バッテリー交換-イプサム

ライダー

2013年11月25日 23:20

 先日、セルモーターの修理をしまして、セルは回るようになったのですが、、、、

 昨日、朝一の始動ができない、、、

 症状は、セルを回すと「カタカタタタタタタ」、、、

 実はこれ、一週間前に補充電したばかり、、、、(^^;)。

 充電器をつないで、、、、(あ、今使っている充電器はつないで数分でブースター機能が使えるので)

 ブォンと始動出来ました!(^^)v。やっぱ、バッテリーの寿命ですねぇ。

 取りあえず、充電を完了してネット注文。


 で、本日到着。

 ただ今、初期充電中。

 充電前にセルを回してみたら、、、、

 昨日の回り方の数倍の勢いでセルが回った、、、、
 (数倍は大げさか?(^^;))

 でも、新品ってこんなに凄かったんだァ。



 今まで使っていたのが、46B24L

 今回は、55B24Lです。
 (46とか55ってのは、始動性の数字容量が上がっているのとはちょっと違う。)

 合うバッテリーでこれが一番安かったから。
 送料込で、6,630円



 バッテリーの長持ち作戦と称して、ここ数年やってまいりましたが、過去の「バッテリーカテゴリー」を見てもわかる通り、

 メンテナンスしても4~5年で寿命を迎えるようですねぇ。
 これからは4年で定期交換がベストなのかも、、、でも長く使いたいなぁ。

 かくいうハイゼットカーゴももう少しで5年、始動性の低下はやっぱり顕著です、、、ネタ振り(^^;)。







また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

バイク(整備・修理) ブログランキングへ


ソロキャンプ ブログランキングへ


キャンプツーリング ブログランキングへ

あなたにおススメの記事
関連記事