ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月16日

イプサムの燃費

過去日記「燃費の話し

から、はじめての給油です。

 今回ちょっとした散歩もなく、近くの買い物のみなのでかなり悪いはずです。3週間ぶりの給油ってホントに走ってないなぁ。

 距離=296.7km
給油量=51.46L
 燃費=5.77km/L
 (本日エアクリーナーの掃除(エアガンで吹き飛ばし)しました)

 イリジウムの効果は薄そうですネェ。まずは初回なので参考程度。

 24日で平均12.9km/日、、、、、冷間時の増量もあるし参考にも成らないか。

 ちょっとした遠出をしたときにはっきりするかな?。

 また続けていきます。、、、、、いやぁホント乗っていななぁ。

 MR2の遠出は昨日の奈良で12km/Lは楽に越えてるんですよね。ハイオクでもこっちの方が財布には優しい。



 通販で買ったNGKイリジウムプラグはこれ。4本送料込みで4350円(現在価格)。

イプサムの燃費
 NGK  Spark Plug IRIDIUM IX
 [BKR6EIX-11]







また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
人気ブログランキングへ





このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(●バイク&車)の記事画像
テスターを買った、、、けど、、、おかしい???
フリースブランケット
ハイゼットカーゴスタッドレスにしました、エアサブタンク、重宝してます。
エアコンプレッサー用予備タンクAST-40を買った
ドライブレコーダー
同じカテゴリー(●バイク&車)の記事
 大先輩YOUTUBERが居た (2023-07-26 20:21)
 なんか違う、、、 (2023-02-17 17:15)
 おすすめ!初心者女子モトブロガーの北海道ツーリング (2022-07-24 17:05)
 テスターを買った、、、けど、、、おかしい??? (2018-12-12 23:11)
 フリースブランケット (2017-12-11 16:56)

トラックバック-こちらも見てね
 プラグの話から、燃費による差がどのくらい経費(小遣い)に差が出るのか計算してみました。 うちの乗用車(イプサム)が年間大体1万㎞走ります。ガソリン代がセルフで探せば、まだ...
燃費の話し【ライダーの思いつき】at 2008年03月16日 21:39
コメントありがとう
イプサムに比べてMR2の燃費ってそんなに良いんですね。
乗り方の違いなどで,結構変わってくるんですね。

うちもプラグ買えてみようかな?
そういえば,20年以上車に乗ってますが,自分でプラグを変えたのは1回だけです。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月16日 19:00
掘 耕作さん、どうもです。

 イプサムが2400ccのオートマチックで、MR2が2000ccのマニュアルですから、当然良いのはわかるのですが、倍も違うんですねぇ。

 過去の燃費の話の表で見ると、年間で13万円ぐらい変わって来ますねぇ。

 勿論、MR2のように一度出たら距離を走るのと、日々少しずつしか乗らないのは大きく差が出るのは当たり前なのですが。
Posted by ライダーライダー at 2008年03月16日 19:56
う~ん・・車はスバルに任せっぱなしなのでエアクリーナーとプラグぐらいは自分でチェックしてみようかな~(^^ゞ
しかし、イプサム燃費悪いですね~?
2.4Lだったらその位が相場なのかな?
Posted by びた at 2008年03月16日 20:33
びたさん、どうもです。

 是非やってみてください、日常点検はオーナーに義務がありますから(^^)。

 この燃費の悪さは凄いでしょ、普通に見たらイリジウム効果無しって思う人もいるカモね(^^;)。

 書いてあるとおり、1日12kmぐらいしか走ってないので、暖機に5分掛かるとするとその間に2,3㎞走れちゃうんですよね。オートチョークに当たる、冷間時の増量が半端じゃ無くって、スーパーに着くまで増量されてますから(^^;)。

 1日1回の買い物の5kmほどで1リットル以上使っているんでしょうね。それが24日間ですから、良くなるわけがありません(^^;)。

 買い物に車を使うのは一番エコじゃないかも?。
Posted by ライダーライダー at 2008年03月16日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イプサムの燃費
    コメント(4)