ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月31日

北海道レポ-0

北海道レポ-0

 初日、480km、これけっこう効きました。疲れたぁ、約2日分一気に走ってしまって、1日船でゆっくりしたものの堪えたなぁ。


 この朝10時新潟発の新日本海フェリーは、小樽着が朝の4時なので、しっかり睡眠をとって走り出すにはとっても都合がよい船なんです。これを利用しない手はないと思い、夕方から深夜に掛けて一気に走ってみました、そうしたら約半分が雨でした。

 雨は計算に入れてなかったなぁ、、、、(^^;)。年寄りには堪えます。
 次回は素直に、太平洋フェリーかなぁ、到着時刻がねぇ。

北海道レポ-0
 本来は、夜中に出て、朝の出発に間に合うように徹夜で走る案もあったのだけど、ちょっと無謀だと思って夜中に着くようにして、宿を探して見つけたのがこのホンマ健康ランド

 夜中について、風呂に入り仮眠を取り、これは使えます。


北海道レポ-0
 出発を待っていたバイク。

 駐車場に置きっぱなしはちょっと心配でしたが、無事でした。

 ここから、約15分から20分で、フェリー埠頭につきます。


北海道レポ-0
 フェリーです、どんよりした天気ですが、カモメは元気でした。


北海道レポ-0
 立派な船内ですねぇ。


北海道レポ-0
 S寝台です、パーティション切ってあるだけですが、一応個室。


北海道レポ-0
 小樽に着きました、これからが北海道ツーリングです。



 その前に、今回の旅で役に立ったグッズを紹介。

北海道レポ-0
 まずは、スポーツサンダル

 歩くのが楽です、スリッパじゃなく踵がホールドできるのがこんなに歩きやすいとは目から鱗です。

 難点は、朝露で草が濡れていると多少つま先が濡れます。

 帰りのフェリーの中でも、使用して楽々でした。


北海道レポ-0
 ウォームキャリーマグ

 北海道はゴミ処理が出来るキャンプ場が多いので、久しぶりにバイクでドリップ式コーヒーセットを持っていきました。

 北海道は予想以上に寒く、午前中休憩で停まるたびに温かい飲み物が飲めるのは嬉しかったですよ。


北海道レポ-0
 ハンディGPS Geko201

 今回は、マーカーを1km刻みに設定してトラックログを取ってみました、綺麗に取れてます。

 それとナビ機能も、必要十分でした、それについては次回にでも記事にしますが、曲がり角で曲がる方向が示され、健康ランドから、新潟港まで迷わず決めた道路で行くことが出来ました。







また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
人気ブログランキングへ



このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(【北海道】)の記事画像
北海道レポ-6(襟裳-苫小牧)
【北海道】 百人浜オートキャンプ場
北海道レポ-5(釧路-襟裳岬)
【北海道】 レッドバロン-バイクステーション釧路
北海道レポ-4(中標津-釧路)
同じカテゴリー(【北海道】)の記事
 北海道レポ-6(襟裳-苫小牧) (2008-08-02 18:08)
 【北海道】 百人浜オートキャンプ場 (2008-08-02 16:29)
 北海道レポ-5(釧路-襟裳岬) (2008-08-02 12:28)
 【北海道】 レッドバロン-バイクステーション釧路 (2008-08-02 10:35)
 北海道レポ-4(中標津-釧路) (2008-08-02 09:31)

コメントありがとう
こんばんはぁ~。

NEWアイテムが活躍してますね~。
スポサン、確かに草むらの夜露は弱点ですw。

何時間で480キロ走ったんですか?
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年07月31日 20:29
gu〜riさん、どうもです。

 嵩張るから、スリッパを使っていたんですが、やっぱりしっかりした物がよいですね。

 新潟までは、ETCの深夜割引になるように、出発は夕方5時にしました。

 深夜12時前に、インター手前のPAで時間調整するつもりが、12時半になりましたから、全部で7時間半ですね。
Posted by ライダーライダー at 2008年07月31日 21:23
小樽航路は、トップケース下ろさなくてもOKなんですねぇ~!?
しかも一台づつの間隔が広い!!

S寝台だと個別感が良いような寂しいような!?!?
2寝台では、ライダーは同じ部屋にまとめられるので、近くの人と
呑んだり情報交換したりしてました(^^)v


それにしてもフェリー乗り場まで480km!!!         堪えますねぇ。。。
Posted by DACHS at 2008年07月31日 22:00
DACHSさん、どうもです。

 トップケース降ろす航路もあるのですか、九州にも四国にも行きましたが、外せと言われてことはないですよ。阪九、ダイヤモンド、新日本海、太平洋は大丈夫でしたよ。

 車両間隔は、台数のせいでしょう、30台ぐらいでしたから。

 どうも個室でないと寝られないんですよねぇ、寝相悪いし寝言言うし、、、、(^^;)。
Posted by ライダーライダー at 2008年07月31日 22:13
今回の新日本海Fはギッチリ詰められました。
ホント酷かったです。前の網棚に荷物を運べるスペースがまるでなく皆、文句言ってました。
「これじゃ荷物も降ろせないではないか!1台倒れたら将棋倒しだぞ!まだまだ余裕があるではないか、少しは考えろ!」ってな感じで・・・

商船三井は荷物はいつも、そのままですね~

箱2段は「降ろしてください」って言われるみたい(^^ゞ
Posted by だめオヂ at 2008年07月31日 22:36
だめオヂさん、どうもです。

 そんなに詰められましたか?。今回はいつもに無くゆったりしていましたよ。

 現場作業者の違いでしょうかねぇ。太平洋は、仙台に行ったときにも使ったので、わかってましたが、新日本海フェリーは今回が初めてなので、こんなもんかなと思った次第です。

 あと南海フェリーとか、九州の短距離フェリーも使いましたが、このでかいパニアは何も言われませんでした(^^;)。
Posted by ライダーライダー at 2008年07月31日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道レポ-0
    コメント(6)