意!
LED、、、、、こんな物かな
GIVI E52 LEDライト多灯化
GIVI E52 LEDライト化計画 4
GIVI E52 LEDライト化計画 2
同じカテゴリー(LED工作)の記事
 直管型LED蛍光灯取付での火災注意! (2018-01-08 15:14)
 LED、、、、、こんな物かな (2008-03-23 22:13)
 GIVI E52 LEDライト多灯化 (2008-03-23 03:24)
 GIVI E52 LEDライト化計画 4 (2008-03-21 22:32)
 GIVI E52 LEDライト化計画 2 (2008-03-20 15:25)

Posted by ライダー at 22:33│Comments(2)LED工作
トラックバック-こちらも見てね
 一番最初の電球の時は、ブレーキランプとほぼ同じ明るさでした。 片側LED18灯では、ブレーキランプより少し明るさが落ちます。 ブレーキランプが21W2灯だから、無理なのはわかる...
LED、、、、、こんな物かな【ライダーの思いつき】at 2008年03月24日 13:16
夜になってから多灯化をしていたら、こんな時間になってしまった(^^;)。 基板は出来たけど、リフレクターを外したので、固定方法を考えなければいけません。 電球とLED6灯の比較 LED...
GIVI E52 LEDライト多灯化【ライダーの思いつき】at 2008年03月24日 13:20
コメントありがとう
おー、昔、トランジスタラジオを組み立てていた時代を、思い出しますね~
懐かしい~

作業、頑張ってくださいね~(^^)/
Posted by たそがれライダー at 2008年03月20日 23:29
たそがれライダーさん、どうもです。

 ラジオ作ってましたか?、私は初歩のラジオの最初の数ページで寝ちゃいました(^^;)。

 寝ちゃわない様に、頑張りま~す。
Posted by ライダーライダー at 2008年03月21日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GIVI E52 LEDライト化計画 3
    コメント(2)