ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月01日

プラグ点検

 今日は、ちょっと走りに行こうと思って家を出た、天気予報は「曇りのち晴れ」静岡までの海岸線を少し走ってみようと思ったのだが、家を出て10kmほどでパラパラ、あと10kmほど行くとザーっと降ってきた、レインスーツを着てしばらく走ったがいっこうに止む気配がない。

 バックミラーを見ても黒い雲が追ってくるので、帰ってきた。

 ざっと60kmの雨のツーリング終了(^^;)。

 汚れたので洗って、拭いた。

 で、たった60kmだが走ったので、プラグチェックしてみた。

プラグ点検


 真っ白だった。けど、#4がくすぶっているのかな?、ちょっと黒く煤けてる。#2も少し。
 走行は、低速走行、2000~3000rpmぐらい。

 エンブレを掛けたときに軽くポンポンと言っていたので、スロ-がやっぱり薄いのかな?。

現在の設定
 メインジェット----#115 (ノーマル#110)
 スロージェット----#40 (ノーマル)
 P.S.戻し回転----2回転(ノーマル2-5/8)

 P.S.戻し回転を2-4/8に設定してみた。また今度走って様子を見よう。
 #4は濃いかも知れないなぁ。

 今後、数百キロごとにチェックをしていこうと思う。前回はこちら






また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
人気ブログランキングへ



このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(プラグ)の記事画像
ハイゼットカーゴ プラグ交換
ハイゼットカーゴ プラグ交換
プラグタップ 12x1.25
イリジウムプラグ到着
ハイゼットカーゴ プラグ交換
同じカテゴリー(プラグ)の記事
 ハイゼットカーゴ プラグ交換 (2016-11-27 17:20)
 ハイゼットカーゴ プラグ交換 (2014-10-06 16:36)
 プラグタップ 12x1.25 (2014-06-23 14:59)
 イリジウムプラグ到着 (2014-06-09 11:24)
 ハイゼットカーゴ プラグ交換 (2012-12-29 20:17)

コメントありがとう
こんばんわ。

この様に、小まめに手入れをしていれば
バイクは長持ちします!

の見本の様で・・・・さすがですねぇ~。
Posted by 並のお風呂屋 at 2008年03月01日 23:01
並のお風呂屋さん、どうもです。

 いや、、、、、暇なだけです、、、、、(^^;)。

 もう、そろそろ、私も、穴から出ないといけないですね。
Posted by ライダーライダー at 2008年03月01日 23:18
ホントいじくるのがすきなんですね~
で、気になるのはプラグ台?
そんなモノまで持っているとは・・・

俺も、明日はせめて磨いてやるかな?(ただの洗車っす:汗)

しかしまぁ、せっかくのツーリングが雨とはお気の毒(>_<)
Posted by だめオヂだめオヂ at 2008年03月02日 01:43
だめオヂさん、どうもです。

 去年から、バイクに乗れる時間が出来たので、そこそこ走れるようになりました、走ればあちこち気になってくるので、つい、、、、、、(^^;)。

 実はこれプラグ台ではないですよ、100均の小物ケースです(^^;)。
買ったんですけど、横にアミのように穴が空いているのでほこりが入って、、、、ケースとしては使い辛い物ですが、プラグの写真を撮るにはピッタリです。
Posted by ライダーライダー at 2008年03月02日 02:08
こんにちは~

>黒い雲が追ってくるので

うほほ。雨仲間 ですね?(笑
Posted by りるっちりるっち at 2008年03月02日 09:58
りるっちさん、どうもです。

 去年の桜島から、自動追尾雨雲にロックオンされたようです。

 いやいや、その前の東北からの帰りも、700kmの内600kmは雨に降られていたような、、、、(^^;)。

 まとめてどなたかにプレゼントしたいなぁ。
Posted by ライダーライダー at 2008年03月02日 13:10
あららー、せっかく、ツーリングモードでしたのに残念でしたね。
雨はいやですねー。特に冬の雨は、芯から凍えますもんね~
まぁ、もう少しで、春もやってくるでしょうから、近いうちに、乗れるでしょねー
お疲れ様でした(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年03月03日 16:52
たそがれライダーさん、どうもです。

 ちょっと暖かくなったかなと思って出てみましたが、まだ早かったようです。

 今週末にはETCのテストもしたいし、天気がよいと嬉しいのですが。

 来週は車検に出さなきゃ行けないし、ようやくバタバタとしてきました。
Posted by ライダーライダー at 2008年03月03日 18:31
フムフム。
ちょっと焼け気味ですかねぇ。
季節が暖かくなると、良い感じになるかもです。

此方、九州は雪が降っております・・・とほほ。
もう要らないよぉ~って感じです。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年03月04日 20:40
半クラ!さん、どうもです。

 そうですね、暖かくなるとまた変わってくるでしょうね、セッティングは終わりがないですから、ノーマルが一番かな。ノーマルならインジェクションの方が楽かも知れません。

 雪ですか?、ちょっと冷えますが、こちらはもう雪は降らないと思います。

 来週からは、暖かくなるので車検を通したら、ちょっと遠出がしたいですね。
Posted by ライダーライダー at 2008年03月04日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラグ点検
    コメント(10)