以前、初代仮面ライダーのバイクなど書いたかな?、忘れちゃったけど。
あぁ、この記事だ。
今検索したらこんなサイトが有りました、懐かしいですね。
>
バイク乗りの憧れ!?(かもしれない。)歴代仮面ライダーの愛車集~仮面ライダー新旧1号2号編~
その時にふと思ったんだけど、SL350のようなスクランブラータイプが良いなぁって思った、後ろに延びるシートがデカいのが良いなぁって。
今のバイクって乗車定員は2名なのに、とても二人乗りできるシートじゃ無いバイクが多い。
で、ここ
最近輸入車でこのスクランブラータイプをチョコチョコ見ることが有ります、、、シートもデカい。
国産メーカーも海外では出していたりして、、、。
で、、、今年発表のHONDAのバイク、こんなのが出るんですねぇ。
250ccと500cc、、、例によって納車はずっと先、、、1年後とか❓
こっちがCL500のメーカー動画
思うのはマフラーデカすぎシートが薄いなぁ。
タンデムステップの位置が高すぎでしょう、、、SSか?
二人乗りにはやっぱり向いていない、ひざを思いっきり曲げた状態って疲れるの(上のサムネイルの女性)。
コレねぇ、、、古き良き時代をってイメージ戦略なんだろうけど、、、CL350の方がデザインはまとまっていたと思う。
Gooバイクに現車の売り物が有ったのでリンクしておきます。
この当時からそうだけど、エンジンとフレームの共用はHONDAの十八番だったなぁ。
SL350とほぼ共用だったと、、、遠い記憶。CB50、XE50、
TL50、、、懐かしいなぁ。
で、今回は人気車種のレブルと共用、シート高さに合わせてパイピングがちょっと違うけどあとは一緒。
そんなことは良いんだけど、コストも掛からないから販売価格も安くも出来るからねぇ。
ヘッドライトの4つ目のLEDが好きじゃない。丸い大型ケースにするならハロゲンヘッドで良いと思う。
ビキニカウル付けて、2つ目のプロジェクタータイプのLEDも良いかも?、この4つ目は個人的に気持ち悪い。
う~ん、やっぱりなんか違う、、、
ハイエースバンでテント泊・車中泊をしないで、旅先でバイクを下ろして嫁はんとタンデムで観光地を回るなら、、、これじゃ無いなぁ。
おしまい