ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月23日

タンクバッグセッテイング

 昨日の記事で書いたタンクバッグですが、並のお風呂屋さんに実際に使っている方の写真を見せて貰い再度アジャストしてみました。

タンクバッグセッテイング
 これがサイドバッグを限界まで高い位置に持ち上げた状態。



タンクバッグセッテイング
 ハンドルに干渉しますねぇ。


タンクバッグセッテイング
 反対側も一緒です。

 当たるだけですのでフルロックに出来ない事もないです。

 が、気に入りません。


タンクバッグセッテイング
 この高さなら、思いっきり前に座って足を前方に出すのにも何ら問題ないです。







タンクバッグセッテイング
 今度は思いっきり下げます。


タンクバッグセッテイング
 ハンドル干渉は全くありません。


タンクバッグセッテイング
 反対側も同じ。


タンクバッグセッテイング
 ずいぶんと下がってしまいニーグリップも辛いです。


タンクバッグセッテイング
 話は違いますが、サイドバッグ付けた状態でガソリン入れられます。








タンクバッグセッテイング
 高さ調整をして、ハンドルに干渉しないギリギリ高い位置にしてみました。

 ハンドルには当たりませんが、いっぱいに切るとウインカーがサイドバッグに少し当たります。


タンクバッグセッテイング
 この高さなら、ニーグリップも足出しにもギリギリでOKかなぁ?。


タンクバッグセッテイング
 サイドバッグの固定方法は、下側をタンクの下を通して、、、、、


タンクバッグセッテイング
 反対側へワンタッチジョイントでとめます。


タンクバッグセッテイング
 前方は、左側はジョイント無く縫いつけられています。

 こちらからタンクのサイドカバーの穴を通します。


タンクバッグセッテイング
 ハンドルストッパーの上を通して、


タンクバッグセッテイング
 反対側のジョイントに止めます。


タンクバッグセッテイング
 反対側もカバーの穴を利用しました。

 これでかなりしっかりします。

 貴重品をメインバッグに入れると取り外しが簡単でこちらを付けっぱなしに出来ます。







タンクバッグセッテイング
 メインバッグをいっぱいまでに前に持っていきます。


タンクバッグセッテイング
 そうするとこのジョイントで繋ぐことが出来ます。


タンクバッグセッテイング
 ハンドル当たります。

 ハンドガードの固定部分が特に、、、。


タンクバッグセッテイング
 反対側も当たりますねぇ。

 前にも書きましたが、バッグが潰れるのでハンドルが切れないと言うわけではないですが、邪魔にはなります。


タンクバッグセッテイング
 当たらない位置でのハンドルの切れ角です。

 普通に走る分には、問題ないと思いますが、Uターンとかでは気になるかなぁ。


タンクバッグセッテイング
 前側は、サイドバッグと同じハンドルストッパーの位置で固定できます。


タンクバッグセッテイング
 メインバッグは、マグネットの入ったものでタンクにくっつけられるので、このマグネットを追加オプションで増やせば、前側のベルトは、無しでも良いかも知れません。

 そうすれば、サイドバッグとのジョイントを2つ外すだけで持ち運べますね。


タンクバッグセッテイング
 この状態なら、ずいぶん前に座れます。


タンクバッグセッテイング
 ただこの付け方だと、落ちることはないですが、グラグラと安定しないんですよ。

 下に引っ張る力が掛かっていないので、タンクの上でプラプラしそうです。




タンクバッグセッテイング
 もう1セット付属する、フレーム用ベルトを使ってサイドバッグに繋いだジョイントを切り替えてみます。


タンクバッグセッテイング
 ハンドルに当たる分を少し後に下げます。


タンクバッグセッテイング
 メインバッグを下方向に引くことによって、しっかり固定できます。

 少し、座るのに邪魔になるかなぁ。


タンクバッグセッテイング
 並のお風呂屋さんからレポートのあった、ステップに立った状態の感じです。

 よほど巨大じゃなければ大丈夫でしょう(^^;)。


タンクバッグセッテイング
 前方に座った状態の着座姿勢です。

 お腹も邪魔になりません(^^;)。


タンクバッグセッテイング
 レインカバーを掛けた状態です。

 メインバッグのカバーは透明なので、地図も見えますねぇ。

 ページめくるのは面倒そうだけど。

 ナビなら、ページめくらなくても良いから便利ですよねぇ。














また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
人気ブログランキングへ


このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(ツーリンググッズ)の記事画像
ウエストバッグ用キーホルダー
TANAX マグレスタンクバッグの吸盤取替
ヘルメット用ヘッドセット GoogleMap用
ウォーキングシューズを買った
格安コンパクトチェアを買ってみた
同じカテゴリー(ツーリンググッズ)の記事
 ウエストバッグ用キーホルダー (2021-06-12 19:55)
 バイク乗りは装備も大事、ドラレコも大事 (2021-04-19 23:56)
 TANAX マグレスタンクバッグの吸盤取替 (2021-03-11 20:14)
 ヘルメット用ヘッドセット GoogleMap用 (2019-07-13 23:32)
 ウォーキングシューズを買った (2019-06-12 20:19)

コメントありがとう
欲しいなぁ。

買うかなぁ。

でも工具は入らないな。。。悩ましいw
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2009年08月23日 21:52
面白いタンクバックですねぇ。
サイドにも小物が入れられるのも良いですね。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年08月23日 22:20
並のお風呂屋さん、どうもです。

 タナックスオフロードタンクバッグ 3じゃなかったですか?、カタログによると4.5Lになってますが。

 このタンクバッグRR9203は、こんな感じですよ。

■容量 7リットル
■サイズ 本体/W21.5cm×D26.5cm×H6cm(3リットル)
  サイドバッグ/W24cm×D5cm×H18cm(2リットル×2)
Posted by ライダーライダー at 2009年08月23日 22:35
半クラ!さん、どうもです。

 タンクバッグの中身が、3つに分けられるのが取り出すときに便利かナット思って買いました。その分メインバッグが底が浅い弁当箱みたいなので、工具を平たくしてレインカバーとツーリングマップルでいっぱいです。

 でも、サイドバッグは2リットルとは思えないほど入ります、

 左は、足踏みポンプ、炭酸ガスボンベポンプ&予備ボンベ、エアゲージ、軍手一双
 右は、GPS電源アダプター、携帯準電気、ラジオ、2又シーライターコンセント、小型インバーター

 デマだ少しづつ余裕があります。
Posted by ライダーライダー at 2009年08月23日 22:42
ふむふむφ(。。*)メモメモ

いいですね〜(*´∀`*)
近々ポチッちゃいそうですw
Posted by raindog760 at 2009年08月24日 03:06
raindog760さん、どうもです。

 少しは参考になりましたでしょうか。

 まだ使い勝手は分かりませんが、良さそうに思います。
Posted by ライダーライダー at 2009年08月24日 07:32
ライダーさん着々とオフロードの準備が・・・w


そうですかぁ、ハンドルに干渉しちゃうんですねぇ。
自分でも見てて参考になります。。
Posted by syu1392syu1392 at 2009年08月24日 17:27
syu1392さん、どうもです。

 そうなんですよぉ、ハンドルに干渉させるのがいやだと股間に干渉するんですよねぇ。

 単気筒は振動も強いので、余り股間は、、、、、、(^^;)。
Posted by ライダーライダー at 2009年08月24日 18:29
始めまして。ナビフロントバッグが欲しいと思って検索していたのですが、もう廃盤で無いんですね。
便利そうだったので残念です。
Posted by しろいケイタ at 2015年08月09日 23:17
しろいケイタさん、どうもです。

 もう廃盤になっていましたか、なかなか思うようにいかないですね。

 最近は、吸盤タイプも多くなっているようで、GROMは吸盤タイプを使っています。
>ttp://rider.naturum.ne.jp/e2394027.html
Posted by ライダー at 2015年08月10日 06:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タンクバッグセッテイング
    コメント(10)