ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月02日

鍋田川の桜

 去年見つけた桜並木、車でサラッと通っただけですが、今が満開で綺麗でしたよ。

 こんな並木が数㎞続きます。

鍋田川の桜

鍋田川の桜
鍋田川の桜
鍋田川の桜

大きな地図で見る










また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
人気ブログランキングへ


タグ :

このブログの人気記事
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化
ハイエースバン セカンドシートバックのベッド化

ETC車載器 2022年12月問題について
ETC車載器 2022年12月問題について

不正車検について
不正車検について

カセットガスボンベの賞味期限
カセットガスボンベの賞味期限

ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル
ハイエースバン 真似っこのセカンド?テーブル

同じカテゴリー(●散歩)の記事画像
えびすやと祖父江の銀杏
ガソリンを使いに-伊良湖岬
久しぶりの鮎とダム巡り
ダム巡りと栗きんとん
牡蠣を食べに
同じカテゴリー(●散歩)の記事
 えびすやと祖父江の銀杏 (2023-12-05 20:09)
 ガソリンを使いに-伊良湖岬 (2023-11-25 17:04)
 久しぶりの鮎とダム巡り (2023-10-20 19:39)
 ダム巡りと栗きんとん (2023-10-13 20:08)
 牡蠣を食べに (2023-02-22 17:50)

トラックバック-こちらも見てね
嫁はんと、鍋田川の桜並木を見てきました。桜のブログを追っていたら、ueda-034さんの記事にヒットしました。それで初めてこの場所を見つけました。 落花盛んで一部葉桜状態でしたが、...
プチツーリング【ライダーの思いつき】at 2008年04月02日 14:19
コメントありがとう
こんにちは。
ゴブサタしております。

鍋田川の開花情報を探していて、今年は僕がライダーさんの記事を発見しました(^^

今が一番盛大な感じですね。
僕は今週末に行ってこようと思っています。

散ってないといいですけど・・・。
Posted by ueda-034 at 2008年04月02日 14:06
ueda-034さん、どうもです。

 去年は有り難う御座いました、今年は逆でしたね。

 記事を上げたらすぐのコメントで驚きました。ただ今グッドタイミングです。

 桜は今ちょうど満開になった感じです、花びらは少しも散っていませんでした。週末まで持つと良いですね。
Posted by ライダーライダー at 2008年04月02日 14:15
木曽川左岸かと思いました。

堤防道路風な感じですね。
花見する場所が難しいでしょうか。

車で通りすぎるには,きょろきょろしちゃって,危ないかも!
良い景色です。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月02日 15:09
掘 耕作さん、どうもです。

 車を止めるところがないので、花見は近所の方ばかりになりますかね、弥富の駅から歩くには程良い散歩コースかも知れません。

 広い道ではないので、スピードも出ませんが、、、、、誰も出さないですねぇ、どんなにゆっくり走っても後続車は怒らないかも知れません、それぐらいゆっくり流れていました。
Posted by ライダーライダー at 2008年04月02日 15:23
数kmっていうのがすごいですねぇ。
お散歩しよう!と思ったら結構な距離。
でも、苦にはならないでしょうね。

本当に、見事だなぁ。
Posted by りるっちりるっち at 2008年04月02日 15:57
りるっちさん、どうもです。

 弥富の駅から歩くと終点まで約7kmです。往復14km、、、、私は無理。

 やっぱり通り抜けですネェ。

 木の大きさもちょうどぐらいで、まだ当分楽しめそうです。三好公園の方は、老木で新しく植樹が必要に感じます。
Posted by ライダーライダー at 2008年04月02日 16:14
わぁ!めっちゃ綺麗ですね。

週末は雨らしいので、明日当たり仕事サボって観に行ってこようかな(笑)

片道7キロですか!凄い!
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年04月02日 16:27
半クラ!さん、どうもです。

 いや、最寄り駅から7kmで、並木自体は4kmほど続いています。

 北側の一部が、写真のようなトンネルになっています。昨年は落花盛んでそれはそれで良かったです。

 去年はバイクだったのでIXYの写真で、今年は車だったのでクールピクスの写真です。色合いだと去年のIXYの方が私好みかも知れません。
Posted by ライダーライダー at 2008年04月02日 17:49
すごいですね。
この週末は花見だな~(^^)
でも天気は下り坂だし・・・(T_T)

私の自宅の少し山側に桜の名所(発心公園といいます)があるので
この週末、嫁さんと歩いて行ってみようかと言ってたのですが。
Posted by びた at 2008年04月03日 06:34
この桜並木が数キロだなんて! 素晴らしい!
ブルーシート敷いて宴会系の花見が苦手な僕は、こんな場所に憧れます。
いいなぁ、行ってみたいなぁ。
Posted by サン at 2008年04月03日 08:49
びたさん、どうもです。

 週末天気がよいと良いですね。桜は、雨が大敵ですから、それだけが心配です。バイクでピューと行ってばかりよりたまには奥さんと歩くのもきっと良いことだと思います。
Posted by ライダーライダー at 2008年04月03日 09:00
サンさん、どうもです。

 桜の本数が1500本ぐらい有るそうですよ。何か由来でもあるのかと思いましたが、良くわかりませんでした(^^;)。

 この時期にこちらに来られることが有れば、是非寄ってみて下さい。
Posted by ライダーライダー at 2008年04月03日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鍋田川の桜
    コメント(12)