タイヤの手組その後
イプサムのタイヤ交換から約1ヶ月、空気圧の点検をしてみました、何か問題があると興味深いのですが、、、、、(^^;)。
特に何も気が付きませんでした、、、、、期待した方ごめんなさいm(_ _)m。
いやぁ、書くことがないものだから、、、、こんな記事でお茶を濁してます。
空気圧の検査結果です、左前が手ブレしてます(^^;)。
5kg/cm3フルスケールのエアゲージで計っていますが、結構ばらついてますねぇ。
左前が2.5kg/cm2弱と高めになってます、入れ過ぎてたようです。
入れたときは適当にこのエアゲージ付ガンで入れてますので、入れ方が割とずさんだったかも(^^;)。
一応、多めに入れて、調整ボタンを押しながらエアを抜き230kPaに合わせたつもりでしたが、、、、スケールが細かいので最大で5kPaぐらいの狂いは有ったかも。
気温の上昇で空気圧が多少上がるのは想像できますが、左後のタイヤだけはちょっと減っているようです。今後チェックしていこうと思います。
わずかですが、エア漏れしていると心配ですからねぇ。
すべてを、標準の2.3kg/cm2に合わせて、本日は終了です。
【追記】2011/09/01
本日もエアチェック、全て2.33kg/cm2になってました。4月からとは温度が違いますが、わずかに空気が抜けていたとしてもばらつきは無いですねぇ。
エーモン工業
エアゲージ(レーシングレッド)
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