ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月02日

【親父ソロオフ2006秋】

を、やろうかと思います。
【親父ソロオフ2006秋】
日にちは、余り寒くならない内に、と言うことで
10月21日(土)22日(日)

場所は、定番かと思いますが、
本栖湖畔-浩庵キャンプ場。

以上。ちょっと日にちがないので、本当にソロになるかも。

【親父ソロオフとは】
niftyサーブにFCAMPと言うフォーラムがありました。はじまりはそこからです。
家族と離れ、または家族に相手にされなくなった、ソロのキャンパー達の集まりです。
親父ソロは、誰でも自由に集まり、飲んで騒いで去っていく 、と言うことを大事にしてます。誰が幹事ということもなく、場所と時間を決めたら三々五々集まりますので、お時間合いましたら、参加して下さい、お待ちしています。
 焚き火、直火OKで、予約を取らなくても良いキャンプ場もしくは、突然行ってもまず空いているキャンプ場をさがしています、あったら教えて下さい。

【親父ソロオフ2006秋】
場所です。

【親父ソロオフ2006秋】
こんな焚き火をしたり。

【親父ソロオフ2006秋】
こんな富士山を眺めに行きます。


すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(★キャンプ)の記事画像
飛騨牛を食べに
富士山キャンプ2018
小豆島でキャンプ-その1 神戸観光編
小豆島より無事帰着
去年のリベンジキャンプ-上高地
同じカテゴリー(★キャンプ)の記事
 飛騨牛を食べに (2023-10-08 23:38)
 富士山キャンプ2018 (2018-10-25 22:00)
 小豆島でキャンプ-その1 神戸観光編 (2018-05-03 23:34)
 小豆島より無事帰着 (2018-05-03 11:05)
 去年のリベンジキャンプ-上高地 (2015-09-06 14:44)

コメントありがとう
凄い気軽に参加できそうな感じですね~。
自分も参加してみようかな、、と思いつつ
実はその日程の一週間後に新潟キャンプなので
都合が着くか思案中です。

ところで、写真のテントはステイシーじゃないですか??
アーデインかな・・・あれはライダーさんのですよね?
Posted by yas1031 at 2006年10月03日 00:29
そうです、OGAWAステーシーですよ。一緒ですね(^^;)。

 実はソロ用のテントは、他にも持っているんですが、
これが気に入っちゃって、使ってます。全室が広いのと
随分と細かなところが良かったので、買ってしまいました。

 親父ソロは、ファミリーキャンプで頑張ったお父さん方が
今や誰も着いてきてくれなかったり、奥様は子供の世話
などでご一緒できなかったり、それでもキャンプをしたい
者が集まります。

 誰とも無く、焚き火場を掘ったり、造ったり。自分のペースで
珈琲を飲んだりのませたり、焚き火を囲んでたわいのない
世間話をしたりと、何も決まってないオフラインミーティング
ですので、何かしなければいけないイベントとか自己紹介とか
全くありません。

 年に何回か2回か3回かな、行っています。
FCAMP 親父ソロでググって貰うと、今までの参加者の内、
誰かのHPがヒットしますよ。

 時間が合えば参加下さい。
Posted by ライダー at 2006年10月03日 00:57
失礼しました、FCAMP入れて検索すると、殆ど出てこないですね、親父ソロだけで出てきます。
Posted by ライダー at 2006年10月03日 10:38
ライダーさん、お久しぶりです。

元fcammper、やっほーこだまです。
fcamp時代から、親父ソロいつも憧れですがこの秋の予定も
流動的ですね・・
春の親父ソロのときも予定をやりくりしましたが
参加できず、残念です。

秋の洪庵、焚き火でまったりか~、いいなぁ

そういえば百鬼丸さんは、元気ですかね~
Posted by やっほーこだま at 2006年10月05日 22:03
やっほーこだまさん、どうもです。

 今回は無理ですか、また何時かキャンプしましょう。
今回本当に参加メンバー少なそうです。準備期間無かったから。

最近mixiと言うコミュニティに常駐してます、FCAMP友の会もありますよ。
mixiのID必要なら、招待メール送りますよ。
グループのアドレスから変わってないですか?。
Posted by ライダー at 2006年10月06日 03:14
ライダーさん、どーもです。

mixiでFCAMPがあるという噂は聞いておりました。
興味はありましたが、周囲にmixiに参加している仲間がいなくて・・

ひょっとしたら以前、招待されていたかもしれませんが(^^:
たぶんそのときはmixiの存在を知らず、かつ妙なDMも
多くきていましたので削除したかもしれません。(^^;;

グループのアドレスというのが、FCAMP時代の
アドレスなら変わらず使用しています。

また心の糸がつながるのでしたら、ぜひ招待メールを
いただきたくお願いいたします。
Posted by やっほーこだま at 2006年10月06日 23:48
ハハハ、やっぱりソロだった。
Posted by ライダー at 2006年10月22日 21:05
茨城県常陸大宮近くの 道の駅かつら となりのキャンプ場はお奨めです。無料水道トイレコンビニあり 焚き火可 那珂川川原
Posted by jun.o at 2006年10月28日 19:03
 有り難うございます、那珂川はなかなか良いところだそうですね、
昔のネット仲間が、よく使っていたとの情報だけは頂いていたのですが、
未だに行けていないのです。

 一度は行ってみたのですが、こちら愛知からは、ちょっと遠いかなぁ。
Posted by ライダー at 2006年10月28日 20:15
私は千葉なんですが、長野の入笠山キャンプ場も良かった(500円)ですよ

牧場や湿原があります
Posted by プロペラ at 2006年11月16日 01:14
>プロペラさん
 長野の入笠山キャンプ場ですね、中央道の茅野IC辺りから入って行くところだと思いましたが、近くに林道があって、そこは走ったことがあります。

 また今度覗きに行こうかな、情報有り難うございます。
Posted by ライダー at 2006年11月16日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【親父ソロオフ2006秋】
    コメント(11)