ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月23日

東北縦断ツーリング計画

東北縦断ツーリング計画
 たたき台を作って見ました、でもあまりにハイスピードツーリング、フェリー利用で、行って帰って終わりの計画です。

 十和田湖も、奥入瀬渓流も、青森十三湖のシジミも、きりたんぽも、しょっつるも、わんこそばも、石川啄木も、宮沢賢治も、太宰治も、酸ヶ湯温泉の千人風呂も、小岩井農場も、伊達政宗だって、ぜ~んぶパス。

 大間のマグロと、仙台の牛タンは押さえられるかな?。

 どうにも予定日が少なすぎる。さ~て困った。


東北縦断ツーリング計画
 最南端と、最西端で廻った記録です。

 それ以上の距離が有るんですね。ちょっと困ってます。



前日
名古屋港         20:00
|    太平洋フェリー  S寝台 9,400円
|               バイク 8,400円
|                  計17,800円

1日目
仙台港          17:00
|       3.5km
仙台港北IC        17:15
|      19.3km           500円
松島北IC         17:30
|       2km
キャンプ場         17:40
________________________________
1日目計   24.8km      18,300円


2日目
キャンプ場        07:00
|      17.8km
大和IC          07:30
|      310.5km          5,350円
浪岡IC          12:00
|      46.6km
十三湖          13:30 しじみラーメン
|      40.4km
竜飛岬          15:00
|      93.5km
キャンプ場        18:00  無料
_________________________________
2日目計   493.7km          5,350円


3日目
キャンプ場        07:00
|      31.5km
浪岡IC          08:00
|      14.0km          350円
黒石IC          08:15
|      31.5km
十和田湖滝ノ沢      09:30
|      34.1km
奥入瀬渓流        10:30
|      28.6km
酸ヶ湯温泉        11:30  千人風呂
|      25.7km
青森中央IC        12:30
|       9.5km          350円
青森東IC         13:00
|      27.0km
大島            14:00
|     135.3km
キャンプ場        18:00
__________________________________
3日目計   337.2km         700円


4日目
大間           07:00
|     335.3km
キャンプ場       17:00
__________________________________
4日目計  335.3km


5日目
キャンプ場        07:00
|      徒歩
最東端          12:00
| 156.5km
キャンプ場        17:00
__________________________________
5日目計  156.5km


6日目
キャンプ場        08:00
|       5.3km
北上金ヶ崎IC       08:15
|      153.9km         3,800円
宮城川崎IC        10:00
|       36.5km
蔵王のお釜        11:30
|       38.1km
山形上山IC        13:30
|       22.1km         600円
天童IC          14:00
|       17.9km
キャンプ場        16:00
_____________________________________
6日目計    273.8km        4,400円

7日目
キャンプ場        08:00
|       17.9km
天童IC          08:30
|      87.2km          2,300円
仙台港北IC        10:00
|      19.5km
仙台港          11:00
|            12:20(出航)
|    太平洋フェリーきそ  S寝台 9,400円
|               バイク 8,400円
                   計17,800円
_____________________________________
7日目計   124.6km         20,100円


8日目
名古屋港         09:20
_____________________________________
       計 1,745.9km         49,775円
ガソリン(19km/L)92L(139円/L)     12,773円
_____________________________________
                       総計 62,548円



すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
人気ブログランキングへ


このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(ツーリング計画)の記事画像
うれしい便り
伊勢湾フェリー9月末で廃止
思い出のツーリングコース
旅先の気温は何度かな?
四国林道ツーリング計画?
同じカテゴリー(ツーリング計画)の記事
 え~?0円マップ発売中止? (2013-07-22 10:51)
 うれしい便り (2013-02-03 18:32)
 伊勢湾フェリー9月末で廃止 (2010-03-30 00:00)
 思い出のツーリングコース (2010-02-17 21:25)
 旅先の気温は何度かな? (2009-09-26 12:59)

コメントありがとう
やっぱり、距離がハンパじゃないですねぇ。

>シジミも、きりたんぽも、しょっつるも、わんこそばも

外すのは痛いですっ(笑)
Posted by りるっち at 2007年06月23日 10:50
りるっちさん、どうもです。

 でしょ~?。

 東北はうまい物と良い景色の宝庫なんですよ、夏は岩ガキだってあるし、、、、(^^;)。

 まぁ、いっぺんに回れないのは分かって居るんですが、折角行くのに走りきっただけってのは、何か物足りないんじゃないかなぁって。

 走っていれば良かった時期もありましたが、最近お腹の周りにいっぱい付けたい年頃なもので、、、。
Posted by ライダー at 2007年06月23日 11:02
1日増やしてみました。
十三湖と十和田湖は押さえられます。
Posted by ライダー at 2007年06月23日 23:57
おぉ~!
またまた計画中ですね。
東北は、食物が旨いんだろうなぁ!いつかは行ってみたい。
Posted by 半クラ! at 2007年06月24日 01:21
半クラ!さん、どうもです。

 美味い海産物は、やっぱり冬の方が多いようです、でも雪があってバイクでは行けません、そんな時期は電車が良さそうです。

 上野発の夜行列車降りたときから~~♪

 でも、比内地鶏、米沢牛、盛岡冷麺、喜多方ラーメン、、、、陸の物でもうまい物満載です!。

 九州からだと、山陰で舞鶴へそこからフェリーで北海道小樽ですかね?。
南下してくると、東京から新門司行きのフェリーになりますか?。

 是非行ってみて下さい。
Posted by ライダー at 2007年06月24日 08:50
ライダーさん、どうもです。

いいですねえ、東北・・・バイクだと世界が広がりますねえ。
小生昨年チャリダーで山形まで行きましたが
やはり年齢を考えないとダメですね^^

今年いけるかわかりませんが
会津~只見線沿線を走ってみたいですね。チャリで^^

まだ懲りてなかったりします 笑


遅ればせながらお気に入り登録させていただきました。
Posted by エドヤマ at 2007年06月24日 21:04
エドヤマさん、どうもです。

 東北良いです、良すぎます、行きたい所ばっかりで、まとまりません。

 2回に分けるのも大変なので、あらかた廻りたいと思うのですが、そうすると日数が増えて、体力が持ちません、4,5日が限度かな。

 自転車も大変ですよね、全て体力勝負ですから、頑張って下さい。

 私はモーターのついて無い物は、体が受け付けません、、、、(^^;)。

 こちらからもリンクさせて頂きますね。
Posted by ライダー at 2007年06月24日 21:21
おわー、盛りだくさんですねー。
ツーリングってゆーか、こーゆー旅もずいぶんご無沙汰してるなぁ。。。

社会人になると、なかなか行くタイミングを掴みかねますよねぇ。
まぁ自分次第なんですけど。。。
Posted by いのうえ at 2007年06月24日 23:09
いのうえさん、どうもです。

 まぁ、ずっとバイクに乗ってなかったわけで、今のバイクが9年で7,000kmしか乗れなかったし。

 ちょっと思い切ってます、後は野となれ山となれ、、、、です。

 ただ、今回は、、、、、、難しい。予定はいくつも入れられますが、それを実行できる体力があるか?、1日ぐらいは、宿に泊まって1日ブラブラしないと持たないかも。

 そう思うと、行って帰っての方が良いかな?、なんて結構尻込みしてたりします。
Posted by ライダー at 2007年06月24日 23:27
はじめまして!コメントありがとうございました。
最北端まで遠征するのですね!もしも恐山に足を伸ばされたら、恐山温泉をお勧めします♪ ここは地元の一部の方しか入っていなくて、あまり知られていませんが、秘湯感&神秘感ともに抜群です(^^
Posted by ユウ at 2007年06月25日 22:20
ユウさん、どうもです。

 情報有り難う御座いました、私も、恐山は気になっている所なんですよ、ただ急ぎ足なので、寄れるかどうか微妙です。道路が順調に流れていれば、温泉も良いですね。

 霊感強い方ですが、憑依されたりしないでしょうか、、、(^^;)冗談です。
Posted by ライダー at 2007年06月25日 22:29
うわっ、いいなぁ。学生のころ、こんな旅程表作っていたの思い出しました。結局いい加減に作るものだから、狂っていっちゃうんですけどね。温泉も多いし、う~ん、仙台から、400キロ南下して、千葉寄って帰るっていうのはどうでしょう?
Posted by サン at 2007年06月25日 23:34
サンさん、どうもです。

 どうですかこちらの方も、楽しいですよ。

 今回300㎞越えが、3日以上有りますので、どこかでバテます(^^;)。

 仙台から千葉は行けなくもないですが、その後の400kmは無理ですから、、、、。次回の楽しみで、お願いします。
Posted by ライダー at 2007年06月25日 23:46
 もう一日増やしてみました、、、、、、。

 しかし、自分の計画ではなくなってきたような、、、、、ちょっと無理かも。
Posted by ライダー at 2007年06月27日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北縦断ツーリング計画
    コメント(14)