CB1300SF プラグ交換
交換済みのデンソーのイリジウムです、今回、取り付けたのはNGKのノーマルプラグ(DPR8EA-9)です、
半クラ!さんの話でも、イリジウムは長持ちタイプのプラグではないとのことで、調べてみても性能重視ではあるが、寿命は短い様子。
それならと言うことで、ノーマルをこまめに換えていこうと思います。
電極の角がずいぶん、丸くなっているのがわかるでしょうか?。
焼け具合は、4気筒ともほぼ同じ、多少白くまばらに見えるのはストロボの光の関係です、実際は、こんがりきつね色です。
気のせいかも知れませんが、古いイリジウムより、新しいノーマルプラグの方が、空ぶかしのエンジンのつきは良いような気がします。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
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